絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2015/9/17の雑記 スーパーロボット大戦BX!


IMG_2614_2015091723550948f.jpg

77_20150917235512869.jpg

EA_20150917235509d3f.jpg

先日アマゾンで購入したUSBキャプチャーでゲーム実況テストしてみたがなかなか良好だぜ。
手持ちのスーファミを手当たり次第にガチャガチャ配信できてかなり楽しかった。

画面がちょっとカクカクしてたのは
デスクトップキャプチャの設定が悪かったみたいなので次回で改善を考えよう。
実況じゃなくてもスクショ撮影や動画作成にも使えるからいいね。


WVW69iZKdlwD5V0ddK.jpg

スーパーロボット大戦BXもやっっっとスタートしたぜ!
ガンダムAGE、巨神ゴーグ、マジンカイザーSKL全話を見て予習してたので時間が掛かってしまった……。
だが予習しておいて良かったと思える面白さ。
AGEのアルグレアス司令とナデシコのミスマル提督が一緒に出てくるだけでめちゃ楽しい。
この2人が連邦軍の腐敗をどうにかしようと苦心してたり、
フリットが老いで昔みたいに戦えないことをもどかしく思ってる描写があったりでいいね。

まだ13話まで進めたとこだがもっともっと遊びたい!
スパロボやるの数年ぶりだけどシステム面の快適っぷりとかすげーのね。サクサク。

IMG_2614_20150918000343c63.jpg

マジンカイザーSKLも予習のために初めて見たんだけど、
30分のOVA3話とのことで、とにかく勢いとそれっぽい雰囲気に全振りしたようなイカした内容だったぜ。

ただ、さすがにもうちょっと足場固めた内容にした方が良かったんじゃねーの?!とは思いましたね……。
説明も前フリも一切無しのそれっぽい雰囲気だけで進めすぎだよ!その割りに変なとこで尺使うし!
マジンガンカタのバカっコ良さは好きだけどさ!

無料公開されてるコミック版もしっかり読んでなるほどこういうことだったのかってなった。
面白かったっていうかスカーレット大尉とかこれ読まないと完全に意味不明じゃねーか!

スパロボBXは初登場シーンがカンペキだったなあ。
色んな意味でスパロボだと使いやすい作品よねSKL。

BXは序盤からAGEルートとナデシコルートの分岐なのがつらかった。
最近AGEを全話見てAGE熱が高まっており、
それでいてナデシコはテレビも映画もリアルタイムで全話見て
ルリルリが超大好きだった俺としては血涙が出る2択ッ!

1周で終わらせるつもりはないので今回はAGEにしたがナデシコルートも気になる……。
ガンガン遊ばねば。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/18 00:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)
配信お疲れ様でした。自分が見てた限りではカクついた感じは無かったですよ。
そのうちシンプル配信してくれるのを気長に待ってます
[ 2015/09/18 00:45 ] [ 編集 ]
>マジンカイザーSKLも予習のために初めて見るたんだけど

誤字見つけたから一応報告
スカルは原作終了ながらもクロスが面白くてなおかつ使い方を覚えれば強いからオススメ。
運動性の改造に操縦者交代を忘れずに。
[ 2015/09/18 00:54 ] [ 編集 ]
ナデシコルートでもAGEの某キャラのイベントがあったり……
[ 2015/09/18 00:56 ] [ 編集 ]
大仁田FMW…だと…?見たかったなあ
言われてみると、マリオとはキノコゲーつながりなのか
[ 2015/09/18 01:01 ] [ 編集 ]
SKLはUXで暴れてて、今回もまた暴れてくれるんだろうな、と思ったら
何か予想外な所で暴れていて吹いたというか……
[ 2015/09/18 01:28 ] [ 編集 ]
SKLも真マジンガーもアニメ的にアレな面はあれど、皆すっごいいいキャラしてるから大体のことは許してしまう魔力がある
スパロボでも大人しくなりがちなマジンガー勢に強烈なパンチを与えてくれるメンツだしね
[ 2015/09/18 05:23 ] [ 編集 ]
いやあ今回の聖戦士は凄かったですねぇ…
[ 2015/09/18 07:27 ] [ 編集 ]
ちょうどいいことに、今日から10日間ニコニコ動画でナデシコが全話無料配信されるようです。
[ 2015/09/18 07:38 ] [ 編集 ]
BXは作品の垣根がどこにあるか分からなくなるくらいしっかり作品を読み込んでて
特にナデシコとAGEは混ぜるな危険レベルなクロスが多くて凄い楽しかったよ
地味なところでもユリカとナトーラ艦長の対比とかメッチャ上手くやってて唸る
[ 2015/09/18 14:36 ] [ 編集 ]
SKLは「俺達に大義名分などない」を主人公が語るくらいだから全部の謎を戦いの下にぶん投げるという構成で間違ってないのだ
[ 2015/09/18 18:52 ] [ 編集 ]
AGE熱があるなら、今回は楽しめそうですな。
[ 2015/09/18 20:12 ] [ 編集 ]
Zの時のキラみたいに叩けばウケると思われてたらやだなと考えてたからBXのフリットの扱いはかなりよかったなぁ
[ 2015/09/18 22:05 ] [ 編集 ]
SKLは初参戦のUXがインパクト強すぎたんだよな
人間だろうが異生物だろうが神だろうが「敵ならば」(ここ重要)容赦なくぶった斬りにいく
[ 2015/09/18 22:19 ] [ 編集 ]
3DSのメタルマックスや喧嘩番長も、ラー油の記事で興味持ってプレイして楽しかったから
スパロボも買っちゃいそうだ
ラー油と同じで映画も含めてナデシコリアルで観てたから楽しめそうだわ
[ 2015/09/18 22:19 ] [ 編集 ]
BXなんだかんだでおもしろいよね。

クロスオーバーが違和感ないレベルの奴多いし。
[ 2015/09/20 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析