絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

逆転裁判6のTGSトレーラー公開!逆転裁判のアニメ化も決定!




気が付いたらもう東京ゲームショウがはじまっていた……。
逆転裁判6のTGSトレーラーも公開されたぞ!
弁護士がいない、霊媒が支配する異国の法廷に成歩堂龍一が立つ!


IMG_2614_201509180100284a6.jpg

この強キャラ感である。

ナルホドくんが弁護士として強くなりすぎたので
今回は弁護士が存在しない異国を舞台にしたとかインフレ加速してきたね!

IMG_2614_201509180101445d5.jpg

今回の検事(?)ポジションの姫巫女レイファ・パドマ・クライン。
なんというか「くらえ!」で心を折られた時の描写が凄く期待できそうな雰囲気のキャラだなって思いました

IMG_2614_20150918010426660.jpg

“霊媒“裁判、開廷!

って、逆転裁判1の時点で開廷していたような気がするんですがそれは。

今回のこのノリで3を最後にナンバリングタイトルへの出番が無いマヨイちゃんが出ないわけない!
と思っているんだがどうかな。むしろマヨイちゃん再登場のための舞台な気がするんだが。
オドロキくんとココネちゃんがどうなってるかも分からないしまだまだ未知数だな逆転裁判6。


『逆転裁判』2016年4月にアニメ化決定! 『6』の発売日も2016年に【TGS2015】


そして逆転裁判のアニメ化が来年4月に決定!
な、何だってぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー?!(吹っ飛ばされて後ろの壁に叩きつけられながら)

しかも逆転裁判1かこれ?!マヨイちゃん!マヨイちゃんじゃないか!
人気を考えるとむしろ遅すぎるくらいではあるが素直に楽しみだわ。

シナリオは原作再現なのかオリジナルシナリオなのか。
せっかくだからアニメオリジナルの話も見たいなあ。
逆転裁判ってアニメオリジナルの話とかめっちゃ作りやすい作品だし、
2~3話で1つのストーリーが終わるくらいのテンポで。

もちろん原作シナリオでもそれはそれで凄くワクワク。
俺もミツルギの「おぼんを運んで札束が貰えるのならば、誰が検事などやるものか!」
とかは是非アニメで見たい。

アニメ化&逆転裁判6発売とか2016年は逆転裁判が盛り上がるぞ!って感じだな!
そして大逆転裁判のポジションがますます微妙に!
文句無しの2を早く出してくださいよ……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/18 01:13 ] 3DS | TB(0) | CM(19)
この流れであえて言わしてもらうが、アニメ化はもちろん賛成だけど、個人的には
実写映画と同じキャストで実写ドラマを先にやってほしかった。

ネットじゃ黒歴史扱いされてるが、キャスティングは一部除いて文句なしだったし(矢張なんて代役見当たらないレベル)、
「逆転そしてサヨナラ」までを銀幕の尺でやるのはそもそも無理があった。
物語の転機になったトノサマン事件を省いた時点で物語が成立しないのは明らか。それ以外のデメリットは実写映画の影響でレイ逆のVCが酷いことになったくらい。

だからこそ週ドラ形式にしてじっくりと逆転裁判をやってほしかった・・
なにより実写ドラマなら普段ゲームをしない一般層にも浸透する可能性もあった。

結局何が言いたいのかというと、アニメ化もいいけど実写版も忘れないでってこと
[ 2015/09/18 01:59 ] [ 編集 ]
裁判で霊媒展開がグレーと言われるなら
あえて真っ黒に塗って見るという、まさに逆転の発想だなw

だが正直こっちの続編より大逆転裁判にケジメつけてほしい
[ 2015/09/18 02:07 ] [ 編集 ]
舞台となる国がクライン王国だし倉院の里と何か繋がりがあるのかなあ
そろそろ新しい真宵ちゃん成分が欲しいよお
[ 2015/09/18 02:42 ] [ 編集 ]
倉院の里とクライン王国はどう考えても関係有るよな…霊媒つながりまで来てるし
レイファの公開時に闇堕ちマヨイとか言われてたぐらいちょっと似てる親戚感あるし
これマヨイちゃんを後半にドバーンとサプライズ登場させる気だろう、多分

