絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!年末セール!VCにマザー3、F-ZEROクライマックス、どりるれろ!マインクラフト上陸!

IMG_2232_20151209124945dd9.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は牧場物語セール、仮面ライダーゴースト&ニンニンジャー3DS、アルファディアだ。

メダロット9
大開拓時代~街をつくろう~


以上2タイトルの体験版も配信開始。



IMG_2232_20151209125200a14.jpg

MOTHER3配信記念 今ならシリーズ3作品が20%OFF

(12.17 0:00~12.31 23:59)
□WiiU(VC)MOTHER 617円→490円
□WiiU(VC)MOTHER2 926円→740円
□WiiU(VC)MOTHER3 702円→560円

インターグロークリスマス半額セール

(12.16 10:00~12.30 9:59)
□3DS ファーミングシミュレーター14-ポケット農園- 4800円→2400円
□3DS メタルファイトベイブレード 4D×ZEROG 2700円→1350円
□3DS ジュエルマスター 2700円→1350円
□3DS シャーロック・ホームズ パズルシティ 2700円→1350円
□3DS ファーミングシミュレーター3D ポケット農園 4000円→2000円

□3DS DLソフト スチームワールドディグ 800円→400円
□3DS DLソフト マイティースイッチフォース! 500円→250円
□3DS DLソフト 異史戦国伝宿業 800円→400円

カプコンウィンターセール

(12.16 10:00~1.4 9:59)
□3DS エクストルーパーズ 2990円→1495円
□3DS 謎惑館 音の間に間に 2561円→1409円
□3DS ガイストクラッシャーゴッド 2999円→1495円
□3DS 大逆転裁判 成歩道龍ノ介の冒険 5990円→4193円
□3DS 逆転裁判5 2990円→1495円
□3DS 逆転裁判123 成歩堂セレクション 2990円→1495円

フリュー年末大感謝セール

(12.16 10:00~12.30 9:59)
□3DS ジュエルペット カフェで魔法のクッキング! 4834円→2417円
□3DS レジェンドオブレガシー 6458円→3229円

・ユニティ・ゲームズ・ジャパン 年末・年始大セール

(12.16 10:00~1.13 9:59)
□WiiU ボールポイントユニバース:インフィニット 500円→250円
□WiiU スティックイットトゥザマン! 1000円→500円
□WiiU Teslagrad 1500円→750円
□WiiU ねじ巻きナイト2 900円→450円 
□WiiU ガールズ・ライク・ロボット 700円→455円
□WiiU ネバーアローン 1500円→975円

牧場物語シリーズ 今だけお得なクリスマスセール!
(12.9 10:00~12.16 9:59)
□3DS 牧場物語つながる新天地 5184円→2500円
□3DS ポポロクロイス牧場物語 5940円→2900円

年末ということでセール情報ラッシュだぜ!
とはいえ、常連メーカーの常連タイトルが多い感じはするな……。
マザー3のVC配信に合わせて2割引セールも開催。

Stick it to The Man_20140821215709

PS4「Stick it to The Man」レビュー!脳ミソをヤク漬けにしたい人にオススメ!
PS4/PS3/WiiU「Teslagrad(テスラグラッド)」レビュー!磁力パズル×ガチアクション!構成と演出に燃える1本!
3DSDLソフト「マイティー スイッチフォース」レビュー!丁寧なバランス調節に唸るパズル&アクション!
3DSDLソフト「スチームワールド ディグ」レビュー!掘った穴が冒険になる探索アクション!
PS4「Never Alone」レビュー!アラスカ先住民と完全協力!PS4版イヌピアットの昔話2014エディション!

俺がレビューしたタイトルだとこの辺か。
スティックイットトゥザマンは最高にイカれたイカしたゲームなのでイチオシ。



ネコマリオタイム最新話も公開。
何がニャオーース!だバカバカしい!

年末ということで新作ソフト紹介ラッシュの長尺。
ネコピーチの歌も聴けるぞ!

