絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

1月30日の雑記 ネットハイクリアとマリオテニスのはじまり

2016-01-27-004300.jpg

VITAのネットハイクリアしたぜ!
リア充を炎上させるゲームなのに前向きで熱い1本だった……。

2016-01-26-204702.jpg

登場人物みんな立ってるしヒロインのシルちゃん可愛いし、
主人公の俺氏のヘタレカッコ良さが最高。
ストーリーは設定面で穴も多いし完璧なゲームではないが、
それ以上に伝わってくるものがある作品だった。近いうちにレビューするぞ。



WiiU_screenshot_TV_01990_201601292327239d4.jpg

今日買ってきたマリオテニスウルトラスマッシュも実況しながら1時間ほどプレイ。

WiiU_screenshot_TV_01990.jpg

定価が安いせいかモードがほとんど必要最低限のものしかなくて、
オン対戦にフレンドマッチが無いのも残念。
でもシリーズほとんどやってない俺としてはなかなか楽しい。延々と遊んでしまう、
デイジーのエロかわいさも本当にCERO大丈夫なんですか。あとロゼッタの白タイツな。



もはや夫婦漫才の域に達しているアムロとシャアのやり取りで送る
ガンダムブレイカー3の紹介PVが公開。11分という長尺!
シャアの「言葉で言うほど自由ではない」を拾ってるの珍しいな。

3ds_20160130011844240.jpg

自由なカスタマイズをアピールしすぎて狂気が溢れ出ている……!

55_2016013001265716d.jpg

武者ガンダムをはじめとする新規機体の紹介もあり。
BB戦士の目のパターンを変更できたり色々と細かい。

WiiU_screenshot_TV_01990_201601292327239d4_2016013001281969e.jpg

前作をプレイしたユーザーのご意見も紹介……って、「仕方ねえんだ」をネタにするのやめろや!
ガンブレ2の時もショップの店員をネタにしてたバンナムだから仕方ねえんだ!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/01/30 01:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)
「仕方ねえんだ」の影に隠れているけど、
左上の「ジャマーが邪魔」も味わい深いコメントだと思う。
[ 2016/01/30 01:54 ] [ 編集 ]
No title
ネットハイのレビュー楽しみだ
本体ごと買おうかしら
[ 2016/01/30 02:17 ] [ 編集 ]
マリテニはグラフィックはいいんだけどそれ以外がシリーズ経験者だとうーんって感じ
今までが「お腹一杯盛りだくさん」だったのがダイエット成功しちゃった感じと言えばいいか
(成功なのがポイント、要するに好みの問題)
[ 2016/01/30 06:59 ] [ 編集 ]
 
ネットハイのレビュー楽しみだけど
そのうち遊ぶ予定だからネタバレは読みたくないというジレンマ

マリオテニスのキノピオがローアングル狙ってるようにしか見えなくて辛い
[ 2016/01/30 08:48 ] [ 編集 ]
マリテニ3DSは400時間くらいやったわ
あれは極めるといかに早く力を溜め始めるかの勝負になってくるので、リーチギリギリで打つクセをつけるといいですよ
[ 2016/01/30 09:54 ] [ 編集 ]
俺の知り合いの闇プログラマーとは一体…。
[ 2016/01/30 12:31 ] [ 編集 ]
「VS」の画像だけよく見るとなんか目が据わってて怖いぞ
[ 2016/01/30 13:49 ] [ 編集 ]
ネタにする事を強いられているんだ!
[ 2016/01/30 14:27 ] [ 編集 ]
No title
仕方ねえんだ!
[ 2016/01/30 14:43 ] [ 編集 ]
wiiUは現状だとほぼ任天堂だけでタイトルを用意しないといけないからねぇ。ゼルダやスターフォックスみたいに発売日延期してでも作り込まなきゃいけないタイトルもあれば、マリオテニスみたいに必要最小限に内容をしぼってでも購入しやすい価格でださなくちゃいけないタイトルもあるんでしょうね
[ 2016/01/30 15:11 ] [ 編集 ]
WiiUのフレンド申請はいろいろトラブルもあって年齢制限されてるから
ユーザー層が広いスポーツゲームだとなかなかな
[ 2016/01/30 16:16 ] [ 編集 ]
配信面白かったぜ
マリテニってソフトの特徴なのか、すげぇ上手く見えたわ
[ 2016/01/30 16:27 ] [ 編集 ]
髪の白い子ヒロイン、てか女だったのか
顔だけ見て少年だと思い込んでた
[ 2016/01/30 16:48 ] [ 編集 ]
No title
ガンブレのユーザー意見見てますアピール安心出来て好きSDもよろしくう
[ 2016/01/30 18:18 ] [ 編集 ]
俺もネットハイはこれから買う派で
クリアまでレビューを見ない派です
[ 2016/01/30 20:44 ] [ 編集 ]
デイジーは健康美路線なのか
[ 2016/02/02 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析