絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ついに到着!新PC!

IMG_2312_20151217225350d43.jpg

先日注文した新PCがついに到着した!
これでオンボロPCとはおさらばだぜ!

……って、デカいなこれ?!前使ってたPCの3~4倍くらいあるぞ!
スピーカーかと思った。横のは比較用のニンテンドーDSi LL。

到着してからが大変で、
前使っていたPCはモニタとアナログで接続していたけど新しい方はアナログ端子がない。
HDMI-miniHDMIケーブルを買う必要があって、
気づいた時はもう深夜だったのでアマゾンのお急ぎ便で注文。

次の日に届いて繋げられるようになったので、
古いPCからHDDを取り外してデータ移行しようとしたら……。



IMG_2310_20151217225349d52.jpg

データ移行用のケーブルが古いPCよりも更に古すぎて未対応という。
ビックカメラまで出掛けて新しいのを買ったわ。

そういう苦労を乗り越えてようやくの新PCである。
youtubeでゲームのPVを最高画質でフルスクリーンにしても全然カクカクしない!新PCすげぇ!

aa (2)_800

aa (1)_800

せっかくの新PCなのでベンチマークソフトを試してみたが、
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドを最高品質でやっても快適に遊べるだと!?

色々と調べてそこそこ程度の性能にしたつもりだったんだけど、
思ったよりもスペック高かったんだなこのPC。中古で6万くらいだったのだけど。
ベンチマーク中の3Dのキャラが美しい背景の中を駆け巡るデモで感動。
前のPCじゃそもそも3Dのゲームなんて起動すらしなかったから……!

新しいPC買う前はゲームはゲーム機で遊ぶから性能はそこそこでいいやとか思ってたけど、
いざ買ってみるともうゲーム機いらないんじゃねーかなこれ!
風俗で童貞捨てた途端に偉そうになる童貞の気持ちわかった!

http://steamcommunity.com/id/daikai6/

とりあえずsteam用のアカウントを作っておいたので貼っておこう。
あんまり遊ばないとは思うがフレンド申請も受け付けているぞ。
steamはケイブを筆頭に生き残った
和製2Dシューティングメーカーが漂着してる場所なのでチェックしておかねば。

明日は早速新PCでのゲーム実況テストだ。やるのは深夜になると思う。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/17 23:24 ] weblog | TB(0) | CM(20)
ベンチ試しただけでゲーム機いらないんじゃっていうのは、
風俗で童貞捨てたけど早漏だった感じがしますね
[ 2015/12/17 23:54 ] [ 編集 ]
>新しいPC買う前はゲームはゲーム機で遊ぶから性能はそこそこでいいやとか思ってたけど、
>いざ買ってみるともうゲーム機いらないんじゃねーかなこれ!
>風俗で童貞捨てた途端に偉そうになる童貞の気持ちわかった!

こちらから見てると、最初は乗り気でなかったのにゲーム配信環境を高度化していく
ラー油さんは偉そうな脱童貞ですよ!リア充ですよ!ヒカキンですよ!
[ 2015/12/17 23:59 ] [ 編集 ]
中古かぁ、早めにヘタレないことを祈るぜ
[ 2015/12/18 01:31 ] [ 編集 ]
俺はCSこそ至高!PCでゲームなんか出来るか!って思ってるけど、昔ネット環境なかった時は、
パッケージこそ至高!DLゲーなんか出来るか!って思ってたし、今はパケ版よりDLソフトやってる時間のが長いから、俺もきっとそうなる。
[ 2015/12/18 02:45 ] [ 編集 ]
中古で6万ってどういうとこで買ったの?
俺も欲しいから探してたけどDELLとかドスパラでも高いな―と思ってたので。

