絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PXZ2にせがた三四郎が参戦決定!3DSでセガサターン、シロ!


どういうことだよ?!

反則として設定されたラインを軽々とぶっちぎるキャラ出してきやがった……。
これは隠しキャラレベルでしょう?!

>◆せがた三四郎
>「セガサターン、シロッ!」
>声:藤岡 弘、
>作品名『せがた三四郎』


声も「藤岡 弘、」ご本人とか凄すぎるわ!
稲田徹が代役やっても許されるところですよ!
少なくとも俺と、あと最近の仮面ライダーファンはそれでも許してたと思う!
「作品名 せがた三四郎」もじわじわ来る。

もうセガサターンを遊ぶのが色々大変な世の中なんですよ……。
なんとかしてくれ!せがた三四郎ーーーッ!

こんなに他のキャラとのクロスオーバー会話が想像できないキャラも珍しいぜ。
さくらくんとは会話ありそうだけど他のキャラとどんな会話するんだマジで。
テイルズのキャラと向かいあってるスクショだけで狂気しかない。
公開されてる「なるほど、ここは外国か!世界を相手に、セガサターン!」ってセリフが
意味不明すぎて定価分くらい笑えて面白すぎるわ。

これ絶対「CM最終回でミサイルの爆発に巻き込まれたせがた三四郎が気が付いたら異世界にいた」って展開だろ!
分かってるんだからな!

同時に発表されたキャプテンコマンドーにスタグラのジューン。
ヴァンパイアのバレッタ参戦辺りもなかなかイイチョイスだし、
よく見るとバレッタと一緒に色んなキャラが銃撃してたり小ネタもあるんだが
せがた三四郎のインパクトはさすがに勝てんわ。
湯川専務と後藤義男も出そう!

IMG_1183_20150910014646e4b.jpg

おかげで今日発売のファミ通が色々と大変なことになってしまっている。
完全に時空がゆがんで……。
セガサターンの新作が1本も無いじゃねーか!

セガ3D復刻アーカイブス2の情報もあるし表紙はマリオだけどセガ濃度ヤバい今週のファミ通。

IMG_1182.jpg

このドラゴンフォースのCMを元ネタにした分身攻撃もあったりでCMネタは大体全部拾ってきそうだぜ。
敵のゾンビ相手に「こいつら人間じゃねぇ!」は絶対言うわ!

プロジェクトクロスゾーン2は限定版でBGMを原曲に出来る仕様なんだが、
これ当然「せがた三四郎のテーマソング」も収録しますよね?!

IMG_1181_20150910020359eac.jpg

http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/00172/

前々から3DSはセガ歴代ハードのテーマがやたら充実してるし、
セガ名作の凄い3Dリメイクが出るしで実はセガハードなのではという疑惑が強かったのだが、
ついに正体を現したな!3DSでセガサターン、シロ!

