絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSプラス2月分が配信スタート!Vote to Playに個性的なPS4タイトル3本が登場!

444_20160205223345b03.jpg


PlayStation®Plus提供コンテンツ 2月の更新情報! | PlayStation®.Blog


2月3日からPSプラス2月分のコンテンツが配信開始している!

注目のフリープレイはPS4/PS3/VITAの新作インディーズゲームであるMousecraft。
PS4のNom Nom Galaxy、 VITAのニヒラブラ、
PS3ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド。
PSPのみんなのゴルフポータブル2。
そしてゲームアーカイブスのSIMPLE1500THE将棋2だ!

Mousecraftって普通のパズルゲームなのね……。



WVW69icJL2kyKzYSkt.jpg

フリープレイにSIMPLEシリーズを入れるなとか水増しするなとかいう
心ないコメントを複数見かけて全身の血管が切れそうになったんですが
まあ定番タイトルとはいえ、10年以上も前の将棋ソフトであるTHE将棋2よりは、
もっとアクション系のタイトルをチョイスしても良かったかもしれんね。
ゲームアーカイブスで配信されてるSIMPLE1500シリーズも面白いの沢山あるんで。

っていうか、そもそもSIMPLE1500シリーズのゲームアーカイブスは
フリープレイにならなくても309円というお買い得価格!

一ヶ月連続SIMPLE1500シリーズレビュー!完結しました!

以前ゲームアーカイブス化されているタイトルに絞って連続レビューしたことがあるので、
これを参考にしてフリープレイなど無視してどんどんSIMPLE1500シリーズを遊んでもらいたい!

23432.jpg

配信予定の3タイトルの中から
次のフリープレイを投票で決めるVote to Playの告知もされたぞ。

タダで欲しいゲームに投票したらタダにしてやるって企画ね。
いや月額514円だからタダじゃないんだけども!
選ばれなかったタイトルも期間限定で値引きとなる。

俺としては面白そうなゲームなら別にフリープレイにならなくても普通に買うので、
フリープレイになるかどうかではなく、
まず日本配信予定のこのPS4ソフト3本がどういうゲームなのかが重要だぜ。



Action Henkはいかにも洋ゲー!な濃いキャラが走るレースアクションゲーム。
最初は子供部屋みたいなコースからスタートするけど、遊園地や研究所から屋外まで色々ある。
見た感じだと、グラフィックは3Dだけどゲーム自体は2Dなのかな。



アサルトアンドロイドカクタスは上から見下ろした視点で進む全方位シューティング。
珍しくも無いジャンルだけどPVを見ると
ステージにボスに敵の群れにと目まぐるしく進むド派手な内容でビンビン来る。
steamでも配信されているが、603人がレビューして590人から好評という圧倒的高評価。

bbb_20160205230334ab8.jpg

使えるのが9人の女の子アンドロイドというのもいいですね。
俺は右から2番目で!

bbb_20160205225559dd0.jpg

そして開発したメーカーの名前が「Witch Beam」ってのも凄いネーミングセンス。
俺の中で「NINJA BEE」に並ぶイカしたメーカー名だぜ。
っていうか完全に魔理沙のマスタースパークじゃねーかこのロゴ!



BroforceはこのPVが反則の塊であまりにも反則だろこれ……!
ランボーもどきが出てきたと思ったらごった煮過ぎる!



実際のゲーム画面はこんな感じ。
パッと見は地味だけど爆発と血が飛び散りまくりの2Dアクションシューティングか。
魂斗羅風味でノリもすごく好みだなあ。
steamでは1万人以上から好評とケタ違いの超高評価ゲームである。

Broforceとアサルトアンドロイドカクタスはどちらもツボなんで配信されたらやるぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/05 23:22 ] PSN | TB(0) | CM(6)
きっとそのコメントをした人達は「SIMPLEシリーズとか全国民がすでに所有してるんだから、フリープレイに入れても誰も得しない、水増しだ」と言いたいんですよ。
[ 2016/02/05 23:31 ] [ 編集 ]
No title
性的なPS4タイトルも教えてください!
[ 2016/02/06 01:05 ] [ 編集 ]
ノムノムギャラクシー実況して欲しい、日本産の良いゲームでしたよ
でも何故かマウスクラフトから凄いラー油が実況やりそうな雰囲気漂ってるけど…
[ 2016/02/06 03:31 ] [ 編集 ]
戦争だろうが・・・
疑ってるうちはまだしも、それを口にしたら・・・戦争だろうがっ・・・!
[ 2016/02/06 05:13 ] [ 編集 ]
No title
奴ら…ゆるさん
[ 2016/02/06 11:59 ] [ 編集 ]
514円払ったら無料で遊べちまうんだっ!!
[ 2016/02/07 02:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析