絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダーバトライドウォー創生の新PV公開!怒涛の本人ボイスラッシュ!響鬼、小野寺クウガ、BLACKほか多数!





仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


来年2月にVITA/PS3/PS4での発売を予定している仮面ライダーバトライドウォー創生の新PV公開!
新要素に原作再現シーン、多数の本人ボイスにと震えっぱなしの内容。

仮面ライダーのゲームは一度死んで……蘇る!

それ以外に言葉が無かったわ!



rr_201512102056214c9.jpg

rr_20151210205659913.jpg

この仮面ライダーディケイド1話の再現っぷりよ!
ドラグレッダーがゆっくり倒れていくのもしっかり再現されてる!
世界の破壊者ディケイド!

士の演技が以前の作品から変わってるので新録かなあこれ。
渡の声は代役なんだけど演技がかなり本人に近くてキバの声優さん変わった?

rr_2015121020575173d.jpg

サブライダー集合シーンも燃える……!
徒歩で来たビーストとディエンド。

rr_20151210213355d16.jpg

新たに小野寺クウガ、響鬼、威吹鬼、ゼロノス、カイザ、ナイト、ブラックの声が本人ボイスで確定だ!
ユウスケ!ユウスケが本人ボイスってマジか!

rr_2015121020590074e.jpg

響鬼・威吹鬼が本人ボイスとか最高。細川茂樹呼べたんですね!
響鬼さんは代役の人もかなり上手かったというか、むしろ本人より本人っぽいのではと思ったが、
ダブルライダーキック決めて「ちょっとカッコ付けすぎたかな」とかやっぱり本人いいなあってなった。

他のライダーの声がバトライドウォー2と同じだとすると、
平成ライダーに関しては本人ボイスじゃないライダーの方が少ないという豪華さに!
平成のサブライダーとかG3-X以外全員本人ですよ!
仮面ライダークライマックスヒーローズから考えると本当に長い旅だったぜ……!

ただ、他のゲームで声が変わってるフォーゼ辺りは創生だと変わりそうかなー。

本人ボイスだとやはり本郷猛が素晴らしくて、
「1号!」「タケルくん!」とかゴーストとの掛け合いもあって実にイイ!
タケル殿ォォォォーーーーーーーーーーーッ!

rr_201512102059509da.jpg

「人々が助けを求める限り、俺が戦いから退くことは無い!ライダー……変身ッ!」

「あれが…英雄…仮面ライダー1号!」

「俺に続け!仮面ライダー達よ!」


最高すぎるだろここ……!
これだよ!これが見たかったんだよ!これが!
ゲームというより映画でこれが見たかったんだよ!
お前もそう思うだろう?!仮面ライダー鎧武!

ちょっと残念なお知らせとしては
ライダーマンとNEW電王がプレイアブルではなくサポートキャラなのが判明したことかなあ。
前作に居たスカルやカリス、龍玄辺りもサポートキャラとしての登場になりそう。
現時点でも2と比較してプレイアブルキャラが倍くらいに増えてるのでしょうがない話ではあるが。
斬月が何故か真のままってのも。まずノーマル斬月をくれよ!

mm

もしかしていないの!?とみんなを不安にさせた仮面ライダーゼクロスは今回しれっと参戦確定である。
ここまで伏せてたことを考えるとサポートキャラ限定の可能性もあるが、
敵でバダンの戦闘員がいるからし主役ライダーの1人だからね。プレイアブルの線も消えてない。

mm

ボスキャラとしてレッドシャドームーンの存在も!
イベントムービーやショー、ガンバライジングの限定カードなどで登場したキャラだがまさかのボス化。
タイトルが「創生」で、しかもブラックとシャドームーンが本人だからストーリーの中心がこの2人になりそう。

戦闘員の種類も増えているし、
公式ツイートでなかなかゲーム出演に恵まれなかった「白い魔法使い」の登場も確定!
味方だけでなく敵の種類もグッと増えていてワクワクするな。
クウガの燃える教会ステージもあったり。

見ていて興奮しっぱなし。
バトライドウォー2から待たせただけのことはあるPVだったぜ!
サモンライドとかいう死んだ仮面ライダーゲームのことは忘れて正座して発売を待つ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/10 22:12 ] PSN | TB(0) | CM(33)
プレアブルになってますよ!
[ 2015/12/10 22:16 ] [ 編集 ]
最もサモンライドの呪縛から逃れられない男の言葉は重みが違うぜ
[ 2015/12/10 22:24 ] [ 編集 ]
プレアブル修正しました!
[ 2015/12/10 22:29 ] [ 編集 ]
まだだ…まだ気を許してはいけない…
[ 2015/12/10 22:44 ] [ 編集 ]
とりあえずWiiU版はよ
まだサモンライドのイメージのままだぞw
[ 2015/12/10 22:55 ] [ 編集 ]
ベルトさんとサモンライドさんって似てるよね
ひとっ走り付き合えよ!
[ 2015/12/10 23:16 ] [ 編集 ]
ちゃんとシャドームーンをボスらしくしてくれよー頼むよー!
[ 2015/12/10 23:26 ] [ 編集 ]
>斬月が何故か真のままってのも。まずノーマル斬月をくれよ!
斬月・真はG3-XとかガイアV2(ライダーじゃねえ)みたいに
パワーアップ後の姿が基本形態とみなされているのではないでしょうか?

ノーマル斬月もいつかは使いたいですよね
[ 2015/12/11 00:00 ] [ 編集 ]
>これだよ!これが見たかったんだよ!これが!
>ゲームというより映画でこれが見たかったんだよ!

