絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2月11日の雑記 ホームデザイナる

35322.jpg

止まっていたPS4の巫剣神威控のベリーハードをクリア。
まずまず面白いゲームなんだがベリハはキツかったぜ。
敵の攻撃力と攻撃頻度高過ぎてラッシュ喰らうと2秒で死ぬ。
視界外の敵は攻撃してこない仕様なので、
死に物狂いでカメラ動かして視界に敵を入れない逆ポケモンスナップみたいなゲームに。

基本的に目押しカウンターゲーなんだけど敵の攻撃が激し過ぎてカウンターできねぇ。
カウンターしても違う敵に刺されて死んだりするからつらい。逃げ中心に立ち回る必要がある。

中型の敵が数体出る箇所や、ボス戦はベリハでもほどよい緊張感で良かったな。
残るは一撃死のインフェルノモードか……。
ベリハよりむしろ簡単という意見を見たので頑張ろう。

HNI_0008_20160211212112463.jpg

積んでいたどうぶつの森ハッピーホームデザイナーを今更起動する。
どうぶつたちの注文に合わせた家をコーディネートするゲーム。
こちらは本に囲まれた部屋にして欲しいという依頼に応えたもの。
つまらない本をすぐ燃やせるように暖炉も設置。ご満足いただけました。

家が完成すると、BGMと一緒にどうぶつが生活している映像が流れる演出がいいね。
任天堂はこういうの上手い。



HNI_0041_2016021121214623b.jpg

客を信用していない店。

HNI_0036_20160211212116a31.jpg

紅茶のある部屋を希望されたので全力で応えた。
お客さんが大勢来た時でも安心。

HNI_0025_20160211212114ae5.jpg

学校の教室を任されたので黒板の前にトイレを設置。
先生がトイレに座ったままリラックスして授業を行える教室だ。
先生側も何かとストレスを抱えやすい現代社会に対応した最新のデザイン。

実際やってみたら横の教壇の前に先生役のどうぶつが配置されるので、
単にしずえさんが恥辱に晒されるだけの映像になった。

HNI_0027_201602112121158d4.jpg

最後列では歴代教師の亡骸が授業を温かく見守ってくれる。

HNI_0040_20160211212118d08.jpg

役所仕事しろ。

IMG_2577_201602112211125bc.jpg

今月XBOXONE購入する予定なのでソフトを先に買っておいた。
サンセットオーバードライブとデッドライジング3。これがやりたかったんだ。

XBOXONEの購入予算に回すために今月ストV買うのやめることにしたんだが、
マリオ&ソニックATリオオリンピックと
あと1本欲しいゲームが出来たので結局出費が増えてしまったわ。
マリソニはストーリーモード面白そうだったし、
シリーズ1本もやってなかったから今回はやってみようかなと。

344.jpg

マリオジムと比べてソニックジムのデザインがやっつけ過ぎるのが気になるが……。
なんでソニックの頭の切り身みたいなのを乗せてるんだ?!
WiiU版でデザイン変わってたら笑う。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/02/11 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
No title
本を暖炉で燃やすとかどこのリトルインフェルノ
[ 2016/02/11 23:01 ] [ 編集 ]
視界外の敵は攻撃してこないのでカメラを外すようにする……
100作目……キジュー……うっ……頭が……
[ 2016/02/11 23:36 ] [ 編集 ]
ソニックジムはソニックというよりエコーザドルフィンでやんすな
リングかブーツでよかったような
[ 2016/02/12 00:29 ] [ 編集 ]
リトルインフェルノ大好き!って書こうとしたら既に言われてた!

XBOXONEはソフトが少ないのかストアがポンコツなのかしらないが、
自分から探しに行かないとやることなくなって困る。デウスエクスでもやるか…。
そんな中で俺からは「Hand of Fate」を薦めておくぞ。
ローグライクを対話型カードゲーム風に表現したアクションRPGで、
戦闘は単調かもしれないがテキストやゲームマスターの動きに雰囲気あって良い。
ちなみにSteamでも売ってるけど買ってないから日本語対応してるかは知らない。
[ 2016/02/12 01:33 ] [ 編集 ]
No title
自分はどっちかというとPS系メインですけどxoneも買ってます。
なんだかんだ言うけどキネクトの音声認識はまあまあいいんじゃないかと。
個人的にはPSカメラより認識率高いです。
ボイスコマンドで電源オンは未来感あって好きです。
あとsteamとはコントローラの親和性が高いのでウィッチャーなどではoneコントローラの絵が出てきたりと勝っても良かったです。
[ 2016/02/12 09:46 ] [ 編集 ]
ハッピーホームデザイナーは単なる外伝かと思って
期待してなかったとこあったけど普通に面白かったなあ。
本編のように住民が引っ越す心配がないから気楽にできるのも大きい。

ラー油とこにキザノホマレとかきたらどんな部屋にするのだろうかw
[ 2016/02/12 12:13 ] [ 編集 ]
箱買うの?
もうテレビの下に置くスペース無さそうなんだが
[ 2016/02/12 12:35 ] [ 編集 ]
巫剣神威控って初めて知った。
お姉チャンバラもこのくらい軽快に動けたら面白いかも。
[ 2016/02/12 19:19 ] [ 編集 ]
デッドラ3とサンセットオーバードライブはベスト版が出てたんだっけ
今度また3つ新たにベスト版がでるらしい 確かマスターチーフコレクションも入ってたかな
[ 2016/02/14 02:03 ] [ 編集 ]
巫剣神威控面白そうだね
今度やってみよう
[ 2016/02/17 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析