絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!テヨン、インテンスの3DS新作!ゲームロフトのダウンロードタイトル一斉終了!

IMG_1497_20151014111137929.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集はハイキュー!!セールだ。

IMG_1498_20151014111139ebf.jpg

なんかシルバースターの戦車が孤独な感じになってる。



IMG_1500_20151014111141307.jpg

2015/10/21で配信終了
・3DS
レッツ!ゴルフ3D

・ニンテンドーDSiウェア
アースワームジム
アイドル★ナイツ
UNO
エクシディア戦記
ギャングスター2
ソウルオブダークネス
チビ少年の魔法大冒険
動物園をつくろう
ヒーローオブスパルタ
フェラーリGT:エボリューション
ブレインチャレンジ
マイアミ★ナイツ~セレブ編~
モンスタークロニクル
レッツ!ゴルフ
恋愛偏差値★ナビ
ワンコと一緒♪

2015/12/2で配信終了
・Wiiウェア
UNO
ゴーストマンションパーティ
ハマる★ビリヤード
東京シティー★ナイツ
ハマる★ボウリング
ワイルドウエストガンズ
TVショーキング
ブロックブレーカーデラックス


DSi、Wiiウェア、3DSのゲームロフトのダウンロードタイトルがすべて終了!
っていうかPS3やPSPで配信されていたタイトルも終わりみたいで、
そっちは既にストアから完全消滅している……。
ダーククエスト~Alliance~とかヒーローオブスパルタとかもう買えないのか。
コンシューマから撤退するのかゲームロフト。

ゲームロフトのタイトルはスマホで出した人気ゲームの便乗ゲーを移植したものが中心ではあるんだが……
チビ少年の魔法大冒険とかやってなかったタイトルも結構あるから終わるとなると気になってくる。

ju-DSCF1378.jpg

ちゃんとパクれてない「モンスタークロニクル」

ちゃんとパクれてる「ソウルオブダークネス」

過去にレビューしたのだとこの辺かしら。
5年前のレビューなんで今見返すと雑すぎるぜ!

Wiiウェアのブロックブレーカーデラックスはアメリカンなノリのブロックくずしでなかなかの良ゲー。
ギャングスター2も「GTAをスーファミで再現したらこうなる」みたいな空気があってチープさが楽しい。

IMG_1499_20151014111141bb5.jpg

・レイニーフロッグ ハロウィーンセール
(10.21 10:00~11.4 9:59)
□3DS EDGE 400円→280円
□3DS 2048 300円→210円
□3DS CUBIT 300円→210円
□3DS パズルボトル 400円→280円
□3DS ループラインレーシング 500円→350円

レイニーフロッグの3DSセールも告知!
これは地味なタイトル揃いだぜ……。

sale01.jpg

・シルバースター秋の大感謝祭 第一弾
(10.7 10:00~10.21 9:59)
□3DS 激投戦士ナゲルンダー 500円→250円
□3DS タッチバトル戦車3D 500円→250円
□3DS タッチバトル戦車3D-2 500円→250円
□3DS ラビラビ外伝 Witchs Cat 700円→350円
□3DS ブラッディヴァンパイア 600円→300円
□3DS 銀星将棋3D 800円→400円
□3DS 3Dブロック崩し 500円→250円
□3DS ハイパーパドルブロックラッシャー 500円→250円

・ハイキュー!!新作タイトル発売記念キャンペーン
(10.12 10:00~11.11 9:59)
□3DS ハイキュー!!繋げ!頂の景色!6145円→3800円

開催中のセールはこちら。
シルバースタージャパンのセールは来週まで!買い忘れるなよ!



ネコマリオタイム最新分も更新だ!
何がニャ……なんだと?!

