絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

仮面ライダーバトライドウォー創生の平成ライダー紹介PVがゾクゾク公開中!


仮面ライダー バトライド・ウォー 創生 PVページ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

仮面ライダーバトライドウォー創生の公式にて、平成ライダーの紹介PVがゾクゾク公開中だぜ!
主役ライダーは2からあんま変わってないキャラ多いかなー。
ディケイドが通常と激情態でセリフ変わるようになったのは嬉しい!
ちゃんとムービー大戦2010のセリフだ!

ddd_201602111626590e2.jpg

サブライダーは新規のアクションが多いせいか気合入ってるように見える。
特にディエンド!ライオトルーパー召喚できるのがいいね!
デルタ&ドレイク召喚とかも再現度高くて素晴らしい!
名護さんにもちゃんと遊び心があったり。

でもガタックに本人ボイスで「戦いの神」とか叫ばせるのはちょっと悪ノリに感じたかな!
カガーミン本人は戦いの神って言ってないから!





昨日は仮面ライダーダブル~フォーゼのライダーを紹介するPVも公開!
ついにフィリップの声が代役に変わってしまったかあ!

翔太郎とフィリップの声はずっと本人だったんだけど、
新規録音の多い翔太郎と違ってフィリップはずっと番組初期に録音した音声の流用。
そのせいでこれまでのライダーゲーでは掛け声の演技力の差が色々ひどかったり、
同じようなことを言うフィリップに翔太郎が強引に話を合わせるような不自然な会話が多かった。

今回は代役!いよいよゲーム的に限界が来たということか!
翔太郎が本人なのにフィリップが代役。
ダブルは「二人で一人の仮面ライダー」なわけでここはかなり意見が分かれそうなところなんだが、
フィリップの音声流用は聞いててかなり辛かったからしょうがない……。
それにしてももうちょっと演技似てる人呼んで欲しかったが!

仮面ライダーフォーゼも代役になっているがこちらはかなり似てて違和感少ない。
スーパーヒーロージェネレーションでも代役の人上手かったからね。

アクションだと仮面ライダーエターナルの動きいいなあ!
T2ガイアメモリをフルに使った攻撃ですよ!ルナメモリで分身したり!
新規参戦となる仮面ライダージョーカーもこれこれ!って感じの地味なアクションだ。

『仮面ライダー バトライドウォー 創生』新要素まとめ。鎧武やバロン、ウィザードの変更点も紹介

電撃オンラインでは更にライダーの変更点や特徴を紹介中。
ディエンドはやはりバイクではなく徒歩で走るのか!マシンディエンダー早く来てくれー!
エターナルもバイク無いけどアクセルメモリで高速移動と。こだわりを感じる作り。

前作のバトライドウォー2は本編をプレイしてると
ライダーをパワーアップさせるフィギュアがまったく手に入らないという
1から改悪された仕様が難点だったが、
今回はフィールドのあちこちにある木箱からも手に入る仕様に。

鎧武は前作だとDLCで個別キャラだった極アームズが究極フォーム化。
最強フォームもカチドキとスイカの2択になり、ジンバーレモンのアクションにも派生技が追加。
スイカにはもちろん大玉アリ。
バロンはマンゴーアームズが通常フォームの一つになって
超必殺技はレモンエナジーアームズに。

さすがに前作が出た時はまだ放送中だった鎧武勢はしっかり手が入っている。
ロードバロンは無いようだけど、あれは「駆紋戒斗の到達点」であって
仮面ライダーバロンのパワーアップフォームではないからね。

ウィザードにはついに各ドラゴンスタイルが個別化!これも嬉しい!

http://dengekionline.com/elem/000/001/216/1216238/

公開されたスクショ見るとスーパー1&スカイライダーvsオーズガタキリバコンボの群れがあったり。
やっぱり昭和vs平成じゃないか!
「歴史改変で敵になったオーズを倒して正気に戻そう!」みたいなお約束のバトルかな?
オーズがザコ敵でワラワラ出てくるライダーゲーとはなかなか珍しい。