IMG_2232_20151209131400925.jpg

・2015/12/9配信開始(3DS)
□3DS DLソフト アルファディア(ケムコ)1080円

・2015/12/9配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト ニヒラブラ(ユニティ・ゲーマーズ・ジャパン)1000円
□WiiU DLソフトSwords & Soldiers II (任天堂)1600円
□VC(SFC)メタルスレイダーグローリーディレクターズカット(任天堂)926円
□VC(GBA)くるりんパラダイス(任天堂)702円

・2015/12/16配信予定(3DS)
□3DS DLソフト オーシャンランナー(テヨンジャパン)300円
□3DS DLソフト 大開拓時代~街をつくろう~(アークシステムワークス)800円

・2015/12/16配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト Master Reboot(クロスファンクション)1619円
□WiiU DLソフト モモンガピンボールアドベンチャー(レイニーフロッグ)500円

□VC(GBA)スクリューブレイカー轟神どりるれろ(任天堂)702円
□VC(GBA)F-ZEROクライマックス(任天堂)702円
□VC(PCE)改造町人シュビビンマン(エクストリーム)617円

・2015/12/17配信予定(WiiU)
□WiiU DLソフト MINECRAFT:WiiU EDITION(マイクロソフト)3888円
□VC(GBA)MOTHER3(任天堂)702円

来週はかなりの新作ラッシュ!
まずWiiUでは速報通りマインクラフトがついにリリース。
パッケージ版も出るという話があるみたいだが日本でも出るのかな。



クロスファンクションからはMaster Rebootが登場。
魂をサーバーに保存する場所であるソウルクラウドを舞台にした一人称視点のSFホラーだ
しっかり日本語吹き替えされていて雰囲気もいい感じね。

レイニーフロッグからはピンボールゲーム登場。
ボールに変身したモモンガをフリッパーで弾いて敵を粉砕するゲームか。

VCでは予告されていたマザー3、現時点でのF-ZEROシリーズ最終作であるF-ZEROクライマックス、
ゲームセンターCXで有野課長が挑戦していた改造町人シュビビンマン1。
そしてゲームフリークが開発したオリジナルタイトルであるスクリューブレイカー轟振どりるれろ!
どりるれろがついにVC化だ!もちろん振動機能にも対応しているぜ!ドリャーーーーッ!

スクリューブレイカー 轟振どりるれろ GBA版公式

どりるれろはリアルタイムで遊んでお気に入りのタイトルだったので嬉しいなあ。
ドリルで突き進んでいくゲーム性もキャラも音楽も非常に楽しい。

3DSではテヨンジャパンからオーシャンランナー。
魚のギルバートを操作する縦スクロールのアクションゲームで、
左右移動で障害物を避けて行くファインディングな内容。
バードマニアを縦にしたような感じだな……まあ3DSでもスマホでも珍しくない。

アークシステムワークスからは街を育成シミュレーションである大開拓時代が800円で登場。
開拓者に指示をして素材を集め、建物を建てて街を発展させるゲーム。
やたら地味な画面と内容だったのでこれもローカライズかなと思ったんだが、
公式サイトを見ても他社のロゴとか無いからアークオリジナルタイトルなのかな。

>40個の実績をクリアすると、
>アークシステムワークスでお馴染みのキャラクターが登場するイラストを見ることができるぞ!


こんな要素があるってことはオリジナルタイトルか!
インリョクちゃん来るか!?
まあギルティギアとブレイブルーなんだろうけども!
おきらくシリーズもありそう。

来週は注目作多いね。
Master Rebootもかなり気になるしシュビビンマン久しぶりにやりたいところではあるんだが。
とりあえず確実に買うのはどりるれろと大開拓時代。
残高が余ったらテヨン魚で行こうか。

201512091327152fa.jpg

テヨンジャパンといえば
「Wii U初のサンドボックス型オープンワールドゲーム」「遂に日本上陸!」とか自信満々で発表したら
1週間後に本家マインクラフトのWiiU版が発表された「キューブライフ」は来週配信じゃないの!?

IMG_6229_20151209133410f63.jpg

どこまでもタイミングが悪いなテヨンジャパンよ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
シュビビンマンがGBAになってますー
というか「出てたの!?」とか思ってあせったw
[ 2015/12/09 13:53 ] [ 編集 ]
>シュビビンマンがGBAになってますー
>というか「出てたの!?」とか思ってあせったw
修正しました!流れでGBAにしてしまった……
スーファミ版ならありましたね。
[ 2015/12/09 13:55 ] [ 編集 ]
アークのは若留ちゃんのイラストが来たら買う
神宮寺さんでもいい
[ 2015/12/09 13:56 ] [ 編集 ]
どりるれろは発売当時よくやってたなあ
GBA VCは3DSで出すべし派の俺でもこればっかりはゲームパッドをブルブルいわせながらプレーしたい
マインクラフト、パッケージが出るならそっちが欲しいので情報を待とう
[ 2015/12/09 14:20 ] [ 編集 ]
マスターリブートいいな…精神をクラウドにアップロード…ウッ…今年最初に
なんかそういう設定の酷いタイトル見た気がするけど、ただの悪い夢だな!