アニメはオリジナルがいいなぁ、原作なぞってもいいけどファンは結末知りすぎてるし

「大」のほうとは交互にして毎年出して、本編も大も2年ごとに新作
って感じになるんかな…?
[ 2015/09/18 08:25 ] [ 編集 ]
アニメが成功したらドラマもやってほしいな。TRICKみたいな演出と合いそうだし

とりあえずアニメのオバチャンが楽しみ
[ 2015/09/18 09:04 ] [ 編集 ]
とりあえずヒロインだかライバルさんの腋キレイだなと思った
なんか某英国教授と出会ってからファンタジー化が止まりませんな
[ 2015/09/18 12:03 ] [ 編集 ]
異国の裁判はつまらない、といつも思ってたので初報はかなりテンション下がったけど
真宵ちゃんが思いっきり関わりそうなので、興味湧いてきた

大逆転はもういったん記憶から消した方がストレスもなさそうだ
どうせ伏線も覚えてはいれないだろうし
[ 2015/09/18 12:11 ] [ 編集 ]
買うのはある程度評価が出てからかな?
どうも大逆転のラストがトラウマになってて買うのが怖い……。
とはいえ一方でネタバレとか変な先入観を植え付けるような評価はみたくないという謎のムジュン……。
[ 2015/09/18 12:26 ] [ 編集 ]
ゲームとしてマンネリ感は否めんが
ナンバリングで異世界とは思い切ったことを
7は宇宙裁判かなw

[ 2015/09/18 13:20 ] [ 編集 ]
アニメで
はみちゃん、大活躍って回を作ってほしいね。

もちろん、成長した方じゃないヤツね。
[ 2015/09/18 15:27 ] [ 編集 ]
真宵ちゃんには登場して欲しいけど
千尋さん並に育ってたらどう接していいのか分からない
[ 2015/09/18 15:59 ] [ 編集 ]
真宵ちゃんのアニメ絵見たら、
ヒロイン力高くてわろたwww

違うだろ!
真宵ちゃんはもっとこう、もさっとしてて
垢抜けない感じでパッとしないんだよ!

褒めてるんだぜ!?
[ 2015/09/18 17:55 ] [ 編集 ]
1・2・3が忘れ去られるまえにさあ!ハリー!って感じかね
やけに早いベスト盤や相次ぐセールもこれの伏線だったってことかぁ
[ 2015/09/18 21:08 ] [ 編集 ]
この調子で大逆転裁判2も制作決定でいいからやればいいのに・・・
[ 2015/09/18 21:24 ] [ 編集 ]

1話 1話
2話 2話
3話 2話
4話 3話


1話 1話
2話 3話
3話 2話
4話 3話


1話 1話
2話 2話
3話 2話
4話 1話
5話 4話

計27話

まあこれくらいのペースなら2クールで行ける…かな?
[ 2015/09/19 13:16 ] [ 編集 ]
個人的には、好きだからこそ「成歩堂はもう良くない?」って思っちゃいますね。
システムさえ引き継げば十二分に「逆転シリーズ」として成立するでしょうに
落ちぶれピアニストとか「やめてあげて!」みたいな展開はもう勘弁(涙)

御剣検事は名言多いですよね。真顔で堂々と言い放つから好きw
検事3出ないかなー。
[ 2015/09/19 14:22 ] [ 編集 ]
意外とレイトンVSの時の真宵ちゃんが好きだったり・・・
あの何とも舌ったらずな感じがね
とろいというかドジというかなんかあか抜けない感じがよく出てた気がするんだ
まああの役者さんに戻る事は100%ないんだろうけどさ
[ 2015/09/20 00:20 ] [ 編集 ]
真宵ちゃんばっか言ってるけど、そんなこと言ったらナルホドと御剣も美形になりすぎじゃね、これ
[ 2015/09/20 16:57 ] [ 編集 ]
>ナルホドくんが弁護士として強くなりすぎたので
>今回は弁護士が存在しない異国を舞台にしたとかインフレ加速してきたね!
この部分読んで悟空が強くなりすぎたので子供にして宇宙を舞台にしたドラゴンボールGTを思い出したのは内緒の話

>個人的には、好きだからこそ「成歩堂はもう良くない?」って思っちゃいますね。
実際「オドロキくんに戻しても良くない?」って発表された時に思っちゃいました
せっかく、5で名誉挽回したんだし別に主人公に復帰させてもいいじゃん…って
6で脇役に追いやられてたらそれこそ正真正銘の主人公(笑)になってしまう
[ 2015/09/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析