PXZ2買います。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/10 02:10 ] 3DS | TB(0) | CM(32)
い、いや待てよ。これなら発表されたバトライド新作も藤岡さんかもしれないな!
[ 2015/09/10 02:22 ] [ 編集 ]
PXZも大変お買い求めやすくなっておりますので!こちらも是非!大丈夫です、三日くらい寝ないでやればクリア出来ます。
[ 2015/09/10 02:48 ] [ 編集 ]
TVCMネタだけでなくラジオCMネタも入れて欲しいと願ってる。
味方キャラに「バッカ野郎がー!!」とか叱咤して最後に「さっきは言いすぎた…」とか謝ってるせがた三四郎を見れたら最高だな!
[ 2015/09/10 03:09 ] [ 編集 ]
今年はソニック2とガンスターヒーローズを買って
年末はパワードリフトとせがた三四郎の出てくるゲームを買うと
中学生時代にタイムスリップしたみたいだぜ
[ 2015/09/10 03:46 ] [ 編集 ]
PXZは前作がなあ…増援増援また増援で辟易して結局クリアしてないや
キャラやコンセプトはすごく好きなんだけどね
[ 2015/09/10 03:50 ] [ 編集 ]
せがた三四郎が本人ボイスで参戦ってこれは噂新作のライダーゲーに1号が本人有りそうだぞ!。
[ 2015/09/10 04:03 ] [ 編集 ]
なんか怪しい奴いるな
一体、何者なんだ…
[ 2015/09/10 05:11 ] [ 編集 ]
セガサターン的にはナムコって参入発表だけしておきながら
一本たりともソフト出さずよそにセガのソフトと似たようなソフト出してる怨敵もいいとこなんですよね…
[ 2015/09/10 07:19 ] [ 編集 ]
今さら「セガサターン、シロ!」って言われてもどうしようもないよ!ロストヒーローズ2発売以前のスパロボで「ヒーロー戦記もよろしく!」って言われた時のような歯痒さを感じざるを得ない。
[ 2015/09/10 07:50 ] [ 編集 ]
まぁセガサターンには「せがた三四郎 真剣遊戯」っていうソフトがあるんで
後ろ部分がサブタイトルだということにすればわからんでもない・・・!
前作PXZでは参戦キャラのライバルも敵側にいたわけだが
三四郎のライバルって誰なんだろう。ミサイルのスイッチ押す外国人?
[ 2015/09/10 08:02 ] [ 編集 ]
前作戦闘のテンポが悪い上に敵の数も多くて、進めるのがだるかった
だから2は買わないつもりだったけど
せがた三四郎が居るなら買うしかないわw

戦闘アニメOFF機能ついてればテンポ良くなるんだけど
システム的に無理だよなあ・・・
[ 2015/09/10 08:54 ] [ 編集 ]
スクショで柔道着が左前(死んだ人の恰好)になってるのは死後の世界なのか単に左右反転した際のミスなのか・・・
[ 2015/09/10 09:56 ] [ 編集 ]
前作だと敵いないシングルユニットも多かった。そして、だいたいそういうキャラは空気だった。
ガチ空気だった。

まあ流石に二作続けて同じ過ちは犯さないと思うが、森住シナリオどんどん劣化してるからなぁ……不安はある。
[ 2015/09/10 10:27 ] [ 編集 ]
男女ペアの露骨な減り方が若干気になるんだよなあ
エステルもリストラ濃厚だし前作でどういう層がどういうクレームを付けたか透けて見えるというか
[ 2015/09/10 10:32 ] [ 編集 ]
画像で一瞬「トゥーンリンクも参戦!?」と思ってしまったじゃないか‼
[ 2015/09/10 11:09 ] [ 編集 ]
※2015年09月10日 10:32:24
それはただの妄想だと思う。

海外でヒットしたお陰で続編が作られる事になった→海外受けする成分増量・受けそうにない分減量、ってとこだろ。
[ 2015/09/10 11:52 ] [ 編集 ]
個人的にはEOEの3人参戦で絶対買おうと決めたわ。
前作途中で投げたけど…。
[ 2015/09/10 12:21 ] [ 編集 ]
トゥーンリンクの陽気そうな目つきも狂気をかんじる
[ 2015/09/10 13:13 ] [ 編集 ]
湯川(元)専務とタッグ組んでこないかなー
[ 2015/09/10 17:34 ] [ 編集 ]
ナムカプ自体海外で出てないのに今更海外受けとか考慮してるわけない、森住もそうツイートしてる
それっぽいだけのいい加減なこと言っちゃだめだべ
[ 2015/09/10 17:45 ] [ 編集 ]
俺はロックマン周りの設定をちゃんとしてくれればいいや
もともとよくわからん遠い未来のDASHはともかく
X4とイレハン混ぜたせいでVAVAさんが混乱してたから・・・
というか普通にしぶといボスキャラとして出すならシグマにしてくれ
[ 2015/09/10 20:33 ] [ 編集 ]
せがた三四郎参戦と聞いて即刻でポチったわ!
あの狂気をはらんだCM大好きだったので。
スクショでサクラ大戦2のCM再現されててお腹いっぱいw
いつか遠い未来「通りすがりのプログラマーにしてゲーマーにして社長」として岩田聡氏もゲーム参戦する時が来るのかな。
[ 2015/09/10 21:48 ] [ 編集 ]
あとは戦ヴァルさえ確定してくれれば
[ 2015/09/11 00:05 ] [ 編集 ]
>ナムカプ自体海外で出てないのに今更海外受けとか考慮してるわけない、森住もそうツイートしてる
>それっぽいだけのいい加減なこと言っちゃだめだべ


