絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10/2の雑記 終わらない片付け


IMG_1359_2015100305300908a.jpg

現在、本の整理中である。
駿河屋にシュートしないの?ってコメント貰って、そういえば駿河屋があったか!ってなった。

二束三文にしてもブックオフに持ち込むよりはマシだろうし、
あそこゲームの予約特典やらトレフィギュやらを1点から扱ってるから本以外もまとめて送れる。
ネットから申し込んでハコに詰め込んで送るだけのかんたん買取があるからそれで部屋すっきりさせるか!
駿河屋ではしょっちゅう買い物してるし!

というわけで本以外のグッズ関連の処分も始めたんだが。



IMG_1363_20151003053357574.jpg

なんか触れ辛いものが色々出てきた!
AIRのドリキャス版が出てたくらいの時期ですかね……。

IMG_1360_201510030534287f2.jpg

ガンパレードマーチのぬいぐるみなんてのも出てきた。
あったなあこんなの。石津萌!石津萌じゃないか!

IMG_1362_201510030535477e8.jpg

一緒に缶が出てきたので開けてみたらガンパレのバッジがザーーーッと出てきた。
一体いくつ買ったんだよ昔の俺!

当時のガチャポンっぽいんだがなかなかイイねこのバッジ。
よくやったぞ昔の俺。

IMG_1365_201510030538078db.jpg

もっとやばいもの出てきた。
PS2で神宮寺三郎が発売された時に作られた缶コーヒーである。もちろん未開封。
これ変なところにおいておくとうっかり飲んでしまいそうだから気をつけないといかんな……。

IMG_1364_20151003053935c0d.jpg

ドラゴンボールのカードダスも大量に発掘!キラカードもある!
これはリアルタイムじゃなくてある程度大人になってからまとめて買ったもの……だったかな?

これらのグッズは処分せずに保存しておきます。
片付いてねぇ!

IMG_1367_20151003054110207.jpg

メインの本の片付けは着々と進行中。
山積みになっていた本と、その奥にあった本棚のスキマという異次元空間で遭難中のヤプールも発見。

IMG_1370_201510030541127a1.jpg

整理を始めて100冊から200冊は仕分けしたので本の数も大分減ってきた。
でもあんまり減った気がしないな……。
前にも書いたけど押入れにまだ死ぬほど本が入ってて、しかもそっちはまだ手付かずっていう。
少しずつやっていくしかねぇ。

駿河屋に売る本と、取っておく本。
奥から出てきたものはどちらも埃だらけなので、
軽く水拭きした後に乾いた布巾で丁寧に拭く……を1冊ずつ繰り返したので大変だったぜ。
汚れがひどすぎるものは容赦なく捨てていく。

気に入ってるマンガだけど巻数が歯抜けになってたり、
最初の数巻しかなかったりするやつも一旦処分。
小説でもう読みそうにないものもどんどん処分。

IMG_1366_201510030553011db.jpg

ライトジーンの遺産の表紙がダサい方は……どうしよう。
ダサくない方も手元にあるけど一応キープ!
上遠野浩平が解説と帯の推薦文やってるってだけの理由で買った砂漠の惑星は面白かったのでキープ!

本を整理するとその奥からさらに色んな本が出てくる。
ハンターハンターのキメラアント編の途中まで、カイジの沼編まで全巻、
からくりサーカス全巻、魁!クロマティ高校半分くらいなどが俺に襲い掛かる!

カイジはもう買ってないし単行本は手元に無くてもいいかなあ。スペース取るしね。
クロマティ高校は処分確定。
からくりサーカスとハンターハンターは悩みどころである。

IMG_1369_201510030548161a1.jpg

過去と現在のキッズ向けマンガ色々。
ここら辺は大事に保存しておかねば。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/03 06:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(30)
間違いない。
これは整理したあとで、猛烈に後悔するパターン(経験あり)
[ 2015/10/03 06:30 ] [ 編集 ]
>>PS2で神宮寺三郎が発売された時に作られた缶コーヒー