バクハツスンゼンナンダカラネ

>残高が余ったらテヨン魚で行こうか。

ツンデレすぎる、ラー油さんは…そこがカワイイんだけど
そして残高が余ってなければ槍が降っても追加しにいくボンテリPはヤンデレ
[ 2015/12/09 15:01 ] [ 編集 ]
MOTHER3は16日配信ではなくて17日配信です。
[ 2015/12/09 15:16 ] [ 編集 ]
>MOTHER3は16日配信ではなくて17日配信です。
すいません修正しました!
これだけ1日違いとは…
[ 2015/12/09 16:08 ] [ 編集 ]
もう1つ、PCEの改造町人シュビビンマン、702円ではなく617円です。
[ 2015/12/09 16:16 ] [ 編集 ]
修正しました!
[ 2015/12/09 16:23 ] [ 編集 ]
マインクラフトも17日やで!

マインクラフトが17日(というか木曜)なのは、これがDL専ソフトではなく
あくまで「パッケージソフトのDL版(の先行配信)」って位置なんかもね
後からパッケージ版発売するって話もあるし
MOTHER3はVCのくせに(?)木曜なのは理由がわからんけど
[ 2015/12/09 18:14 ] [ 編集 ]
ラー油さんの日々のテヨンいじりのお陰で、もはやeショップのアイコンを見ただけで
テヨンソフトとピンと来るようになってしまった私・・・もうお嫁に行けない!w

逆転裁判5、定価引下げ~セールのスパンの短さはやっぱり4のダメージからまだ立ち直れて・・・いえ何でも。
Swords & Soldiersの字を見る度勘違いしてしまう
くにお君風横スクロールACT「Swords&Darkness」の2は来ないのかな?
オーソドックスで面白かったから続編待ってるんだけどなー。
[ 2015/12/09 18:37 ] [ 編集 ]
今週は迷わずマイクラかな
パケ版は出るかどうかわからんしさっさと買った方がいいかなーなんて
[ 2015/12/09 18:39 ] [ 編集 ]
どりるれろは手放したくない一作
これ初代ポケモン以上にCMがショボかったんだよなぁwほんと売る気あんのかゲーフリ!!そして続き何気に待ってるぜ!!

関係ない話だけど、FC2ブログでちょいとえっちぃのやらどんどん凍結されてるみたいね
著作物を無断掲載してた内容もやられたって情報も見たし、ちょっと気がかり?
[ 2015/12/09 18:54 ] [ 編集 ]
>マインクラフトも17日やで!
修正しました!ややこしい……。
[ 2015/12/09 19:46 ] [ 編集 ]
うぉぉF-ZEROクライマックス!VC化されるんかマジか!!オープニングでテレ東がクレジットされてるから(ファルコン伝説ほどガッツリじゃないにせよ)権利関係ややこしいんかなと思ってたら実現したのか!よくやった買うぞ!!

GBA色々やったがトップ5に入る出来。あとはでじキャラットの2とぴちぴちぴっちのライブスタートが来るといいが…まぁガチキャラゲーは無理だろうな
[ 2015/12/09 20:18 ] [ 編集 ]
2015/12/0918:37
甘いよ…本当に厳しい者はパッケージ廉価版なんて恵まれたものは出せないんだよ…
去年出たのに発売から一年もたずセール常連にされ、DL定価も引き下げられたガイストクラッシャーゴッドのようにね…
[ 2015/12/09 21:01 ] [ 編集 ]
F-ZERO CLIMAXの強烈なスピード感は携帯機史上で見ても屈指の存在
未プレイの人にはぜひともプレイしていただきたい
[ 2015/12/09 22:10 ] [ 編集 ]
マザーのセール、今度出るマザーデザインの2000円プリペイドを購入すれば3作まとめて購入できる値段になってますねー。
[ 2015/12/09 23:16 ] [ 編集 ]
mother3は実機じゃないとリズムバトル難しすぎると思う遅延あるだろうし
[ 2015/12/10 00:34 ] [ 編集 ]
マザーは3DSにもVC出してもらえませんかね……この際、2だの3だのまでは高望みしないからせめて初代だけでも……
[ 2015/12/10 02:42 ] [ 編集 ]
VCのGBAは遅延無かったと思う
モニター由来の遅延が気になるならゲムパ側で遊べばOK
[ 2015/12/10 12:28 ] [ 編集 ]
WiiU版マイクラが来週の木曜日、そしてキューブライフはWiiU初のサンドボックスゲー、つまり水曜日までには発売するわけだな!
[ 2015/12/10 18:43 ] [ 編集 ]
大開拓時代のレビュー頼む
[ 2015/12/12 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析