絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

誰もが驚愕!VITAで「どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース」が12月10日発売決定!

33 (2)


どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース 公式


どぎめぎインリョクちゃんのVITA版である
「どぎめぎインリョクちゃん ラブ&ピース」の発売が12月10日に決定したぞ!価格は700円だ!

amarec(20151102-224921).jpg

VITA版のインリョクちゃん?!VITA…VITAで!?
今月発売?!えっインリョクちゃん新作が?!インリョクちゃん?!えっ?!

HNI_0069_20151203140929043.jpg

どういうことだよ?!
信じられない展開過ぎる……!

>2013年、3DSでプレイヤーの心をボキボキに折ったドSゲームが
>新たなカップル(と、プレイヤーの心が折れる音)を求めてPlayStation®Vitaに進出です。


「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV」みたいなこと言うのやめろや!


IMG_2413_20130604021643.jpg

3DSDLソフト「どぎめぎインリョクちゃん」レビュー!材料に火が通ってなくてお腹を壊した

どぎめぎインリョクちゃんは2013年に3DSダウンロード専用ソフトとして500円で発売されたタイトル。
当時俺もレビューしたが、アイデアは面白いものの操作性など諸々が追いついておらず、
かなり鬼畜なバランスのゲームになっていたのである。

俺は2回クリアしただけでギブアップしてしまったものの、
ドハマリして尋常じゃないクリアタイムを叩き出すガチ勢も出現。
今年1月になってからNEW3DSで遊んだ時に処理落ちが発生する不具合を修正するアプデ配信。
今年3月にはやたら出来の良い3DSテーマの配信。
そして今回のVITA版発売決定と。
スタッフと購入したユーザーの双方から人知れず愛されている作品と言えるかもしれない。

今回のVITA版はただの移植ではなく、
なんと3DS版の50ステージに新規100ステージを加えた全150ステージの内容!

33 (2)

新アクションとして、Xボタンで滞空できるようにも!
これは……全然手触りが変わるぞ…!
3DS版の問題点だった操作性を緩和するアクションを入れてくるのはかなり好感持てるね。

IMG_7557.jpg

ボリューム3倍に新アクションとかもはやインリョクちゃん2、いやインリョクちゃん3なのでは。
3DSでも出して欲しかったけど新作出ただけで奇跡みたいなものだからなぁ……。

商品として手抜きバリバリとか、
内容がまったく未完成とかでダメなゲームの続編が出るとなると「うーん」ってなるけど、
インリョクちゃんはやりたいことは分かるし、手を抜いて作られているわけでない。
でもすげぇストレス溜まる!ってタイプのゲームだったので、
この新作は素直に遊びたくなるぜ。

例えばこれがロクイチアンリミテッド2とか
仮面ライダーサモンライド2とかだったら「どこの国の寝言だ?」くらいは言うと思う。

年末にとんでもないダークホースが飛び込んで来やがったな……。
どれだけパワーアップしたのか見せてもらうぞインリョクちゃん!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/03 14:44 ] PSN | TB(0) | CM(22)
え?


……え?
[ 2015/12/03 14:50 ] [ 編集 ]
ロクイチは皮肉にもエープラスの作ったゲームでは唯一ウィキに記事があるという
キャラの外見だけは良かったから、仮に大幅にシステムとストーリーを改善してくれるなら続編買うかも
[ 2015/12/03 15:36 ] [ 編集 ]
ボタン押して「滞空」さえできればなぁ、と当時言ってたわ俺
「せっかく羽があるんだから」と言ってたわ・・・完璧か!?
[ 2015/12/03 15:37 ] [ 編集 ]
3DS体験版のアンケートで「天使なんだからたまには飛べ」と書いた甲斐があった
…いい方に向くといいけどね…
[ 2015/12/03 16:58 ] [ 編集 ]
体験版……ステージ4……ウ゛ッ……
[ 2015/12/03 17:00 ] [ 編集 ]
まさかの新作に驚きを隠せない…
昨日といい今日といい、穏やかじゃない日々が続くな
[ 2015/12/03 17:23 ] [ 編集 ]
これたぶん「インリョクちゃんのパワーアップ移植が何故かVITAに登場!」という、禍々しくも華々しいオーラを放つものではなくて、
VITAで何か出す予定だけが社内にあって、そこでたまたまインリョクちゃんが使い回されたというくらいが真相だろうなと思ったり

まあこれがヒットして3DSでインリョクちゃん2が出ることを期待し…期待…期待しません!(終盤で挫折組)
[ 2015/12/03 18:16 ] [ 編集 ]
これは嬉しい
[ 2015/12/03 19:08 ] [ 編集 ]
次こそは火がしっかり通った料理になっていることを切に願う
[ 2015/12/03 19:09 ] [ 編集 ]
バブーン終わってないけど3DSテーマ良かったから買いそうだ
俺のVITAがドM色に染まっていく…
今ささってるカード、クリミナルガールズ2だし
[ 2015/12/03 19:29 ] [ 編集 ]
VITA用のテーマも出してくれると嬉しいな
[ 2015/12/03 19:34 ] [ 編集 ]
ロクイチ「よっしゃ」
ガイアブレイカー「いくしかねぇ」
[ 2015/12/03 19:57 ] [ 編集 ]
なんか、公式サイトが、20年ぐらい前のゲーム雑誌みたいな
ダッサいデザインだな。
わざとか??
[ 2015/12/03 19:59 ] [ 編集 ]
まさか続編が出るとは!待っていました!
ありがとうございます!ありがとうございます!
生きていて良かった!
[ 2015/12/03 21:35 ] [ 編集 ]
何?アークの魔神少女にでもなっちゃうのインリョクちゃんは
[ 2015/12/04 00:55 ] [ 編集 ]
そういや魔神少女steam版来てたな
てことはインリョクちゃんも……世界デビュー……
[ 2015/12/04 01:22 ] [ 編集 ]
どっちかというと海腹川背さんコースとも言う、魔神少女のほうは続編は3DSで出つつ
他社がVITA他に移植と言うパターンなのでちょっと違う
まあ改めて3DS版も出すよとか言われても、それはそれで戸惑いあるんだけど…
熱望した覚えはないのにいいのかよという不安でw

気になるのは公式に「3DSユーザーの心を折った(ドヤッ」って書かれてるけど
単に難しいというより、クリアへのモチベが湧きにくい粗が邪魔してた訳で…
(単に死にゲーって事なら支持されてるタイトルもある、特にラン系とか)
それも判ってて滑空入れたんだろうけど100ステージも追加して大丈夫かよってなってる
[ 2015/12/04 08:06 ] [ 編集 ]
ラー油はキャラがかわいいって言って猛プッシュしてたよなこのゲーム
続編おめでとう
[ 2015/12/04 13:19 ] [ 編集 ]
>俺は2回クリアしただけでギブアップしてしまったものの
それは果たしてギブアップなのか?
[ 2015/12/04 14:42 ] [ 編集 ]
ふと思ったんだけど

インリョクちゃんは3DSで100円になって安い女というネタがついた
VITAでは絶対フリープレイになりそう…って考えると100円どころか
無料の女という所までいくわけで…胸がドギメギしてきますな
[ 2015/12/05 07:39 ] [ 編集 ]
何故にエープラスのついったーがこれを広報してるのでしょうか?と思ったら
3DS版のグラはエープラスが担当してたのですね
http://www.aplusgames.jp/?page_id=23
[ 2015/12/05 08:39 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ、エープラスは代表がアークと同じ関連会社なので
例えばアークオリジナルの3DSのDLタイトル「ぶれいぶるー」にも絡んでいます
[ 2015/12/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析