絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ロックマンクラシックスコレクションのツイッターキャンペーンに当選!描き下ろしミニ色紙到着!

IMG_2569_20160209214146c00.jpg

CAPCOM:ロックマン クラシックス コレクション 公式サイト 発売記念ツイートキャンペーン

去年の話だがツイッターで行われていた
ロックマンクラシックスコレクションの発売記念キャンペーンに当選!
当選人数5名という狭き門であるミニ色紙が本日届いたぜ!

これはロックマン1~6に登場するキャラの中から、
好きなキャラをカプコンの日暮竜二さんが描き下ろしてくれるというゴージャス千万なプレゼント!

だが好きなキャラを指定していいとなるとめっちゃ悩む!
双葉理保やトロン様やフェリシアやリンプーはロックマン1~6に出てこないし……。

普通にロックマンかロールちゃんでも十分過ぎるくらい嬉しいんだけど、
せっかくだからあんまり公式イラストの無さそうなキャラにしたいという気持ちもある。
でもウケを狙い過ぎてマイナーなキャラにしてもしょうがない。
ビッグアイやシールドアタッカーの描き下ろし色紙とか困るもんな。いや少し欲しいが。

ガチで悩んだ末に決まったのはコイツ!


IMG_2571_2016020921414832c.jpg

ダストマアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーン!

俺が初めて遊んだロックマンはゲームボーイのワールド1なのだが、
ファミコンに絞るとロックマン4!その中で一番好きなボスということでダストマンにした!
当時13歳だった村田雄介がデザインしたことでも知られているボス。

ちゃんと俺の名前も入っているし素晴らしい色紙…!感動したぞ!
ゴミみたいな人間である俺にピッタリの色紙だぜ!
このゴミの中から共に這い上がっていこうという気持ちにさせられる1枚だ。
ウインクがキュートでいい。

家宝として、島本和彦の直筆サイン色紙などと一緒に大事に保管しておこうと思います。
ありがとうカプコン!ありがとうダストマン!
ロックマン1~6を収録して追加要素てんこ盛りの
3DSのロックマンクラシックスコレクションは2月25日発売だッ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/09 22:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(20)
すげえええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ裏山おめでと!!!!!
[ 2016/02/09 22:25 ] [ 編集 ]
ツイッターのダストマン被り笑ったわww
[ 2016/02/09 22:43 ] [ 編集 ]
No title
羨ましいから嫌み言ってやる!こんなの作為的な当選だ絶対そうだ羨ましいな畜生ぉぉぉ!!!
[ 2016/02/09 22:55 ] [ 編集 ]
よかったな!
でもラー油が埋もれてるゴミ溜めの塵のひとつとしては複雑な気持ちだ

あ、ロックマンクラシックスコレクションは予約済です
8以降も遊べるようにしてくれよな!
[ 2016/02/09 23:06 ] [ 編集 ]
とりあえず・・・      おめ・・・・・・!!!
[ 2016/02/09 23:09 ] [ 編集 ]
日倉竜二って名前間違えてません?
[ 2016/02/09 23:20 ] [ 編集 ]
色塗りうまいなあ
なんか立体感ある!
[ 2016/02/09 23:46 ] [ 編集 ]
こりゃマジでお宝だ
[ 2016/02/10 02:10 ] [ 編集 ]
もしかしてだけど、今回一番リクエスト多かったのダストマンなんじゃね?
[ 2016/02/10 02:43 ] [ 編集 ]
凄い
[ 2016/02/10 02:54 ] [ 編集 ]
akito
おめでとうございます。
ごみ人間さん。
[ 2016/02/10 04:01 ] [ 編集 ]
>日倉竜二って名前間違えてません?
日暮竜二さんでした…失礼!
[ 2016/02/10 05:30 ] [ 編集 ]
おお、これはおめでとうです
ラー油はこういう引きの強さ持ってるよね
[ 2016/02/10 07:21 ] [ 編集 ]
おめ。ダストマンか、俺も好きだけど、結構人気なのかな?こいつ。
[ 2016/02/10 07:49 ] [ 編集 ]
うおおおおお、まじか!
おめでとう!
こりゃ家宝だ。
[ 2016/02/10 07:59 ] [ 編集 ]
知らないキャラだけど羨ましい
[ 2016/02/10 10:05 ] [ 編集 ]
ラー油さんって時々凄い剛運を発揮するよね
おめでとう! よかったね!!
[ 2016/02/10 10:15 ] [ 編集 ]
No title
おめでとう、クッソ羨ましい
[ 2016/02/10 11:39 ] [ 編集 ]
No title
浦山。よかったなー
[ 2016/02/10 17:08 ] [ 編集 ]
ラー油おめでとう
今年はもう福袋買わない方がいいかもよw
結構な運を使っちゃってたりして
[ 2016/02/11 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析