絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

セガ3D復刻アーカイブス2発売決定!新規タイトルとしてパワードリフト、ぷよぷよ通(アーケード版)。そしてマスターシステムのファンタジーゾーンII、メイズウォーカーも収録!


【先出し週刊ファミ通】『セガ3D復刻アーカイブス2』
飛び出すセガの名作をふたたび!(2015年9月10日発売号) - ファミ通.com


ダウンロード専用タイトルとして配信されたセガ3D復刻プロジェクトを、
パッケージソフトとして発売するセガ3D復刻アーカイブスの第二弾が発売決定!

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
『ギャラクシーフォースII』
『サンダーブレード』
『獣王記』
『ファンタジーゾーンIIダブル』


収録タイトルは個別に配信されたこの5本!
そして新規タイトルとボーナスタイトルも収録!

IMG_1181_201509092358367a6.jpg

そして本日発売のファミ通最新号より。
パッケージ版だけの新規収録タイトルとボーナスタイトル2本が判明だ。

新規タイトルはパワードリフトとぷよぷよ通(アーケード版)!
そしてボーナスタイトルはマスターシステムのファンタジーゾーンIIとメイズウォーカー!

最初のファミ通の記事でモザイクが掛かっているイラストも完全版が掲載されていて、
ちゃんとパワードリフトとぷよぷよのキャラが描かれている。
「杉森建の描くアルル・ナジャ」が見れるぞ!

4作品とも立体視に対応していて、
ファンタジーゾーンIIのオリジナル版はあえて1980年代風の簡易3D表現を施しているとのこと。

パワードリフトの実現は、そんな設問がなかったのに
前作の購入者アンケートにパワードリフトの移植希望を書いた皆さんのおかげと奥成Pがコメント。
やはりアンケートは大事なんだな……ッ!

発売日は12月23日で定価は税込み4849円。クリスマスナイツ!
1から値段がちょっと高くなった分だけ新規タイトル2本追加とか大幅ボリュームアップしてるなあ。
パワードリフトはやったことが無いのだが、シリーズは全部抑えているので当然購入だぜ。

恐らくもうちょっとしたら恒例のインタビューが公開されるだろうから今回も楽しみにしよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/10 01:20 ] 3DS | TB(0) | CM(17)
よっしこの調子なら第三段いける……といいな
[ 2015/09/10 01:38 ] [ 編集 ]
パワードリフトの迫力はあのおもいっきり傾く筐体込みだと思うので、自ら操作に合わせて体を傾けて楽しむとしよう
復刻シリーズ初期タイトルだった獣王記は今ならもっと見栄えのする立体視にできるはずなので、スペハリのようにリファインを期待したいが、どうかな?
[ 2015/09/10 01:43 ] [ 編集 ]
ベアナックルⅡのインタビューで「ぷよぷよを3Dにしても喜んでもらえるかどうかわからない」って言ってたけどやっぱりきたかぷよ通AC版!
無茶かもしれないけどWiiのAC版VC初代のインターネット対戦が終了したからその代わりというか通のインターネット対戦は需要あると思うんで期待する
[ 2015/09/10 06:16 ] [ 編集 ]
モザイクのかかっている「杉森建の描くアルル・ナジャ」だって?!
[ 2015/09/10 11:10 ] [ 編集 ]
パワドリが来たとあっちゃあ全力買いですなこれは
で、さすがにそろそろ
エイリアンシンドロームが出てもいい頃合いじゃないですかホリイさん!
僕もうこれ二年くらい言ってますよ!
[ 2015/09/10 12:42 ] [ 編集 ]
↑2
あら卑猥
[ 2015/09/10 12:47 ] [ 編集 ]
赤と緑のモザイク、てっきりマリオとルイージだと思ってたんだけど(爆
パワードリフト、単品でも欲しいですね。
もちろんアーカイブスも買いますけど。
[ 2015/09/10 13:44 ] [ 編集 ]
はい購入決定
パワードリフトのために金出す価値はある
[ 2015/09/10 14:22 ] [ 編集 ]
パワドリ、
なんか個人的に、かなり本命タイトルのひとつだったから、
こんな形で発表されるとは思わなかった。

どっちかというと、サンダーブレードと、扱いが逆の気がした。
(サンダーブレードが、パッケージ追加タイトルだった方が…)

一応、完全移植?とされるのが
単行本付録のドリキャス版だけという
すげー異常なタイトルだったし、しかも立体視で遊べる。

期待しかない。
[ 2015/09/10 16:52 ] [ 編集 ]
値段上がったのか
まぁパワドリにぷよ通とかがおまけでついてくるコレクションタイトルって思えば十分にお得な気もするな
[ 2015/09/10 22:26 ] [ 編集 ]
抱き合わせ商法って好きじゃないんだけどね。
単品DLで欲しかった。
[ 2015/09/11 08:08 ] [ 編集 ]
紹介ムービーのBGM、なんか聞き覚えがあると思ったら餓狼伝説のテリーステージまんまじゃないですか…
[ 2015/09/13 01:57 ] [ 編集 ]
>テリーステージまんま

パワードリフトのBGMのこと?
似てるかどうかはともかく、
いずれのタイトルにしろ、『餓狼』と、どちらが先に発売されたか確認してみ。
[ 2015/09/13 16:59 ] [ 編集 ]
…という訳で、パワドリが動いた。
動いた後もやっぱりトラブル続きでPGがヘトヘトになってますが、
みんなまってるし!(自分もほしいし)でなんとかなるかとおもわれます。

今回、無事に発表できたのは、明らかに貴様らちゃんのお陰なので、
「ありがとうございます!」
と、コメントするしかねえ!!

今後もたくらんで生きたいところですが、
流石にコッソリ作っていた奴は弾切れ気味になりそう風味。
ここまで出来て本望です!(と書いて、気がのったらリロードしときます…とルビ)

改めて、みなさんありがとうございます!
[ 2015/09/13 17:47 ] [ 編集 ]
本当にお疲れ様です。
そして本当にありがとうございます。

で、堀井さんに、パワードリフトで、ひとつだけ注文。

タイミング勝負のキャラ選択は、味わいはあると思う。
でもぶっちゃけ、やりづらいっす。

女の子選択をミスってモヒカン野郎とかで遊びたくないんだ…
ウウッ(泣きながら)

手動のキャラ選択モードもつけてほしいです。
[ 2015/09/14 00:22 ] [ 編集 ]
>パワードリフトのBGMのこと?
>似てるかどうかはともかく、
>いずれのタイトルにしろ、『餓狼』と、どちらが先に発売されたか確認してみ。
そうだったのか!すいませんそしてありがとうございました
[ 2015/09/18 21:34 ] [ 編集 ]
フォォ――(⊙ω⊙)――ッ!!!!♥
ぷよ通しかやった事無いけど買おうかなwやっぱりコンパイル時代のデザインは今でも素晴らしい♪ゲームせずにひたすらサウンドテストの音楽流しっぱなしにして親に怒られてたのはホント良い思い出🎼(*ゝω・)ヽ(・`ω・*)ノ コーラッ!マータツケッパナシニシテ!
[ 2015/10/14 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析