何を言ってるんですか…まるで酷いライダー大戦でも見てきたような顔してますよ?
[ 2015/12/11 02:07 ] [ 編集 ]
小野寺クウガじゃなく五代クウガの声として村井良大が当てられてるという斜め上のオチが待ってそうな気がしないでもない…
悪い方向に妄想が尽きないのは良くないけども
[ 2015/12/11 04:01 ] [ 編集 ]
>小野寺クウガじゃなく五代クウガの声として村井良大が当てられてるという斜め上のオチが待ってそうな気がしないでもない…
>悪い方向に妄想が尽きないのは良くないけども
今回五代クウガと小野寺クウガ別キャラだし、
動画でも村井良太が声当ててるクウガはライジングアルティメットに変身してますよ
[ 2015/12/11 05:38 ] [ 編集 ]
ヒビキさんとイブキさんが本人声でうれしい
せっかくなので、敵にもちゃんと対話できるキャラを用意してくれ……
[ 2015/12/11 11:37 ] [ 編集 ]
いちいち映画disいらねー
[ 2015/12/11 12:15 ] [ 編集 ]
アナザーシャドームーンがありならアナザーRXも仮面ライダー3号も参戦してもいいだろ!
[ 2015/12/11 13:30 ] [ 編集 ]
要さん呼べてれば大変な事になったなぁしかしサポートとはいえライダーマンにサポートかプレイアブルかは解らないがゼクロスも参戦とはこれだと尚更ネオライダーズの3人がサポートでも良いから欲しいところだなぁ。
[ 2015/12/11 15:08 ] [ 編集 ]
こういうのが見たかったんだよ!
創生した仮面ライダーゲームが出る・・・だったら買うしかない!
[ 2015/12/11 15:26 ] [ 編集 ]
ヒビキさん&イブキさん本人参戦で、ついに俺もPS4を買う時がきたようだ。
細川さん自身再演を希望してただけあって、待望の参戦だと思う。あとはトドロキさんとザンキさんがきてくれれば・・・!
[ 2015/12/11 17:49 ] [ 編集 ]
>- - 2015年12月11日 12:15:26
キャラクター、キャラゲーに対する原作再現や補完度合いを評価するのに
お祭りゲーとお祭り映画の比較を避けるのは正しい姿勢と思えないなー

本人ボイス、1号の扱い、ドライブが徒歩じゃない…ライダー大戦やサモンライドを
無かったことにして伝えたら、普通の事に思えて喜びは伝わらないだろうし
[ 2015/12/11 19:57 ] [ 編集 ]
これ、今出そうなオリキャスほぼ全員なんじゃ……
次回作であの○○が参戦みたいなのそろそろねたぎれしてそうで心配
[ 2015/12/11 21:22 ] [ 編集 ]
今度こそ騙されないぞ!
と思っていたのだが。。。
駄目だ、また予約してしまいそうだ。
[ 2015/12/11 21:55 ] [ 編集 ]
>今回五代クウガと小野寺クウガ別キャラだし、
>動画でも村井良太が声当ててるクウガはライジングアルティメットに変身してますよ
公式サイトを確認したら、キチンと別キャラになってました
色々と疑ってしまってごめんなさい
[ 2015/12/12 01:49 ] [ 編集 ]
うあおー
これvitaじゃなくてモニターとPS4買った方がいいパターンじゃないですか!!
財布が嬉しい悲鳴やったー

ライド?あぁディケイドの関連用語ですね
[ 2015/12/12 11:47 ] [ 編集 ]
仮面ライダーガイムも全てご本人ですか?
[ 2015/12/12 21:44 ] [ 編集 ]
>敵でバダンの戦闘員がいるからし主役ライダーの1人だからね。
ラー油殿、ゼクロスがからしライダーになっておりますぞ

本人同士の掛け合いからのダブルキックとか反則すぎる、最高ですわ
[ 2015/12/13 17:51 ] [ 編集 ]
バトライドウォー創生
オリキャスボイス大集合!!←G3-X以外全員本人確定!!いやぁ、おめでとうございます!懐かしの昭和ライダーの1人・・・藤岡弘、さん!!←現在のサムライと呼ばれた伝説のベテラン俳優です! 平成仮面ライダーシリーズのサブライダーを演じた俳優の皆さん、是非頑張ってください! 「俺たちの...命、燃やすぜ!!」
[ 2015/12/16 19:11 ] [ 編集 ]
サポートですが龍玄参戦確定しましたね。真でない斬月が揃ってop再現とかやりたかったですが、次回に持ち越しですね~。ともあれ、最新でもない1作品から4人参加は中々の快挙かと。
[ 2015/12/25 09:21 ] [ 編集 ]
MG
全てのご本人出しなさい!!
[ 2016/01/02 11:06 ] [ 編集 ]
仮面ライダーバトライドウォー創生
まだ、どうしても足りない仮面ライダーがいます。SHIN,ZO,J,そして、ライダーマンの戦いがみたいです。買うことしかできませんが僕はコンピューターのYouTubeで見ていますので、最初から最後まで待ち度をしいです。
[ 2016/01/09 00:10 ] [ 編集 ]
多数って、みんな、集まってないじゃん、仮面ライダーの本人が><
[ 2016/01/25 21:31 ] [ 編集 ]
仮面ライダーフォーゼ役の福土蒼汰君を出してください、お願いします><
[ 2016/01/30 21:23 ] [ 編集 ]
仮面ライダ-W役の管田さんの声が出せますか?
[ 2016/02/04 20:18 ] [ 編集 ]
仮面ライダーwファングジョーカーって誰の声ですか?
[ 2016/02/10 22:34 ] [ 編集 ]
最後の質問です、仮面ライダーネクロムは出るんですか???、コメントお願いします
[ 2016/02/16 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析