絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

カルチャーブレーンが公式をカルチャーブレーンエクセルにリニューアル!新作の予告も!


カルチャーブレーンエクセル

カルチャーブレーン公式がリニューアル!
メーカーが「カルチャーブレーンエクセル」へと変更になったぞ!

ど、どういうことだ……?!
どうも数日前にリニューアルが行われたそうだがエクセル?!
大変ですよ板垣伴信さん!カルブレに何か動きが起こっていますよ!

446633.jpg


150人のゲーム業界著名人が2015年を振り返り,
2016年へのメッセージを語る。恒例の年末企画をお届け - 4Gamer.net


4Gamer.netの年末インタビューで2015年の注目タイトルに3DS版ウルトラベースボールを挙げていた
業界きってのカルブレファンである板垣伴信さん!!

IMG_6673_20141022145012d91.jpg

3DS「超人ウルトラベースボール アクションカードバトル」レビュー!奇跡に金を払ったと思え!

俺によるそれのレビューがこちらです。

調べてみるとエクセルは2007年に創業したカルチャーブレーンの関連会社らしい。
今後はゲーム事業をそっちに移すってことだろうか。
3DSやWiiUで配信されてるカルブレタイトルは
既に名義が「カルチャーブレーンエクセル」に変更されている。

っていうか公式サイト刷新されて過去のソフトとか見れなくなってしまったな……。

~なりきりキッズ~ おしごとテーマパーク2ライト

カルブレここしばらく新作を出してなくていよいよ死んだかと思っていたが、
以前3DSのパッケージソフトとして発売したおしごとテーマパーク2のライト版の予告も更新されてた。
近日配信予定か。

「パッケージ版で発売された内容とほぼ変わらないボリュームでこの価格を実現!」
だそうだけど……それ単にダウンロード版を安価で出すだけでは?!

god_20150701225052e44.jpg

社名変更で気になるのはカルブレのゲームで毎回起動時に表示されていた
「ゆめのすけプロジェクト」という映像がどうなるかですね……。
おしごとテーマパーク2ライトは注目かもしれん。

IMG_1152_20160120105036b02.jpg

このカルブレの変化は次のステップに向けたパワーアップフォームなのか。
それとも終わりの始まりなのか。
今後も注目していきたい。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/01/20 11:08 ] 3DS | TB(0) | CM(12)
平成ライダーの強化フォームみたいな名前だなあ。
[ 2016/01/20 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/20 12:20 ] [ 編集 ]
なんだかんだでカルチャーブレーンは終わらないってことですな!
前のHPはインターネットアーカイブに残ってるうちに保存しとけば
[ 2016/01/20 12:23 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言って長いよなーカルチャーブレーン
タイトーやコナミ亡き今ファミコン時代の歴戦の猛者に奇跡の復活は有るのか・・・ねーなw
[ 2016/01/20 13:06 ] [ 編集 ]
田中博幸さんてゆめのすけの息子さんかね
有限会社になってるけど今は有限会社作れないから以前からあった会社か?
[ 2016/01/20 13:21 ] [ 編集 ]
これはスーチャイが復活するフラグでいいんですかねカルブレさん!
[ 2016/01/20 14:37 ] [ 編集 ]
ゆめのすけ「低評価ゲームファミリーの方々が、社名変更告知の機会を作ってくれて、僕らはここに立てています」
[ 2016/01/20 16:17 ] [ 編集 ]
昨今のゲーム業界だとカルブレぐらいの規模でパブリッシャーとしても頑張っているところはほとんど残っていないんで頑張ってほしい
[ 2016/01/20 19:40 ] [ 編集 ]
へっぽこ実験メーカーになりそうな名前だなあ
[ 2016/01/21 10:33 ] [ 編集 ]
理屈は全く分からないけど
なんか、今見てもキレッキレな
ラー油氏のウルベーレビュー・・・。
[ 2016/01/22 00:44 ] [ 編集 ]
No title
カルブレは飛龍とシェラザードの新作は無理だろうから、両方の3DSのVC化を期待したい。
[ 2016/01/29 09:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析