絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

TGS出展予定タイトル一覧に新作ダウンロードソフト情報満載!初代PS風ADV「Back in 1995」のPS4版も!


IMG_9446_20150903213126f7f.jpg

いよいよ東京ゲームショウ2015の開幕まであと少しとなったが、
今年はD3パブリッシャーが出展をしないので非常にテンションが低いぜ……。
東京ゲームショウにD3パブリッシャーとSIMPLEシリーズが無いなんて
「仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」って題名の映画にスーパー戦隊がロクに出ないようなもんですよ!

でもライダー同士の内輪もめを散々見せられた後だったから、
あのトッキュウ1号が1号繋がりってだけのセリフで
仮面ライダー達に加勢してくれるシーンは胸が熱くなりましたね……。
なんの話だっけ。

東京ゲームショウ2015 | TOKYO GAME SHOW 2015

東京ゲームショウな!
9月1日に出展予定タイトル一覧が公開されたぞ!
じっくり見てみると未発表だったり、
情報があんま出てなかったりするダウンロード専用タイトルの出展がかなり多いぜ。
出展予定タイトルは今後も色々増えるだろうが、とりあえず現時点で気になったものをチェックしていく。





・クロスファンクション

Master Reboo(WiiU/PS3)2015年秋発売予定
Runbow(WiiU)2015年秋発売予定
Rocketbirds 2 : Evolution(WiiU/VITA)2016年冬発売予定
UNMECHANICAL: Extended(PS4/PS3/XBOXONE)2015年秋発売予定
Rollers of the Realm(WiiU/XBOXONE)2015年秋発売予定
Paperbound(PS4)2015年秋発売予定
Gravity Badgers(WiiU/VITA)2015年秋発売予定
Project Root(PS4/VITA/XBOXONE)2015年秋発売予定
MilitAnt(PS4/PS3/VITA)2016年冬発売予定
Super Dungeon Bros(PS4)2016年冬発売予定

・QuattroGear
ブラックウィッチクラフト(PS4/VITA/XBOXONE)2016年夏配信予定 

・Visiontrick Media
Pavilion(PS4/VITA)2015年秋発売予定

・FlyteCatEmotion Inc.

Million Shells(VITA)2015年12月下旬発売予定

・ヘッドハイ/ジェムドロップ

Back in 1995(PS4/VITA)2015年冬発売予定

クロスファンクションめっちゃ多いな!?
すべてローカライズだが検索するとなんかバタ臭いタイトルが次々に出てくる……!
個別記事で紹介したインディーゲームオールスターのRunbow以外にも
4人で大量の敵と戦うSuper Dungeon Brosとか、
魂斗羅の昆虫版みたいなMilitAntとか面白そうなの多いぜ。



敵も味方も昆虫のMilitAntイカしてる!

ブラックウィッチクラフト | Bitsummit

PS4/VITA/XBOXONEで出るFullHD ゴシック アクションRPGのブラックウィッチクラフトは海外タイトル。



これは……主人公のビジュアルだけでMAX期待出来るぞおい!
BGMがフリーゲームかなんかで聞き覚えあるのがちょっと気になったが!仮BGMかな。

aa (2)

ゴシック!美少女!メカ!ガトリングガン!クリーチャー!なんかRPG構えたメイド!
「で、いくら払えばいい?」ってなもんよ。
グラフィックのセンスがツボ過ぎる。

Back in 1995 | An Adventure Game

幻想的なグラフィックのPavilionに、
元々PSM向けに開発していたが終了につき法人化してVITAでの発売となるMillion Shellsも気になるところだが、
Back in 1995のPS4&VITA版もマジか!ってなったわ!

aa (2)

初代PS風の絵作り・サウンドにこだわったインディーゲーム『Back in 1995(仮題)』が発表【動画あり】

「初代プレイステーション風の3Dアドベンチャーゲーム」というこれまでなかったタイトルですよ!
見てくれよこの荒々しい3Dポリゴン!
これは絶対に家庭用、それもプレイステーション4で出してもらいたいと思ってたんだが、
決定した!やったぜ!出たら実況します!

フライハイワークス、「東京ゲームショウ2015」にブースを出展―
「魔神少女 エピソード2 -願いへの代価-」や「フェアルーン2」などの試遊が可能


また、フライハイワークスのブース出展も決定。
東京ゲームショウってインディーメーカー向けの露天みたいな出展ブースが沢山あるので、
そこでちょっと展示するのかと思ったらしっかりした単独ブースじゃないですか!すげぇ!

タイトルも魔神少女エピソード2、魔女と勇者2、フェアルーン2という
ヒットした人気作品の続編をドドンと並べてるのがいいですな。
これまで着実に良作のリリースを積み重ねてきたフライハイワークスの勢いが感じられて嬉しい。

情報まとめてたらかなり楽しみになってきた。
今年もあちこち見て回ろう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/04 01:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(12)
DL専用は短くて難しいゲームばっかだな
開発規模とユーザーの満足感を天秤にかけるとそうなるんだろうけど
こう、和製ウィザードリィみたいに安定感をビルドして長々戦うゲームもやりたい
[ 2015/09/04 05:45 ] [ 編集 ]
近年のTGSはスカスカでどこもソシャゲーばかりだからインディーズメーカーは頑張って欲しいわ
[ 2015/09/04 09:57 ] [ 編集 ]
フライハイワークスはまさにフライハイ状態だよね。
どんどん舞い上がってほしい。
[ 2015/09/04 10:24 ] [ 編集 ]
ブラックウィッチクラフトって3D?2D?みたいな
この手のゲームは苦手だけどやっちゃう
[ 2015/09/04 13:05 ] [ 編集 ]
ところで魔神少女はいつレビ……
[ 2015/09/04 15:16 ] [ 編集 ]
ブラックウィッチクラフトは面白そうですね、以前紹介してたEarth Warに似てます。
ドラゴンズクラウンみたいなアクションRPGが好きなので期待してます。

それにしてもD3はTGS不参加とは…
バラムの建造コストがかかり過ぎたのでしょうか?
[ 2015/09/04 16:55 ] [ 編集 ]
なんか、「このまま続きを表示する」を押しても、わざわざ別ページに飛んじゃうような仕様になってるよ
[ 2015/09/04 18:37 ] [ 編集 ]
>ところで魔神少女はいつレビ……
2が出るまでにはどうにか……

>それにしてもD3はTGS不参加とは…
>バラムの建造コストがかかり過ぎたのでしょうか?
来年に期待したいところですね

>なんか、「このまま続きを表示する」を押しても、わざわざ別ページに飛んじゃうような仕様になってるよ
直したいけどテンプレート使ってるだけなんで修正方法が分からない…!
[ 2015/09/04 20:51 ] [ 編集 ]
ゲームと関係ないけどfeat.(主演)と題打ってあの扱いはどうかと思うなあ
音楽関係のfeat.と混同してるのだろうか
feat.スカルはちゃんとfeat.スカルだったのに
[ 2015/09/04 22:07 ] [ 編集 ]
Back in 1995、ミザーナフォールズを彷彿とさせる懐かしいゴンポリっぷりに、
思わず目頭が……。
いや、ミザーナフォールズ今でも大好きですけどね。
[ 2015/09/05 02:00 ] [ 編集 ]
クロスファンクションすごいな
これだけ大量にローカライズしてくれるってことは売れてるのだろうか
[ 2015/09/06 03:46 ] [ 編集 ]
真っ先にフライハイワークスのブースに行くわ。
[ 2015/09/06 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析