絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2016年1月1日~1月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_2561_201602061836441c7.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
2016年1月分行くぜ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事だ!今回は87人とすれちがった!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動するもので、
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値はあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。




・21人が遊んでいたタイトル

モンスターハンタークロス

・9人が遊んでいたタイトル
ポケとる

・4人が遊んでいたタイトル
バッジとれ~るセンター
みんなのポケモンスクランブル

・3人が遊んでいたタイトル
ポケモンピクロス
本体設定
ニンテンドーeショップ

上位はいつも通りの顔ぶれ。
モンハンクロスに基本無料タイトル群だな。
そしてロングランの人気タイトルになっている本体設定である。


・2人が遊んでいたタイトル

思い出きろく帳
YO-KAI WATCH(海外版 妖怪ウォッチ)
とびだせどうぶつの森
ポケットモンスターX
ドラゴンクエスト7
miiスタジオ

2人が遊んでいたタイトルでは海外版妖怪ウォッチがランクイン!

IMG_2565_20160206183646273.jpg

IMG_2564.jpg

それぞれ国籍はアメリカとオーストラリアとなっているぜ。
ワールドワイドな妖怪ウォッチ人気…!

・1人が遊んでいたタイトル
@SIMPLE DLシリーズ Vol.38 THE アイテム探し
だるめしスポーツ店
nintendogs+cats
モンスターハンター4G 
ニンテンドー3DSカメラ
プロ野球ファミスタリターンズ
とうぞくと1000びきのポケモン 
ゼルダの伝説トライフォース三銃士
3Dスペースハリアー
数独2デラックス
ニンテンドー3DSサウンド
モンスターストライク
デビルサバイバーオーバークロック
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
NEWラブプラス+
もっと英語漬け
ドラゴンクエストX冒険者のおでかけ超便利ツール
ゼルダの伝説神々のトライフォース2 
電波人間のRPGFREE
ルイージマンション2 
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS(海外版)
モンスターハンター4G(海外版)
ハコボーイ 
シャンティ海賊の呪い
ほっぺちゃん つくって!あそんで!ぷにぷにタウン!!
newスーパーマリオブラザーズ2 
アルファディア
アーバントライアルフリースタイル

IMG_2560.jpg

1人が遊んでいたタイトルにTHEアイテム探しキタッ!
ただでさえ集計に出てこないSIMPLEシリーズで
しかもタイトル数がやたらめったら多い密室でもテーブルゲームでもない!
2016年最初の集計でこれは縁起がいいぜ!
京都のチャズまる!ありがとう!

他だとシャンティを遊んでいる人がいて結構嬉しかったり。
地味に顔を出すことが多いラブプラスや、
ハドソンが出した数独デラックス2が入ってるのも注目。
もっと英語漬けが入ってるのも凄い……何年前のゲームだよ?!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/06 18:55 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(7)
スペハリとかアルファディアも
だいぶマニアックに思うわ
すごいな今回
[ 2016/02/06 19:39 ] [ 編集 ]
もっとえいご漬け俺もやってるよ
そんなに古いゲームなのこれ
よく知らんけど
[ 2016/02/06 21:27 ] [ 編集 ]
アルファディアは先にWiiUでスマホ以降の新シリーズであるジェネシスが出てから
後になってガラケー時代の旧シリーズが3DSで出るって流れだからね

ガラケーで全部やったって人どんだけいるんだろう
[ 2016/02/06 22:32 ] [ 編集 ]
一人が遊んだタイトル
ゼルダの伝説神々のトライフォース2 
ゼルダの伝説トライフォース三銃士

……あれ?!ゼルダ無双は??
[ 2016/02/07 02:47 ] [ 編集 ]
ゼルダ無双は酔うしバッテリーの減りも激しい
セブンスポットに行くときくらいしか外で起動しないんじゃないか

英語漬けは以前ちょくちょくやってたけど
今はナナミと一緒に学ぶからしまいっぱなしだな
[ 2016/02/07 18:57 ] [ 編集 ]
英語の勉強は、新旧とか流行りすたりは、あんまり関係ないんじゃ…
[ 2016/02/07 19:59 ] [ 編集 ]
No title
ゼルダ無双は単に月末の方に出たから1月分にはいなかっただけでしょ
圧倒的強さのモンハンクロスだって発売で言ったら11月末だけど12月分から出てきてるし
[ 2016/02/08 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析