絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ネクサス降臨!ウルトラマンX20話「絆-Unite-」の無料配信がスタート!劇場版X予告編も公開!




ウルトラマンX最新話「絆-Unite-」の無料配信がyoutubeでスタート!
タイトルだけで分かる人は分かる。待望のウルトラマンネクサス客演回だぜ!

いやあ……もう、見てる間ずっと「そ、そう来たか~~~~~ッ!」って叫びっぱなし!
ネクサスだからこそ出来る、それでいてウルトラマンXのワンエピソードとしても重要な内容!
ネクサス見ていた人は必見だぞ!



そして遂に来年3月公開の劇場版ウルトラマンXの予告編が公開!
もうこの「きたぞわれらのウルトラマン!」ってサブタイトルだけでテンション上がる。
初代マン、ティガ、マックス、ネクサス、ゼロ、ギンガ、ビクトリー、そしてX!
8大ウルトラマンと地獄怪獣軍団の激闘を田口清隆が撮る!

ウルトラマンX、本編の段階で既に「劇場版かよ?!」みたいな特撮を連発してるのに、
メイン監督である田口監督で映画とかこれもう絶対超面白いじゃん!
予告の段階で夜の市街地戦をバンバンやってて……。
「5つの都市で、ウルトラマンが怪獣と交戦開始!」のセリフだけで興奮が止まらないぞ!
ウルトラマンFE3の世界10拠点同時破壊作戦だこれ!

アントラーの登場も地味に嬉しいなー。
地味に初代ウルトラマンでもゼットンに次ぐ強豪怪獣ですよ。
バルタン星人が映ってるのも気になるー!
バルタンハンター・バレルとか超カッコいい亜種はいたけど、
本家バルタンは実はここ数年活躍が少ないからな!劇場版クオリティで暴れて欲しい!

坂本監督だった劇場版ウルトラマンギンガSとは
別方向でスゴい映画を見せてくれそうな田口監督は期待するしかないぜ。
坂本監督はヒーロー映画で、田口監督は怪獣映画って感じだからね。
早く見たい!



l_tnfigadault001.jpg

ネクサス回についてもうちょっとネタバレ有りでコメントすると、
とにかく製作スタッフのネクサス愛が尋常じゃなかった。

誰がネクサスに変身するんだろう?と思ったら、
まさかの「ウルトラマンXの防衛チームの女副隊長」が変身ですよ!
そうか「副隊長」かぁぁぁぁぁーーーーーー!ってなったよ!

展開でもネクサスの名セリフを散りばめつつ、
人間サイズの怪獣をワンパンで倒すとか、メタフィールドを展開するとか分かってる要素満載。

特にネクサスvsベムラーのカードは反則だろ!
ネクサス前日譚だった映画「ULTRAMAN」は初代ウルトラマン第一話に近い構成になっていて、
登場した敵怪獣「ザ・ワン」もベムラーをイメージしたデザインだったことに引っ掛けてある!
ネクストvsザ・ワンから数年越しのネクサスvsベムラーだよ……!ずるいよこんなの…!

そもそもネクサスが普通の怪獣と普通に戦ってるだけでなんか感動的なんですけども!
副隊長の夫役でまさかの孤門くんも登場!捻ってくるなあ。

冒頭の「宇宙から意思疎通不可能なヤバい生物がやってきた」感も面白かった。
やっぱスペースビースト怖すぎるわ。

01.jpg

このシーンや、都市部で展開されたメタフィールドを遠景で映すスケール感。
流星のように飛び去るネクサスの姿も大変素晴らしかった。
ウルトラマンネクサスの印象的なアクションやシーンを、
ウルトラマンXの最新特撮技術で見事に磨きなおしてある!

突然ウルトラマンの力を手に入れてしまった人間の重圧も描いてるのがいいね。
ここはXとダイチにも繋がってる。
ウルトラマンXの防衛チームの副隊長が、
ウルトラマンネクサスに変身するって展開が何もおかしくないのが色々と上手いし、
これはネクサスだからこそ、だよ。

ただの客演じゃない。
あの最終回から今も続くネクサスの物語だった。
リアルタイムで全話見て最終回に涙した人間としては感無量。
ありがとう……ウルトラマンネクサス!
そしていよいよ最終決戦だから負けるなウルトラマンX!

ところでウルトラマンXが終わったらやっぱりまた次のウルトラマンが始まるんだろうか?
戦隊やライダーだと1年でヒーローが交代するのが当たり前なんだけど、
ウルトラマンだとゼロとメビウスが支えてた時期が長かったからなんか慣れないんだよな……!
ギンガからXに交代した時も「もう新しいウルトラマンが出てくるの?!」ってなったし!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/12 22:49 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(7)
この回でなにより面白いのは、ネクサスに変身する人だと知ってから改めて見ると副隊長の髪型がネクサスの頭と同じ形してるって気づかされるところだと思います
[ 2015/12/12 23:01 ] [ 編集 ]
ユリアン、ジャスティスに続く女性が変身するウルトラマンがネクサスになるとは思わなかったからビックリしましたわ。
いや、ネクサス本編でも一応変わってたけど。
[ 2015/12/12 23:01 ] [ 編集 ]
ネタバレ配慮からのドネタバレに噴いた
先に本編見てたから良かったけどもし先にこっち見てたら致命傷だわw

語りたい気持ちもわかるけどね
[ 2015/12/12 23:18 ] [ 編集 ]
>ネタバレ配慮からのドネタバレに噴いた
>先に本編見てたから良かったけどもし先にこっち見てたら致命傷だわw

>語りたい気持ちもわかるけどね
ネタバレ配慮して一旦切って最後にしたんだけど配慮足りなかったかな……。
ちょっと加筆しとこう
[ 2015/12/12 23:23 ] [ 編集 ]
変身しないゲストってのもネクサスだから自然に受け入れられる
ネクサスでの立ち位置考えればアレがベストなんだろうな
[ 2015/12/13 00:45 ] [ 編集 ]
ネクサス見てた人間からしたら、そう来たか〜!すげえ!そうだよそれだよ!ばかりで姫矢さんが成仏できる話でしたね(死んでない)
絆は紡がれていく…感涙!
ネクサスが戦ってる時とかは(が、画面が明るいぞ!?)みたいな感情もあったw
弧門くん出すファンサービスもめっちゃくちゃ嬉しかった。別に弧門くんとして出たわけではないけど、普通に幸せそうに生活してるのが分かるだけで感動してしまう
[ 2015/12/13 06:13 ] [ 編集 ]
録画しておいたのを見終わった。感涙ものだった。
ネクサス本編でも女性が一瞬だけネクサスに変身するけど、
同じ「副隊長」なんだよな。メビウスの時も思ったんだが
円谷の「わかっている」客演は本当に素晴らしい。
[ 2016/07/31 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析