しかしsteamに手を出したなら、もうセールに注目せずに入られない日々だね・・
[ 2015/12/18 03:26 ] [ 編集 ]
>中古で6万ってどういうとこで買ったの?
>俺も欲しいから探してたけどDELLとかドスパラでも高いな―と思ってたので。
普通にドスパラで買ったよ。結構マメにチェックした
[ 2015/12/18 06:45 ] [ 編集 ]
No title
内容的に6万と見るにはちょっと高いかも。
i7でメモリ8GBで、ならまあまあかと思ったけど。
2GBx2の4GBだったらもっと失敗してるかも。
あとは電源容量がどうなってるのか気になります。
のちのちVGA交換考えると補助電源が必要ないタイプでも600W以上は欲しいし。
とはいえOS再インストールが容易なリカバリディスクなどきっちり付属していれば使い勝手別かもしれませんが。
何もなくてHDDからのリカバリオンリーだとちょっとボッタクリ感が漂います。
[ 2015/12/18 07:24 ] [ 編集 ]
そんだけスペックあればPLAYISMとかDLsiteのゲームも遊び放題だな
PLAYISMはSteam用のDLコードつけてるタイトルも結構あるんで
(というかSteamでDLしないと遊べないのも売ってる 海腹川背とか)
余ったBitCashでローカライズ作品買うならおすすめだぞ
[ 2015/12/18 09:23 ] [ 編集 ]
No title
>akitoさん
確かにCPUのsandyはともかくVGAがFermi世代なのはきついかもしれないですね。
ただ、デスクトップなので後で補助電源なしの750tiあたりに載せ替える手もありかと。

それはともかくWoWSやってくれないかなー >ラー油さん (チラッチラッ
[ 2015/12/18 09:56 ] [ 編集 ]
ついでに遅延解消にゲーミングモニターも買っちまいなよ。
尼オリジナル商品のが割りとタイムセール対象になるから安いぞ。
[ 2015/12/18 11:23 ] [ 編集 ]
ラー油は一度やりさえすればPCゲームも
がっつり嵌って遊びつくすだろうなと、何年前から思ってたかな
ようやくそんな日が来るのかな
[ 2015/12/18 12:33 ] [ 編集 ]
steamに手を出すと積み地獄から抜けられなくなるんだけどね・・・
恐ろしいねッ
[ 2015/12/18 15:52 ] [ 編集 ]
vvvvvvとかBIT TRIP RUNNER とか面白いよ。
[ 2015/12/18 16:31 ] [ 編集 ]
steamセール時には神ゲー(神ゲーとは言っていない)のギフトが届きそうですね……
[ 2015/12/18 16:41 ] [ 編集 ]
嗚呼、ついにラー油が脱童貞とは
今後は家賃80万円くらいのマンションに引っ越して
メーカーから提供してもらった食品を食べてるだけの動画をアップして
そこはかとなく異性の影をチラつかせてリスナーをヤキモキさせる人になっちまうんですね
(偏見)
[ 2015/12/18 16:45 ] [ 編集 ]
SteamならThe Binding of Isaacとかやってほしいな
[ 2015/12/18 18:41 ] [ 編集 ]
BitTripRunnerもTheBindingOfIssac(Rebirthだが)もCSで出てるし
vvvvvも移植予定はあったはずなんだけどね

俺も写真と似たようなミドルタワーPC使ってるが流石に動かせないし、肩こるから
ゲーム機で出てるソフトはちゃんとゲーム機でやることのほうが多いな
全部ひとつの部屋で完結しちゃってるとPCに集約するのが楽なのかもしれんが
それにしたってハードディスクの中身がごちゃごちゃするの嫌だからな

オンラインゲームをXBOX系のコントローラーでやれるのはすごく快適に思う
ものによってはトリガーが認識しなくて困ったことになるけど
[ 2015/12/18 23:07 ] [ 編集 ]
バンドルでだぶったゲームとか貰ってくれます?
Mercenary Kings、bit Dungeon IIの2作です
[ 2015/12/19 11:33 ] [ 編集 ]
ギフト送ってくれるのはかまわないけどたぶん積んだままになると思うよ…!
[ 2015/12/19 12:49 ] [ 編集 ]
このタイミングで23日からホリデーセール始まるみたいですよ。
初セール楽しんでください!
[ 2015/12/21 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析