絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

東京ゲームショウ2015レポートその3!初代PS風ゲームからウンコまで!インディーゲームブース!


IMG_1278_201509202313436cb.jpg

今回の東京ゲームショウはインディーゲームブースが9~11ホール。
最初に入る1~8ホールから外に出る必要があったんだけど道が分からなくてちょっと手間取ったぜ。



IMG_1280_201509202304557fb.jpg

小さなブースがズラリと立ち並んだ場所でどこから見ようかと思ったら、
このAndroidアプリのPooPrideが目に入ったのでつい引き寄せられてしまった。
これは……クソゲー!

IMG_1281_20150920230520eaa.jpg

洋式便器が置いてあって、このマキグソを被ったスタッフさんと記念撮影が出来るというブース!
マキグソを被らせてもらうことも出来て、外人がバカウケしながら撮影してた。
なんだこれ……。

アプリはガケに落ちないようにタイミングよくボタンを押すチキンレース系のゲーム。
単純だがキャラやグラフィックは妙に気合入っていて侮れないクソ。
iOSはアップルからNGが出たのでダメだったそうな。



IMG_1300.jpg

PS4とXBOXOne、VITAで配信が予定されているBLACK WITCHCRAFTもQuattroGearブースで体験できた!
2Dアクションゲーム。
YボタンとXボタンを組み合わせたコンボで敵をなぎ倒して、
危なくなったら発動中無敵のガトリングガンやサポートキャラであるロケラン持ったメイドに攻撃してもらうと。
敵キャラや背景のビジュアルが本当に素晴らしくて、ウキウキしながら遊べたぜ。

ただ、ガトリングガン発射が実際やってみるとテンポ悪かったり、
アクションゲームとしてはキャラの動きが全体的に固かったり、
防御も通常の回避も無くてあるのがバックステップ回避だけなのでボス戦がかなり戦い辛かったり、
BGMがフリー音源かなんかで聞いたようなものだったり、日本語がおかしかったり、
グラフィック以外の完成度はまだまだといったところ。

いつ発売するのか聞いたら来年の秋とか言ってたのでしばらく忘れるくらいでちょうどいいかもしれん。

IMG_1302_20150920225953099.jpg

地味にかなり楽しみにしてるBACK in 1995。
「初代プレイステーション風の完全新作アクションアドベンチャー」という異色作である。
ゲームとしては初期のサイレントヒルやバイオハザードっぽいノリ。
粗いグラフィックに攻撃のもっさりしたモーションや固定カメラの視点など。
実際触ってみても「実にそれっぽい!」となる面、
初代PS1時代のゲームを触れてない人が遊んだら間違いなく駄作扱いされる作品ですねこれ!

ストーリーもなんか面白そうだしPS4版を楽しみに待っている。

IMG_1298.jpg

IMG_1297_201509202322353d9.jpg

大量のローカライズタイトルを引っさげて参戦したクロスファンクションブースでは、
インディーゲームオールスターであるWiiUの「Runbow」に、
WiiUとVITAで配信予定の「Rocketbirds 2 : Evolution」が体験可能。

Runbowは最大9人でのマルチプレイ可能なアクションゲームなんだが、
会場でもちゃんと大人数でのマルチプレイが出来るようにWiiリモコンなどが沢山置いてあったぜ。

ゲームは最初にゴール地点に辿り着いた人が勝ちというシンプルな2Dレースアクション。
ジャンプや攻撃、道中に落ちているアイテムを駆使しての大乱戦だ。
1コースはかなり短く、回数をこなして累計成績で勝敗が決まる形式。

その場でブースにいた外人のスタッフさん、俺、通りすがりのカップルでマルチプレイが体験できたぞ!

……なんかすげぇコメントし辛い空気になりましたねこれ!
買っても負けてもなんか微妙な空気!

俺がユニティちゃん使ってカップルの男の方が使ってたガンヴォルトを蹴り殺したりと、
ゲーム自体は面白かったんだけど多人数前提で1人プレイだと大分寂しそうだったかな。



東京ゲームショウ2015レポートその1!SCEブースにレイニーフロッグブース!戦車と拷問も見た

東京ゲームショウ2015レポートその2!気合十分のフライハイワークスブース!豪華絢爛すぎるCygamesブース!

東京ゲームショウでピコカセットを体感し、スタッフの大冒険発言に驚かされる

東京ゲームショウレポートその4!マッチョにヒカキン、ゴー☆ジャス!タツノコ!カオスなブース色々!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/09/20 23:31 ] イベント | TB(0) | CM(3)
>俺がユニティちゃん使ってカップルの男の方が使ってたガンヴォルトを蹴り殺したり

ソルブレインで鍛えて出直して来い、ストIIの勝利イベントみたいなラー油さんのドヤ顔が見える!
[ 2015/09/21 00:32 ] [ 編集 ]
その昔トイレキッズとかいうシューティングゲーがあって…

ブラックウィッチクラフト楽しみなだけにもう少しアクションを頑張って頂きたい。
先日落としたearth warsがちょっとイメージしてたやつとは違って…
[ 2015/09/21 08:02 ] [ 編集 ]
外人ラー油カップルとか地獄絵図すぎるぜ…
[ 2015/09/21 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析