?? 話の流れ的にPXZが海外で売れたから続編をそれ向けにしたんだろうに
なぜナムカプの話になってんだかさっぱりわからんのだが?
[ 2015/09/11 00:46 ] [ 編集 ]
セガガガで肖像権の問題で出撃できなかったと言う話を聞いてたもんで
まず話聞いて「出れたのかよ!?」と頭抱えて
続いてドラゴンフォースのCMネタ入ってるのを見て
「てことはさくらさんとキャッキャウフフとかあんのかねー」
→畳み掛けるようなセガ公式のスクショに盛大にお茶吹きそうになりました……
[ 2015/09/11 01:53 ] [ 編集 ]
せがた三四郎のCMはどれも毎回バカ笑いしながら見てたなあw
当時のゲームCMはちょいちょいコントっぽくてゲームとは別の楽しみだったよ
>なぜナムカプの話
2はナムカプのシャオムゥと零児が主人公なんだよ
[ 2015/09/11 12:04 ] [ 編集 ]
海外の人はせがた三四郎知ってるのかな?w
[ 2015/09/11 12:31 ] [ 編集 ]
ドラゴンフォースはいやな思い出があるんだよなあ。
実際にはあったことないんだけど近い籍の人だったんですよ。
その開発してたところで失踪したひとの。
[ 2015/09/11 19:01 ] [ 編集 ]
>2はナムカプのシャオムゥと零児が主人公なんだよ
その返しはちょっとずれてると思う!
PXZがストーリー的にナムカプ(やムゲフロ)と繋がってるのは間違いないが
PXZ2はPXZの直接的続編であり海外でもPXZだけは発売されたから
PXZ2のキャラ選にはPXZに対する海外での反応も反映されているかもしれない。
でも海外で発売されてないナムカプを基準にするのは不自然じゃない?
という主張のはずだ、多分。そんなこと言い争ってもしょうがないけどね。
部外者同士が仮説の肯定否定をしたところで真実には行きつかないが
お祭りゲーはファン層が広いから必ず不満を唱える人が出るんだ
[ 2015/09/12 00:35 ] [ 編集 ]
PXZ2にせがた三四郎氏が、
味方ユニットとして出てくるのですか。

いったいどんな技で、
敵と戦うだろう?
それとどんな感じに、
物語と絡むのだろうか?

次は誰がPXZ2に出てくるのだろうか?
ソニック&テイルスペアかな?
アイルー&メラルーペアかな?
アリサ&ルツペアかな?
ポール&クマペアかな?
どんなキャラがどんな組み合わせで、
戦うのか完成が楽しみです。
あとそれからPXZ1のキャラが、
出てくるかどうかも楽しみです。
[ 2015/09/12 01:47 ] [ 編集 ]
攻撃モーションに絶対ライダーキックあるだろw
[ 2015/09/14 21:56 ] [ 編集 ]
かなり前ですが公式が自ら
PXZのシナリオ(仲間同士の掛け合いなど)が薄い
戦闘がだるい
など色々ご意見ご不満を送ってくださったのでそこら辺などを改善します
と触れて言ってるのでまだ断言はできませんが改善されてると思います
この辺不満だった人は買っても損はないんじゃないかと
自分は買います。零児好きですしね


[ 2015/09/18 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析