今回はゼルダの伝説トライフォース3銃士の紹介が中心ということで、
ネコマリオ、ネコピーチ、リンクの3人で実際にプレイ。
ゲームの魅力が分かりやすく伝わってくるし、相変わらずの小ネタも楽しい。

がんばれ!がんばれ!がんばれ!で引っ掛かりを覚えるような大人にはなりたくなかったぜ……。

380.jpg

・2015/10/14配信開始(3DS)
□3DS DLソフト どこぽんちょいす To LOVEる―とらぶる― カラー版 Vol.1(1~9巻パック)(Librica)4500 円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす To LOVEる―とらぶる― カラー版 Vol.2(10~18巻パック)(Librica)4500 円
□3DS DLソフト どこぽんちょいす DRAGON BALL カラー版 魔人ブウ編(1~7巻パック)(Librica)3500 円
□3DS DLソフト エルミナージュ ゴシック 3D REMIX~ウルム・ザキールと闇の儀式~(メビウス)2500円
□3DS DLソフト エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪(メビウス)1500円

・2015/10/14配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト イトル・デューの伝説 失われた島と謎の城(インターグロー)800円
□WiiU DLソフトみんなで宇宙ツアー - チャリ走DX2 (スパイシーソフト)980円【10/28まで490円】
□GBA(VC)メダロットG カブトバージョン(ロケットカンパニー)702円
□GBA(VC)メダロットG クワガタバージョン(ロケットカンパニー)702円

・2015/10/21配信予定(3DS)
□3DS DLソフト 謎解きメイズからの脱出(インテンス)500円
□3DS DLソフト ブルーキッド2(テヨンジャパン)300円

・2015/10/21配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト 99Moves(賈船)300円
□VC(FC)がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル(コナミ)514円
□VC(PCE)ウィンズオブサンダー(コナミ)823円
□VC(GBA)チューチューロケット(セガゲームス)702円

来週はテヨンジャパンとインテンスの新作が登場だ!
なんか久々な感じだ。

インテンスの謎解きメイズの脱出は敵を倒しながら謎を解いていくステージクリア型の3D脱出ゲーム。
SIMPLEシリーズの密室ではなくピクダン辺りのノリに近い新作だが、
この手のはピクダンが苦行すぎて諦めて以来抵抗があってな……。



テヨンジャパンのブルーキッド2はスマホからの移植となるジャンプアクションゲーム。
なんかPCエンジンのあんまり面白くないゲームみたいな雰囲気だが、
ステージ数も多いしBGMもイイしゲームとしては結構楽しそうだ。
ステージの映像を見るにタートルテイルよりはよく出来てるように見える。

ttt

しかしこれはなんというか……かなり白熱したボス戦ですね!

賈船の99Movesは99回しか動けないキャラを操作する避けゲー。
以前配信した99Secondsの姉妹作みたいな内容か。

VCはコナミからきえた黄金キセルとウィンズオブサンダーが登場。
セガからチューチューロケットのGBA版が登場!
チューチューロケットは早すぎた名作だったと思うぜ……。

とりあえず来週買うのはブルーキッド2と99Movesで行くかな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
がんばれってそんなメジャーネタにまでなってしまってたのか
某先生の罪は重いな
[ 2015/10/14 12:59 ] [ 編集 ]
ブルーキッドのレインボーアイランドの主人公みたいな顔はともかく、この木のボスはまずいですよ!
[ 2015/10/14 13:00 ] [ 編集 ]
チューチューロケット懐かしい。
セガの復刻プロジェクトも良いけど昔の小粒なゲームこそ3DSで出てほしい
[ 2015/10/14 13:09 ] [ 編集 ]
ブルーキッド、敵キャラに見たことある奴が多すぎてこれはもう逆に欲しくなってきた…!
[ 2015/10/14 13:36 ] [ 編集 ]
ブルーキッド、著作権的な意味で大丈夫なのか?
[ 2015/10/14 13:50 ] [ 編集 ]
どっちかというと小僧寿しチェーンのがんばれがんばれのイメージが強いワタクシ。
初代のエクストラのオマージュいいっすねテヨン
[ 2015/10/14 13:51 ] [ 編集 ]
木のボスもそうだけど、とげのついた魚もどっかで見たような・・・!
[ 2015/10/14 13:57 ] [ 編集 ]
ブルーキッド、パッと見ロックマンに見えた……と思ったらこのボス明らかにアレじゃねーか!!!!!!!!!!
[ 2015/10/14 14:26 ] [ 編集 ]
ブルーキッド2は動画を見た限りでは見た目のアレさ以上に操作感覚のマリオっぽさが凄かった。
もし実際操作した感じもソレならテヨンにしてはかなりの名作なのではないだろうか。