気がつけば発売まで20日を切っている創生……!
フルスロットルで期待させてもらうぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/11 17:14 ] PSN | TB(0) | CM(18)
>オーズがザコ敵でワラワラ出てくるライダーゲーとはなかなか珍しい。
サモンライドの精神が受け継がれてますね!
[ 2016/02/11 17:20 ] [ 編集 ]
代役はまぁ仕方ねぇんだ・・・と割り切るっきゃないね。ライブラリは限界がある。

アクション面は軒並み強化されたり、経験値やフィギュアの不満も解消されそうだし前作の欠点は結構解消されそうですね~。
操作ライダーが約2倍になるから今作は楽しみだ~。
[ 2016/02/11 17:20 ] [ 編集 ]
あ、忘れてたけどあのクソ長いロードは直ってるといいなぁ・・・イライラするんだよ(王蛇)
サモンライドといい、なぜあんなにロードが長いのか
[ 2016/02/11 17:23 ] [ 編集 ]
No title
プラカワニが雑魚で出てくるゲームが二年前にあったじゃないですかーやだなー
[ 2016/02/11 17:34 ] [ 編集 ]
フォーゼの代役の方が一段と上手くなっててビビった
ジョーカーの動きが間違いなく翔ちゃんでいいなあ
[ 2016/02/11 17:49 ] [ 編集 ]
良太郎もだけど、似てない&相方がオリキャスは辛いね……

てかいろんなゲームの代役見てるとスパロボって凄いと思う
[ 2016/02/11 17:50 ] [ 編集 ]
No title
良太郎とフィリップはもうちょい何とかならんかったんかこれ…特にフィリップは翔太郎が本人だから余計に違和感が…
[ 2016/02/11 18:34 ] [ 編集 ]
twitterの時もそうだったし細かいけど「召喚」を「召還」と間違ってるのが超気になる。
ただの誤字じゃなくて意味が全然違うからなぁ。
[ 2016/02/11 18:52 ] [ 編集 ]
暗殺教室やデスノート実写版には出るのにフィリップェ・・・声のお仕事くらい受けてもいいじゃないか事務所ぉぉぉぉ(ノД`、)
[ 2016/02/11 19:18 ] [ 編集 ]
野太い声のオーズに比べれば今回のフィリップは似てる方だよ!
[ 2016/02/11 20:34 ] [ 編集 ]
私は、仮面ライダークライマックスヒーロズがいいのに……
ライダー同士が戦わせるゲームってもう二度出で来ないかなぁ?
[ 2016/02/11 21:01 ] [ 編集 ]
フォーゼは似てると思うけど、似てるゆえに声の通りが良いというか滑舌が良い感じで
違うということも分かってしまう
ま、いまだヒビキは本人と代役の違いが分からんのだが
[ 2016/02/11 23:14 ] [ 編集 ]
あまりまだ発売してないゲームの更なる続編の話をしたくはないが続編ではキバの飛翔態やディエンドのコンプリートフォームにオーズのタマシーコンボも実装して欲しいと思う。
[ 2016/02/11 23:20 ] [ 編集 ]
フィリップは通常のWはこれまで通りのライブラリ出演でファングジョーカーのみ代役かな?
落としどころとしては妥当かもね。
[ 2016/02/12 01:10 ] [ 編集 ]
158dg
>歴史がねじまがっていく裏で、一体何が起きているのか?
なんだドラゴンボールゼノバースかぁ…って、やっぱりスーパーヒーロー大戦じゃないか!!
[ 2016/02/12 02:06 ] [ 編集 ]
なんで弦ちゃんはフォーゼやってくれないんだろう・・・
黒歴史にしてるってワケでも無さそうだし・・・・
[ 2016/02/12 09:38 ] [ 編集 ]
WiiU版出してくれないかなぁ
[ 2016/02/14 09:39 ] [ 編集 ]
>ロードバロンはないようだけど

この時誰もがそう思っていた
だがバトライドははじけた...
[ 2016/02/18 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析