絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2015年10月1日~10月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_1858.jpg


3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、
最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事の2015年10月分の集計行くぜ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。

10月分のすれ違い人数は58人!
10月はあんまりすれ違えなくてスマン!



・6人が遊んでいたタイトル
ドラゴンクエストVIII

・5人が遊んでいたタイトル
ポケとる

・4人が遊んでいたタイトル
とびだせどうぶつの森
思い出きろく帳 

・3人が遊んでいたタイトル

モンスターハンター3G 
電波人間のRPG FREE

・2人が遊んでいたタイトル
モンスターハンター4G
立体ピクロス2
ゼルダの伝説神々のトライフォース2
バッジとれーるセンター
トモダチコレクション新生活 
本体設定

人数少なすぎてあんまりコメント出来ないが、ドラクエ8がなかなか強かった。

・1人が遊んでいたタイトル
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
ブレイブリーセカンド
みんなのポケモンスクランブル
nintendogs+cats 
妖怪ウォッチバスターズ赤猫団
閃乱カグラBurst
ポケットモンスターアルファサファイア
クッキングママわたしのスイーツショップ
ニンテンドー3DSカメラ 
プーぺガールDS 
セブンスドラゴンIII
ゼノブレイド
リズム天国ザ・ベスト+
ゼルダの伝説トライフォース三銃士 
ファイアーエムブレムif暗夜王国
ファイアーエムブレムif白夜王国
ルーンファクトリー4 
クラブニンテンドーピクロス
ダウンロードプレイ
ドラゴンクエストX冒険者のおでかけ超便利ツール
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS

1人が遊んでいたタイトルは人気作品が並ぶ中、プーペガールDS遊んでる人が気になったぜ……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/04 23:39 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(10)
・4人が遊んでいたタイトル
とびだせどうぶつの森4
思い出きろく帳 4
4が残ってますぜ
酒の影響がモロに出てますな
[ 2015/11/04 23:42 ] [ 編集 ]
>とびだせどうぶつの森4

やっぱり酔ってるじゃないですかー
[ 2015/11/04 23:46 ] [ 編集 ]
さっそく誤字がw
最初9月になってますよ。
他にも「58人」が二か所あったり4人すれ違ったソフトのタイトルに4が残ってたりw
酒の影響が!
[ 2015/11/04 23:47 ] [ 編集 ]
く、くっそう!修正したぜ!ごめん!
[ 2015/11/04 23:59 ] [ 編集 ]
よし、トイレ行って落ち着こうか
[ 2015/11/05 00:08 ] [ 編集 ]
立体ピクロスってDSで出た1作目が2人もいたの? それとも最近3DSで出た2のことかな
あと神トラ3DSで出てたか? これも神トラ2のことかな?
[ 2015/11/05 00:40 ] [ 編集 ]
神トラは2でピクロスも2だったね……
[ 2015/11/05 02:00 ] [ 編集 ]
「トライフォース」で紛らわしいが、ゼルダは3銃士より神トラ2のが多いんだな
まぁ、発売日が後半だからかね
[ 2015/11/05 17:54 ] [ 編集 ]
今月はあっさりしてるな、ラー油よ!
[ 2015/11/05 18:49 ] [ 編集 ]
いや、でも立体ピクロス2って変にルールが複雑化しちゃったから、
2やってると無性に1やりたくなりますよ、実際w
[ 2015/11/05 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析