絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーマリオメーカーでネコマリオ、ネコピーチ、マリオくんのキャラマリオとコース配信!


aa (2)

スーパーマリオメーカーのイベントコースが本日更新!
ついに放送50回目を迎えたネコマリオタイムのネコマリオとネコピーチが作成したコースが追加!
クリアするとそれぞれのキャラマリオも貰えるぜ。





これはネコマリオタイム45回で2人が作ったコースが元になっている。
ネコピーチのコースは酷すぎたので任天堂のスタッフが手直しをしてあるぞ!
ヤマムラさんがポッポ死するコース過ぎる……。

元のは隠しブロックがノーヒントとかひでぇよ!

aa (3)

2日前にはコロコロコミックで現在も連載されているスーパーマリオくんが25周年を記念して登場!
25年間現役だからすごいわ。
個人的にはコミックボンボンのマリオの方が思い入れ強いんだけどこっちも好き。

aa (1)

スーパーマリオくんのキャラマリオ、SEやBGMは普通のマリオと同じだけどドットのデキ良いぜ!

aa (1)

ネコマリオとネコピーチのキャラマリオは
「これ、ネコマリオタイム関係なくてただのスーパーマリオ3Dワールドのキャラマリオなのでは?」ってなったんだが、
リストでもそうなってた!

いや、ネコマリオタイムのネコマリオと、
スーパーマリオ3Dワールドのネコマリオは同一人物っぽいんで別に問題はないんだけども!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/11/11 13:47 ] WiiU | TB(0) | CM(10)
ボンボン版描いてたモトチンは歴史研究家やってたな。
[ 2015/11/11 14:26 ] [ 編集 ]
マリオくん、ちっちゃいドットなのにちゃんとマリオくんっぽくて、凄いなーって感心した
あとネコピーチやトーテムリンク、アピールめっちゃ可愛いね
[ 2015/11/11 15:13 ] [ 編集 ]
だよなあ、ワンパンマンはアンパンマンよりラッキーマンだよなあ…ラッキーマンはどんな時でもマイペースで自分を貫いていて常にふざけてるんだけど、肝心な時は正義な所が…

え?なんの話だっけ?
[ 2015/11/11 15:31 ] [ 編集 ]
ボンボンマリオ一番の思い出はテトリス編でピーチが落ちてくるブロックを自ら支えたことで
ブロックと一体化してしまったシーンでいけない性癖に目覚めたことです。
[ 2015/11/11 16:13 ] [ 編集 ]
嵩瀬ひろしさんのマリオくん知ってる人は・・・いないか?
[ 2015/11/11 16:56 ] [ 編集 ]
マリオ君は吉本新喜劇のノリで書いたらしいね。
どっかのインタビューで言ってた。

[ 2015/11/11 17:17 ] [ 編集 ]
3Dワールドのネコマリオと同一人物なんですかね…?
ネコマリオタイムのネコマリオはマリオとは別個のキャラクターだと認識してました
[ 2015/11/11 22:24 ] [ 編集 ]
スーパーマリオくん、わんぱっくコミック時代もあるから、実際はもっと長いんだよな
キャラの力もあるとはいえ、すごいわ
[ 2015/11/11 22:40 ] [ 編集 ]
俺もモトちん派だなあ
ルイージが今のゲームのルイージを先取りして気弱キャラだったのが印象深い
弟がコロコロ派だったのでこっちも読んではいたけどね
[ 2015/11/11 22:57 ] [ 編集 ]
ボンボン版マリオ懐かしい。デイジー姫がマリオランド以降も出番が多くなおかつ可愛かったのが印象に残っています。
[ 2015/11/12 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析