まあヤバさはかなりアップするけどな!
[ 2015/10/14 14:55 ] [ 編集 ]
ロックマ・・・いやちが・・・カービィだコレ!?
[ 2015/10/14 14:58 ] [ 編集 ]
ラー油が割と気にかけてるおかげで
テヨンの胡散臭いアジア系ゲームメーカーみたいなイメージが
自分の中で洗われつつあったのにご覧の有様だよ…
[ 2015/10/14 15:38 ] [ 編集 ]
ブルーキッド2はマリオを遊んだことのない子供達にもオススメしたい作品ですね
[ 2015/10/14 17:03 ] [ 編集 ]
ブルーキッドの木を見て、思わず心の声が出てもたわ・・・えぇーーwって。

昆虫モンスターライト版だけど、ここのレビュー見て手を出してみたが、かなり満足してる。最初のまったり戦闘を乗り越えれば・・・

ライトなのに十分面白いけど(研究所の作業がないってのは、これはこれで楽)、もっと深く作った新バージョンを遊びたいわぁ。カルチャーブレーンさんに期待期待!
[ 2015/10/14 17:24 ] [ 編集 ]
鼻がアメリカンチックになったウィスピーウッズの画像で吹きましたw
[ 2015/10/14 17:59 ] [ 編集 ]
ピクダンは苦行でしたね・・・
手軽そうな3Dダンジョンに惹かれて買ったら超理不尽謎解きが待ってたとはw
[ 2015/10/14 18:10 ] [ 編集 ]
そもそもテヨンってだけで大抵の事が許されてしまう風潮はどうなのよw
[ 2015/10/14 19:44 ] [ 編集 ]
2048とキューブクリエイター3Dに新たな仲間が...
[ 2015/10/14 19:48 ] [ 編集 ]
魔界にある村っぽいステージやら冒険出来そうな島やら、どっかで見たようなのがてんこ盛り過ぎるw
[ 2015/10/14 20:08 ] [ 編集 ]
3DSのテーマと違ってゲームのほうは任天堂の審査厳しいからブルーキッド2は大丈夫
どう見てもパクリだけど任天堂は認めてるって感じ
[ 2015/10/14 23:14 ] [ 編集 ]
ピクダンは好み分かれるね
500円じゃ安すぎるっていう意見も見たり飽きたつまんねっていう意見も見たり
[ 2015/10/14 23:30 ] [ 編集 ]
>ゲームロフトのタイトルはスマホで出した人気ゲームの便乗ゲーを移植したものが中心



>テヨンジャパンのブルーキッド2はスマホからの移植となるジャンプアクションゲーム

テヨンに魂が引き継がれていて、ラー油さんって5年前も普通は胡散臭くて敬遠する青汁を一気飲みしていたなーと感慨深くなった(笑)
[ 2015/10/14 23:52 ] [ 編集 ]
ピクダンは個人的には面白いと思ったけど
さすがに60階ぶっ続けでクリアするのはきつかったので
今度のインテンス新作が面セレクト型に変わったのは正解だと思う
[ 2015/10/15 00:36 ] [ 編集 ]
何気にウインズオブサンダーなんて珍しいもんが出るんだが
ゲートオブサンダーから出すわけじゃないのね
[ 2015/10/15 01:05 ] [ 編集 ]
チビ少年の魔法大冒険は値段を考えるとイマイチだったな
かなりぬるめの難易度だったし、写真撮影機能も緑色の物必須という邪魔な機能だったし
[ 2015/10/15 02:17 ] [ 編集 ]
一方XboxOneは360との下位互換機能を発表した
ttp://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility
360→無印と同じでマイクロソフトが正式サポートする一部タイトルだけだけど
・・・・あれ、レアリプレイって買わなくてよかったんじゃ・・・・
[ 2015/10/16 17:20 ] [ 編集 ]
ソウルオブダークネスはオススメですよ。某悪魔城に良く似てるけど
ラー油さんのレビュー通り、けっこう細部まで良く出来てるし、悪魔城より易しくてお手軽。

とりあえず駆け込み需要でエクシディア戦記、チビ少年の魔法大冒険、ヒーローオブスパルタ
の3点を衝動買いしてみましたが・・・各800円と高めですが、うん、まあ悪くないかと。
他にも買っておくべきオススメありましたら教えてくださいませ!
[ 2015/10/16 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析