絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーマリオメーカーが本日アップデート!中間ポイントの追加に公式職人、イベントコース登場!

sss (1)

スーパーマリオメーカーが本日アップデートされたぜ!

sss (3)

公式のコラボコースが遊べるイベントコースの項目が追加され、
公式職人が作ったコースも遊べるように。
ツール面では中間ポイントの設定も可能になった。
中間ポイントを設置した場合、
中間ポイントからも通しプレイでクリアしないとアップロード不可能となっている。



sss (2)

dd (1)

イベントコースはマリオメーカーのCMでも使われていたバカリズムのコースに、
クリアするとキャラマリオが貰える有野課長やトライフォース三銃士コースも。
フェイスブックの企画で作られたコースなんかもあったぞ。

dd (2)

トーテムリンクのキャラマリオ、上ボタンでのアピールがめっちゃ可愛いので必見です。

sss (5)

公式職人はましこさんとヤマムラさんの他にもマリオメーカー内に登場するキャラクターやクッパがズラリ。
勉強中のましこさんを「公式職人」って呼ぶのは大分違和感があるけども…!

sss (6)

なんかいやらしい。

公式職人は非常に個性的で面白いコースが揃っていて「さすが公式…!」と唸るしかないぜ。
特にクッパは以前ネコマリオタイムで見せたような醜態ではなく、
キッチリ「ユーザーへの挑戦状」的な難しくて面白いコースに仕上げてあるのがさすが。
これが大魔王クッパの本気か!ガチで難しくてクリア率1パーセントだぞ!

消しゴムくんのコースだけ「消しゴム参上!」とか他とノリが違うのも笑った。

sss (7)

キャラマリオが110人に拡張されたのも見所。
そのうち4人は今回のトーテムリンクと有野課長に、今後予定されているマリオくんとネッキーだが、
あとの6人は一体?!是非デイジー姫お願いします!

ゲームボーイ初のマリオシリーズとして全世界数百万本を売り上げた大ヒット作品の姫が、
バネや麻雀牌や有野課長以下の扱いって納得いかねーって!
今度のマリオテニスのコラボコース来たらワンチャンあるかなあ。

Nintendo News | 『スーパーマリオメーカー(Wii U)』
スーパーマリオメーカーコース作成講座 ましことヤマムラ 第三話|任天堂


ニンテンドーニュースのコース作成講座の第三話も公開だ!
着実にステップアップしている内容で今回も講座内容がめっちゃガチ。
それでいてヤマムラさんとましこさんの掛け合いもキレ味バツグンで面白すぎる……。
今回ヤマムラさんがめっちゃ攻められてる!

77_20151105223828eae.jpg

THEオール☆スター格闘祭 
E0B1-0000-00CF-787A

イカはクリがお嫌い
D5E0-0000-00D2-3EE3

俺も先日マリオメーカーで新コースを2個作ったのでイカよろしく。
作成したコース10個目ということで色んな仕掛けや敵が登場するオールスター的なコースと、
完全な一発ネタコースの2つ。

ムリヤリにでも色んな敵や色んな仕掛けを使ったコースを1つ作ってみると、
これまで思いつかなかった組み合わせが思いついたりしてなかなか面白いぞ。
オススメ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/05 22:43 ] WiiU | TB(0) | CM(19)
オールスターは今までのラー油のコースで1番面白かったよ!
イカクリはまぁ…ちょっと…
[ 2015/11/05 23:19 ] [ 編集 ]
ポッ……ポポッポォォ!(ポッ……ポポッポォォ!)

じゃねぇよw
[ 2015/11/05 23:26 ] [ 編集 ]
キャラマリオ、スピンオフ作品の主人公であるキノピオ隊長もいないんだよねー
(一般キノピオと隊長は別物です)
[ 2015/11/05 23:36 ] [ 編集 ]
職人クッパのステージがほどよい鬼畜でたのしい
[ 2015/11/05 23:56 ] [ 編集 ]
クッパ様のコースは面白かった、最後の扉に入る勇気は無かったけど
しかしインコも相当難しいな…
[ 2015/11/06 00:04 ] [ 編集 ]
マリオメーカーはやればやるほど無限の可能性を感じますね…
少ないと思っていたパーツも組み合わせ次第で思わぬ動きをしたりして
自分はパズル嫌いなので、組み合わせを駆使した変則的な動きもアクションに生かした面白コースを作りたい…まあ、いつかは
[ 2015/11/06 00:24 ] [ 編集 ]
中間ポイントのお陰で最後まで遊びたい良コースをしっかりクリアできるのはうれしい
反対にポッポポコースの雑さが目立って良コースとポッポポコースの格差が凄いことになったな
[ 2015/11/06 00:27 ] [ 編集 ]
>オールスターは今までのラー油のコースで1番面白かったよ!
>イカクリはまぁ…ちょっと…
ありがとう!
イカクリはクリボーとゲッソーの戦いっぽい構成にしたかったんだけど、
ゲッソーを仕掛けで殺すのが難しすぎてこうなってしまったぜ……。
[ 2015/11/06 01:02 ] [ 編集 ]
パーティゲーム中心とはいえ、最近でもよく見かけるのにねデイジー
[ 2015/11/06 01:12 ] [ 編集 ]
そしてアフィリエイトに紛れ込むSIMPLEシリーズである
[ 2015/11/06 06:37 ] [ 編集 ]
まさかスーパーマリオくんのキャラマリオがくるとは思ってなかったわ…。
[ 2015/11/06 11:56 ] [ 編集 ]
そのうち、バンブラpみたいに、ダウンロードして遊べるけど作る機能のない廉価版とか出ないかな。
やってみたいけど、コース作る時間もセンスもないんだよ。
[ 2015/11/06 13:02 ] [ 編集 ]
デイジーは英語版マリオだとピーチ姫の名前らしいが、もしかしてそれで出られないんだろうか。

でもそれだとパーティーやカート、テニスにも出れないはずってことになっちゃうな。つか海外版の「デイジー姫」は何て名前になってるんだ。
[ 2015/11/06 21:26 ] [ 編集 ]
欲しいんだけど間違いなく際限ない時間泥棒になるから手が出せないんだよなぁ……
[ 2015/11/06 21:30 ] [ 編集 ]
simplelove.nobu-naga.net/
のほう見れなくなってるけどドメイン切れた?
[ 2015/11/06 23:36 ] [ 編集 ]
バッジセンターにあのバッジが追加されてるのを見て真っ先にここを連想してしまった
[ 2015/11/07 00:36 ] [ 編集 ]
>simplelove.nobu-naga.net/
>のほう見れなくなってるけどドメイン切れた?
実況で俺の書いた小説の話題しつこく振る人がいたのでサイトごと消した。
データ全部残してあるのでそのうち戻すよ
[ 2015/11/07 04:25 ] [ 編集 ]
クソ→ダメという風に変えられてはいるものの、
「任天堂公式のダメコース」って以前このブログで使ってた言い回しそのものじゃ…

http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-5495.html
[ 2015/11/07 22:50 ] [ 編集 ]
海外のインタビューによると中間ポイントは最初から実装する予定だったけど難しくてかなり手間がかかってしまったみたいね
あとインタビューではパーツやランキングの要望に関しても○○を追加する、という約束は出来ないが中間ポイントの他にも要望が多ければ答えるって言ってたみたいなので今後のアプデも期待
[ 2015/11/08 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析