絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!WiiUのVCにメダロットG!新作でイトル・デューの伝説とチャリ走DX2!

IMG_1408.jpg


ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は超科学脱出ストーリーセール、銀星セール、ゼルダの伝説トライフォース3銃士、
セブンスドラゴンIII、プリパラだ。

IMG_1409_20151007151532e7e.jpg

なんかカードゲームアニメのワンシーンみたいになってる。
俺はこの戦車を召喚してダイレクトアタックだ!
ライフで受ける!

IMG_1407.jpg

プリパラ めざせ!アイドル グランプリNO.1!の体験版も配信スタート。



sale01.jpg

・シルバースター秋の大感謝祭 第一弾
(10.7 10:00~10.21 9:59)
□3DS 激投戦士ナゲルンダー 500円→250円
□3DS タッチバトル戦車3D 500円→250円
□3DS タッチバトル戦車3D-2 500円→250円
□3DS ラビラビ外伝 Witchs Cat 700円→350円
□3DS ブラッディヴァンパイア 600円→300円
□3DS 銀星将棋3D 800円→400円
□3DS 3Dブロック崩し 500円→250円
□3DS ハイパーパドルブロックラッシャー 500円→250円

・インテンス 超科学脱出シリーズ 新作発売直前キャンペーン
(10.7 10:00~10.14 9:59)
□3DS 超科学脱出ストーリー ~絶海の豪華客船~ 800円→400円

・価格改定
(10.8 0:00より)
□3DS 真・女神転生IV 6480円→3218円

開催中のセールはこちら。ナゲルンダーを買うべし!

IMG_1407_20151007152832b51.jpg

・2015/10/7配信開始(3DS)
□3DS DLソフト どこぽんちょいす モンスターハンター閃光の狩人vol.2(6~10巻パック)(Librica)2350円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす モンでき。vol.1(5巻パック)(Librica)3600円

・2015/10/7配信開始(WiiU)
□VC(FC)かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次(サンソフト)514円
□VC(DS)怪盗ワリオ・ザ・セブン(任天堂)950円

・2015/10/14配信予定(3DS)
□3DS DLソフト どこぽんちょいす To LOVEる―とらぶる― カラー版 Vol.1(1~9巻パック)(Librica)4500 円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす To LOVEる―とらぶる― カラー版 Vol.2(10~18巻パック)(Librica)4500 円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす DRAGON BALL カラー版 魔人ブウ編(1~7巻パック)(Librica)3500 円
□3DS DLソフト エルミナージュ ゴシック 3D REMIX~ウルム・ザキールと闇の儀式~(メビウス)2500円
□3DS DLソフト エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪(メビウス)1500円

・2015/10/14配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト イトル・デューの伝説 失われた島と謎の城(インターグロー)800円
□WiiU DLソフトみんなで宇宙ツアー - チャリ走DX2 (スパイシーソフト)980円【10/28まで490円】
□GBA(VC)メダロットG カブトバージョン(ロケットカンパニー)702円
□GBA(VC)メダロットG クワガタバージョン(ロケットカンパニー)702円

来週は……に、二週続けて3DSの新作ゼロ本&どこぽん来週だと!
どういうことだ!説明しろ苗木!テンション下がるぜ……。

エルミナージュは以前パッケージで発売されていたものだが、
メーカーをメビウスに変更して値段も下げて再配信。

WiiUは色々出るね。
チャリ走DX2はパワーアップ移植だが期間限定で半額値下げセールを実地。
これやっぱDX1があんまり売れなかったからだろうか。
追加要素があるとはいえ、スマホから3DSに移植してさらにWiiUだからねー。



イトル・デューの伝説は俺が去年の東京ゲームショウで見たタイトルだ!
2014年配信予定だったのに随分と掛かったなあ。
ゼルダ風味のアクションアドベンチャーだがこのいかにも海外産ってグラフィック!
内容見るにこれはこれでなかなか面白そうだしキャラの動きも細かくていいね。

新作である9が発表されたからか、VCではまさかのメダロットGが登場。メダロット初のVC化だ。
海外ではGBA屈指の超プレミアゲーであるメダロット弐COREもVC配信されているそうでそちらも可能性高し。
ナビは?!ナビは来るんですか?!やっぱ真型も配信するんですかね?

メダロットはナビと初期の方しかやってなくて
一番好きなのはワンダースワン版なんだがどうにか配信してくれないかな……。
その前にまずワンダースワンのVCかゲームアーカイブスをスタートさせる必要があるんだが!

来週はイトル・デューの冒険1本で行こう。
そろそろ3DSDLソフトの新作もお願いしますよメーカーの皆さん!SIMPLEシリーズとかさ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラー油が更新チェック放送を始めたとたん3DSは新作ゼロ2連発
これは責任問題ですね…
インテンスの新作発売直前セールは新作発売の最低1週間前には終わりそうだけど
インテンス公式見る限り新作は2つ出るようで
[ 2015/10/07 16:45 ] [ 編集 ]
>俺はこの戦車を召喚してダイレクトアタックだ!
>ライフで受ける!