流石にもうラー油混ぜて飲むとかはしないのか
[ 2015/10/03 06:37 ] [ 編集 ]
漫画の有名どころとかはブックオフなんかで
全巻セットがめっちゃ安く売ってたり、ネカフェで読めたりするから
処分してもええと思うけどね
[ 2015/10/03 07:27 ] [ 編集 ]
読者プレゼントにしたら
[ 2015/10/03 07:43 ] [ 編集 ]
漫画版ヒーローバンクは絵のクオリティも高いし良いコロコロ漫画だった…
カイトVSナガレの殴り合いが小学生のケンカ感全開でいい。
[ 2015/10/03 07:51 ] [ 編集 ]
駿河屋で攻略本を注文すると10冊に1册は汚れが酷すぎる物が届くんだよね…
[ 2015/10/03 09:03 ] [ 編集 ]
この記事のネット広告が、「遺品整理でお困りなら」で、ちょっとブルー…
[ 2015/10/03 09:31 ] [ 編集 ]
すごく・・・マウンテンサイクルです・・・
大怪獣バトルの漫画は今のところ光の国のある世界の
一番未来の物語という貴重品なんで大切にして欲しいぜ
[ 2015/10/03 09:54 ] [ 編集 ]
カードダス少年団あたりは是非Jコミ(合法で絶版マンガを掲載できるサイト)あたりにアップを・・・
まあ冗談ですけどね
結構面倒くさいんですよねあれ
意外と審査が通らないし
[ 2015/10/03 11:27 ] [ 編集 ]
キッズ漫画は売ってしまうと取り返しつかないからな。復刊した際も迷わず買わねばいけないし。
思い出補正が薄くなって正当に評価したものの中でなら、売れるものも出てくるが。
[ 2015/10/03 11:31 ] [ 編集 ]
グッズ写真、処分前の記念撮影かな?と思ったら丸々保存でわろたw
ハンターハンター好きとしては単行本処分してほしくないが、いつ連載再開するかもわからんしな…
[ 2015/10/03 11:35 ] [ 編集 ]
こんなところで呪われしがゆんの表紙に出くわすとは思わなかったお…カプコン絶対に許さん
[ 2015/10/03 12:17 ] [ 編集 ]
ゾルゲ大全集は処分せずにとっておく低評価ゲームファミリーの鏡
[ 2015/10/03 12:25 ] [ 編集 ]
押入れにある時点で大半は不必要なものなんで、先に押入れの物を全部片付けor処分
それから棚や積み山の物を、処分するのと残しておくので分ける
更にあんまり読まない物遊ばない物、ただ残したいだけの物は、全部空きが出来た押入れにブチ込む
自分の場合はこうやって片付けたよ
当然自分の部屋は物であふれてしまうから、片付けの間は落ち着くまで別の部屋で寝てた
それくらい計画性を持って片付けしないと、無駄に時間だけ掛かってしまうと思うよ
[ 2015/10/03 12:33 ] [ 編集 ]
このネット記事の広告が
不用品捨ててゴミ部屋をリセット
周囲にばれずに1日でキレイな部屋に分別運び出しは不要!
みてるだけでOK
だった。
[ 2015/10/03 13:26 ] [ 編集 ]
ハンターハンター、最近アニメを全巻見たんだけど、面白かったな~
旧版の評判がいいから、G.Iまで旧版で見て、キメラアントから新版で見た
新旧で声優変わっちゃったのが残念すぎるけど、最初から最後まで全く退屈しない、ず~っと面白いアニメだった
[ 2015/10/03 14:00 ] [ 編集 ]
今は亡きボンボン
[ 2015/10/03 14:17 ] [ 編集 ]
自炊(電子書籍)すれば
[ 2015/10/03 14:31 ] [ 編集 ]
ボンボン餓狼伝説!お宝じゃないですか!
キッズ漫画は突然読み返したくなっても中古本屋にも並ばないくらい見つからないので貴重なんですよね
[ 2015/10/03 14:37 ] [ 編集 ]
押入れにも本あるのか大変だな
[ 2015/10/03 15:27 ] [ 編集 ]
駿河屋の福袋で戻ってくるパターンだこれ
[ 2015/10/03 16:43 ] [ 編集 ]
おさわり探偵のふりかけとかもどこからか出てくるんじゃ……
[ 2015/10/03 18:28 ] [ 編集 ]
ゴミを燃やすゲームがありましたな(ニッコリ
[ 2015/10/03 19:24 ] [ 編集 ]
デュアル文庫は本棚的にウザいんだよなあ。早川トールもね。
ソノラマも買ってるみたいだけどクロノスジョウンター持ってたら不完全版はすべて処分していいんじゃないですかね。バンナムもびっくりの完全版商法で俺はぶちギレたよ。
[ 2015/10/03 19:27 ] [ 編集 ]
人の家の持ち物ってやっぱり面白いな
[ 2015/10/03 20:57 ] [ 編集 ]
見る人が見ればお宝の山。そのまま資料館開けるレベル…いい仕事してますねぇ
注目の鑑定はCMの後!
[ 2015/10/03 21:13 ] [ 編集 ]
時間と梱包に掛ける手間を惜しまないなら駿河屋送りよりヤフオクが良いのでは・・・いやワイが落札したいアイテムがあるだけなんですけどもーヨホホホホw
[ 2015/10/03 21:57 ] [ 編集 ]
なんという生粋のSF読み
Kindleセールのときにラー油がすすめてくれる本にあたりが多いのは、こういう積み重なった教養があるからかしら
[ 2015/10/04 00:11 ] [ 編集 ]
10月5日の朝御飯
神宮寺珈琲
[ 2015/10/04 01:02 ] [ 編集 ]
キッズ漫画は、コロコロは長期連載は余裕だけど
単行本があんま出てない奴は意外と見つからない
ボンボンは全体的に見つからない気がする。
サイボーグクロちゃんとネギまNEOとガンダム系は比較的あるけど
他はさっぱり。

ヒーローバンクもそのうち探すの難しくなりそうだ
[ 2015/10/05 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析