絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スプラトゥーンの新ルール「ガチホコ」がついに本日8月15日11時より解禁!

WVW69iR_gA_20150815024502c02.jpg

スプラトゥーンで今俺がお気に入りのコーディネート。
イカ娘のコスもいいんだけどこっちが気に入ってしまってこれでばかりプレイしてる。

fkas.jpg

完全に裏取引の現場である。



さて、ずっと前から予告されていたスプラトゥーンの新ルール!
「ガチホコ」がついに本日8月15日11時から実装されるぜ!

マップにあるガチホコを奪って相手ゴールに押し込んだチームの勝ち。
ガチホコは最初はバリアに守られた状態で破壊すればゲット可能。
ガチホコを持ったプレイヤーは自由に動き回れるが、
持っている間は動きが遅くなるしスーパージャンプも不可能に。
ガチホコは強力な武器として使用可能だがチャージが必要なのでスキが大きいと。

決まったルートを移動するヤグラを敵陣地に押し込むガチヤグラをさらに複雑化させたようなルール。
これは血の雨が降るぜ……!

しかしガチマッチはルールが時間で入れ替えだから、プレイヤー分散を防ぐためとはいえ、
ガチヤグラ、ガチエリア、ガチホコとなるとなかなか遊びたいルールが遊べなくなるよなあ。
ガチマッチをもう1個増やすとか出来ないものか。

とにかくガチホコはこの後すぐ追加。
みんなでホコをイカらせよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/08/15 10:52 ] WiiU | TB(0) | CM(8)
「瓦返し~」と言いつつ足元から突然敵が飛び出してきそうなルールですね。
[ 2015/08/15 11:24 ] [ 編集 ]
ジオ帰れや!
なんという暴終空(あばおあくう)城……。
[ 2015/08/15 11:29 ] [ 編集 ]
なんとなくマッドマックス…ぽい
[ 2015/08/15 12:50 ] [ 編集 ]
やってみたら敵陣まで線を引くゲームだった、これはヤグラとは全然違うね
[ 2015/08/15 13:06 ] [ 編集 ]
ゴールにホコを叩きつける辺り完全に武者頑駄無のあばおあくー(漢字が思い出せない)城だよね
このガチマッチ近接系ブキにはつらいな…
[ 2015/08/15 13:21 ] [ 編集 ]
>とにかくガチホコはこの後すぐ追加。
>みんなでホコをイカらせよう。

低評価ガチホ○ファミリーのラー油さんがいうと卑猥…!
[ 2015/08/15 18:10 ] [ 編集 ]
自分の思ってた以上にSDガンダムOVAを見てた人が多い事に困惑
スパロボBXの発表あたりからSDガンダムが最注目されてて嬉しいぜ
[ 2015/08/16 01:04 ] [ 編集 ]
マッドマックス怒りのデスロードを観に行って、スプラトゥーンを遊んだ日は、この世界には戦いしかない、そんなポジティブな気持ちだったなあ。
[ 2015/08/16 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析