バトスピじゃねぇか!ニチアサにやってた頃が懐かしい……。
[ 2015/10/07 16:46 ] [ 編集 ]
私の攻撃力は50%OFFです
なんの!戦車召喚!攻撃力57%OFF!!7%の超過ダメージを受けてもらう!
[ 2015/10/07 17:09 ] [ 編集 ]
>>なんかカードゲームアニメのワンシーンみたいになってる

50%OFFがダメージ半減バリア発動したようにしか見えなくなったじゃないか
[ 2015/10/07 17:18 ] [ 編集 ]
エルミナージュの旧発売元はインターグローで
異史戦国伝 宿業をメビウスと共同開発した仲らしいな
といってもエルミナージュの開発したのはスターフィッシュって企業なんだが

ゲームとしてはPSP版を改良して移植したもので手堅くまとまってるが
古い気質の和製ウィザードリィというか、質素な見た目の死にゲーなんで
ある程度ダンジョンRPGに慣れてない人にはおすすめできないかもしれない
特にゴシックはシリーズでも難しい
[ 2015/10/07 17:33 ] [ 編集 ]
メダロットG…一応遊べなくはないんだが、今あえて買う理由は…
メダロットを操作できるアクションゲームなら3dsで発売されてるし…
[ 2015/10/07 19:20 ] [ 編集 ]
メダロットの配信は9の発売が発表されたからなんでしょうかね
前作に出られなかったカイゼルビートルやルミナススタッグが出てくれるとうれしい所
[ 2015/10/07 20:19 ] [ 編集 ]
そこはこう、メダロット1から順次配信をですね。
[ 2015/10/07 20:42 ] [ 編集 ]
ゲームよりアニメ配信しねぇかなって少し思った
[ 2015/10/07 21:19 ] [ 編集 ]
ナツメといえば、海外では配信済の『ワイルドガンズ』を配信して欲しいなぁ。
あと、国内未発売だけど『シャッターハンド』。
[ 2015/10/07 21:26 ] [ 編集 ]
エルミナージュ ゴシックは画面がはっきり見難いレベルの暗いとか、細かい仕様が遊びにくいとかでPSP版の評判があまり芳しくなくてスルーしてたら
いくつかは改善されて3DS版はソコソコ遊べると聞いたときにはすでに変なプレミア価格になってて買えなかったからちょっと嬉しいぜ

こういうDL版がない時期に発売されてある程度プレミアが付いちゃったソフトはドンドンDL版配信して欲しい
[ 2015/10/07 22:00 ] [ 編集 ]
真型メダロットは一生配信されない自信がある
[ 2015/10/07 23:23 ] [ 編集 ]
NAVIは出るとしても処理落ちとか思考時間とか厳しいから、ファミコンウォーズの加速モードみたいなのが欲しいなあ、って思ったり
スペック的な所による負の部分まで一応完全再現するというVCの姿勢自体は褒めるべきところなんだけども、
やっぱり人間ワガママだから快適な方がいい時もあるのが悩みどころ
カードヒーローなんかはちょっと辛かったw
[ 2015/10/08 00:26 ] [ 編集 ]
シャッターハンドはキャラ変えて『特救指令ソルブレイン』として発売されたはず
[ 2015/10/08 00:26 ] [ 編集 ]
チャリ走を据え置きでやる奴なんているのか
課金で変身音もなくてしょっぱい仮面ライダーステージとかあるけど
あれに変身音とかちゃんとしてて全ライダー使える
仮面ライダーバージョンとか出たら、欲しいかもだけど
さすがにスマホか3DSの一本で十分すぎる
[ 2015/10/08 01:21 ] [ 編集 ]
個人的には新作vs半額セールがぶつかると、半額が優先されちゃうから
新作が無いのは結果的に正解だったと思ってる
半額で買って積んでる山も崩さないといけないしw

>- - 2015年10月08日 01:21:52
>チャリ走を据え置きでやる奴なんているのか

まあ…WiiUはソフト無さすぎて、今ほどDLタイトルが注目される時は無い
なんだかんだでメジャータイトルだしね
ただ、基本的に480円なら妥当だけど、流石に980円だと割高ってことで
売り上げ的には最初の2週間に全てかけてる感じがするw
WiiUの開発機材手に入れて、研究ついでに作ってみたってのが実際なのでは?
[ 2015/10/08 02:58 ] [ 編集 ]
2コアってプレミアなんだ
なんかボンボンの誌上通販みたいなので買って、箱も説明書も綺麗に残ってる
なんかEDに購入者の名前が書かれてるらしいんだけど、そこまで行けてなかったんだよな
レトロフリーク入手したら遊びたくなってきた
[ 2015/10/08 11:30 ] [ 編集 ]
ワンダースワンも良いけどネオジオポケットもヨロシク!
名作いっぱいだよ!
スーパーリアル麻雀とか!
[ 2015/10/08 19:02 ] [ 編集 ]
ゼルダの伝説 トライフォース三銃士のおためし案内が来てた
スプラトゥーンやリアル脱出ゲームもやってたけど
今後オンラインゲームはこの方法で初期ユーザーを増やしてくのかな?
ダウンロード番号打たなくてもリンクから登録できるのが楽でいい
[ 2015/10/08 19:05 ] [ 編集 ]
デビルサバイバーOCのベスト版が予約始まってた
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0167ZU6J6
これより先に世界樹の迷宮4のベスト版も発売予定だし
後には#FEや女神転生4ファイナルが控えてる
アトラス好きにはハードな冬が訪れそうだ
[ 2015/10/08 21:02 ] [ 編集 ]
ナゲルンダー買うために1000円チャージするんですけど、残りを何に使おうか迷ってます。ラー油さんは超科学脱出買いました?
[ 2015/10/08 21:07 ] [ 編集 ]
超科学脱出は買ってないですね……。この手のはSIMPLEでお腹いっぱいで
[ 2015/10/08 22:45 ] [ 編集 ]
ワンダースワンはグンペイだけでも配信して欲しい
[ 2015/10/09 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析