絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS/VITA 雷子-紺碧の章-が4月7日発売決定!予約特典は豪華サントラ!


44_20151226155919353.jpg

http://www.klon.co.jp/raishi_konpeki/


待っていたぞ……!この瞬間を!
今年3DSで発売されて購入したユーザーにビックバン級のインパクトを与え
早々にVITA移植もされた「雷子」の続編!

雷子-紺碧の章-が2016年4月7日に発売決定だ!
三国志時代を描いた前作から600年前に遡り、「呉越」を舞台にした物語が展開される。
戦闘システムは必殺技などが追加されてはいるが、基本的に前作と同じか。
またガラッと変わるのかと思ったわ。

IMG_0156_20150509185456b96.jpg

3DS「雷子」レビュー!今年の3DSソフト暫定1位!作り手の圧倒的な熱を体感せよ!

前作は本当にスゴい内容だったので続編も当然期待・大!
今回は3DSとVITA版が同時発売なので各ユーザーそれぞれ購入してくれ!
俺は両方買うことにします!


44_201512261606383ce.jpg

っていうか3DS版のパッケージまたこれなのかよ!やめようぜこれ!
VITA版はインパクト半端ないな……!

オープニングムービーも公開されたが、前作のOPがネタバレラッシュだったので俺は見ないでおくぜ!
どうせキャラの死亡シーンラッシュなんでしょ!

news_1224_img01.jpg

予約特典はサントラ。
前作と本作のボーカル曲を一挙収録した豪華な内容になっているが、
権利関係もあって3DS版のロア健治の担当楽曲が収録されてないのが残念だ……。

今回はストーリーが前作以上に壮絶になりそうでかなりハラハラ。




公式もこんなこと言っていて非常に怖い。
前作の時点で「CERO C判定」がイカれてるとしか思えないシーン満載だったというのに!

どうなる雷子2もとい雷子-紺碧の章-!
ドキドキしながら待つぜ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/12/26 16:16 ] 3DS | TB(0) | CM(24)
vita版のパッケージは上半分だけ見ると女性向けゲームに見えるw
3DS版は…モノクロ線画でもいいから右側に入れようよ
[ 2015/12/26 16:33 ] [ 編集 ]
No title
それよりもアクリルパレット2はよ
[ 2015/12/26 17:05 ] [ 編集 ]
何故懲りないんだろうか……>パッケージ
[ 2015/12/26 17:21 ] [ 編集 ]
VITA版と3DS両方持ちの俺は3DS版でいってみっか
VITA版は音割れするらしいし遊び易さは2画面の3DSの方がいい
[ 2015/12/26 17:24 ] [ 編集 ]
明らかに売る気の無い3DS版パケが泣ける
いや「余計なことは言わないから驚け」って意味では正しいんだが…
[ 2015/12/26 17:32 ] [ 編集 ]
3DS版のパッケージ、前作と違うのはタイトル文字の色だけ?
背には紺碧の章って書いてあるんだろうけどこれは…
[ 2015/12/26 17:34 ] [ 編集 ]
春秋時代ってまた年代がとぶなぁ、キングダムで話題の始皇帝の頃より前だぞ
史実でもガチ復讐鬼の伍子胥さんは雷子の世界観にあってそうではあるが
[ 2015/12/26 17:58 ] [ 編集 ]
vita版のパッケージでリアルに「…ヒッ!」ってなった
[ 2015/12/26 18:14 ] [ 編集 ]
サントラ付き!3DS版買いたい
でもラングリッサーとかPXZ2とかFEとか
最後までいってないSRPGがたまってるんだよなぁ
[ 2015/12/26 18:39 ] [ 編集 ]
前から思ってたけど3ds版のパッケージインパクトは凄くないか?
ここで知る前から店で見かけるたびに「何のゲームなんだろこれ?」ちょくちょく手に取ってたぞ
vita版のはどこにでもありそうなギャルゲーのパッケージみたいでインパクトはないと思う
[ 2015/12/26 18:56 ] [ 編集 ]
自分も3DS版のパッケージはインパクトあって、これはこれで良いと思いますね。2作目もこのデザインってことは3作目もこれでいくんでしょうし。シリーズ全部並べたいですね
[ 2015/12/26 19:16 ] [ 編集 ]
>vita版のはどこにでもありそうなギャルゲーのパッケージみたいでインパクトはないと思う

パッケージの下、下
[ 2015/12/26 19:21 ] [ 編集 ]
シリーズ物だし、同路線で行くのは悪く無いと思うけど、
予備知識ないと店頭で前作との見分けが難しそうな気がするな……
[ 2015/12/26 20:58 ] [ 編集 ]
雷子は3DS版をとっくの昔に購入済みなのだが
パッチデータが配信予定というのでプレイは待っているのだ。
(まだ出ていませんよね)
[ 2015/12/26 21:37 ] [ 編集 ]
No title
このゲーム何故か某北〇住駅前の大型ビジョンで結構な頻度でCM流れてるんだよな。CMもゲーム内容が全く分からない謎仕様なのだが
[ 2015/12/26 22:01 ] [ 編集 ]
個人的に2015年最高のゲームの続編がいよいよ予約開始!(次点は『ステラ グロウ』)

ゲームショップ1983の店舗特典が良い意味で頭おかしいので必見。
3DSもPS Vitaも持っていますが今回も3DS版を既に予約済みです!
二画面やMiiverseを使用したいのとすれちがい通信で宣伝したり、
クロンは3DSに慣れていそうですしパッケージを統一したいです。

あと3DS版のパッケージ自分は大好きです!歴史ある書物の表紙のようで、
シンプルだからこその高級感があると思うのです!ただ、サブタイトルは
表記しましょうと公式Twitterにお伝えしたのに反映されませんでしたが!

予約特典にロア健治さんの歌が収録されないのは残念ですが、前作の
3DS版を持っている人は両方聴けてある意味お得?それと今作のOPも
含めて月森健一さんの楽曲も天才的に格好良いのでオールオッケーです!
実は前作3DS版のロアさんの音楽に月森さんも作曲参加されていたのに、
クレジットに表記されなかったという悲しいエピソードがあるそうです…

今作のOP画像は、CERO:Z区分にならなかったら規制反対の自分でもほわああ!?
ってなります。
[ 2015/12/26 23:20 ] [ 編集 ]
地味だったり変だったりするゲームパッケージは、大体インパクトを勘違いしてるだけで売れないんだよなぁ……

ギルド01とか。
[ 2015/12/26 23:23 ] [ 編集 ]
そういやチェックしてなかったんだけど、結局3DS雷子はアップデートされたのかしらん。
[ 2015/12/26 23:36 ] [ 編集 ]
ムービー本当にキャラ死亡シーンのラッシュでワロタw
[ 2015/12/27 01:52 ] [ 編集 ]
3DS版のパッケージ、割と好きだけどやっぱり何のゲームか分からないよね
もうリバーシブルにすればいいんじゃないかな!
[ 2015/12/27 03:35 ] [ 編集 ]
パッケージ変えたVITA版も結局売れてなかったしなぁ。
VITA版のパッケージで統一して3DS版の特典で3DS版パッケージ付けるのが理想的
[ 2015/12/27 04:30 ] [ 編集 ]
サントラはフル曲で14曲入ってるのか
ゲームというかCD目当てで買う人も多そう
[ 2015/12/27 12:20 ] [ 編集 ]
馴染みのない時代が舞台のようだが干将莫耶だけは聞いたことあるな
[ 2015/12/27 12:40 ] [ 編集 ]
3DSのFE風でいいのに。
[ 2015/12/27 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析