絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSプラス3月分が更新!朧村正や民主主義がフリープレイ化!あのミリオンタイトルの続編も!

2013-06-18-081927.jpg

PlayStation®Plus提供コンテンツ 3月の更新情報!

PSプラス3月分が本日更新!

PS4 Broforce
PS4/PS3/VITA HELLDIVERS
VITA 朧村正 PlayStation®Vita the Best
PS4/VITA ぎゃるガンヴォルト
PS3/VITA STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム
ゲームアーカイブス SIMPLE1500シリーズ Vol.39 THE 麻雀2
ゲームアーカイブス ストリートファイターZERO2'


フリープレイには以上7タイトルが登場だ。
フリープレイ投票であるVote to Play Free Playで1位だったBroforceが配信開始。
投票に選ばれなかったアサルトアンドロイド カクタスとAction Henkは来週3月9日配信で、
PSプラス会員限定で22日まで30パーセントディスカウント。
アサルトアンドロイドカクタスは気になっている。



>本コンテンツのプレイ言語は、
>英語(オプション画面など、一部のみ日本語)となっておりますのでご了承ください。
>なお、後日日本語ローカライズに関するアップデートを予定しております。


しかしBroforce、投票で1位だったのはいいけど日本語対応が間に合ってねーじゃねーか!
どうなんだこういうのは。
ハリウッド映画のそっくりキャラが大量に登場する撃ちまくりアクションということで面白そうだったけど、
アプデ待ってから遊んだ方がいいのかな。

2013-06-20-022948_201603022316280e3.jpg

2013-06-18-045810.jpg

注目はやっぱ朧村正だなー!
VITA版で初めてプレイしたけど面白かった。アクションも爽快感あっていいぞ。
食い物関連の描写がよく話題になるが、ボス戦の「とんでもない怪物と死闘している」感が素晴らしい。

2013-06-28-204602.jpg

水上戦のビジュアルは今も忘れられない。
フリープレイに合わせてDLCの半額セールもやっているのでまとめて購入するのも吉と言いたいが、
そういえばDLC積んでたわ……。



ヘルダイバーに関してはこのPVがすべてなのでまず何も言わずこれを見て欲しい。
火炎放射器にミニガンにイカしたロボットなどを駆使して、
民主主義の力を全宇宙に広める非常に民主的な1本。

オンラインマルチ前提の4人同時プレイ可能な全方位シューティングで、
巨大昆虫や異生人相手に戦い抜く内容だ。
セットした武装や弾薬を支援要請できて、
コマンド入力が必要だったり要請中は無防備だったりするので仲間との連携が大事な作品。
難易度は高めだけど頭の悪い内容で面白い。
随分やってなかったけど今も人いるのかな。フリープレイ化なら新人も増えそうね。

また、初代プレイステーションで100万本以上売り上げ、
ゲーム業界をひっくり返した革命的作品であるTHE麻雀の続編。
SIMPLE1500シリーズ Vol.39 THE 麻雀2もフリープレイ化!

2月のTHE将棋2に続いてSIMPLEからテーブルゲーム来たか。
まだTHEカード2とTHEリバーシ2とTHE花札2が残ってるのであと3ヶ月いけます!
SIMPLE1500をフリプ化するにしてもTHE銭湯とかTHEヘリコプターでもいいと思うんだが……。
定番モノだからこれはこれで需要あるのかな?

ストリートファイターZERO2'(スーパーストリートファイターIIとスーパーストリートファイターIIX入り)
という、なんでこんな販売形式なのかよく分からないZERO2'もフリプ。

元々この3本収録したストリートファイターコレクションというタイトルがあって、
それに収録されていたストリートファイターZERO2′がザベストとして単品販売されて、
その単品販売版をゲームアーカイブス化する際にスパIIとスパIIXも収録。
最初からストリートファイターコレクションとして配信しても良かったのでは!?
なんか気になる。3本入りなのはお得。初代PSなんでロード時間はちょい長め。

とりあえず一通りDLだけして来週のアンドロイドカクタスに思いを馳せることにした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/03 00:39 ] PSN | TB(0) | CM(6)
No title
朧村正のスクショは拾い物?
初めてやったにしちゃ進むの速過ぎると思ったので・・・
[ 2016/03/03 07:33 ] [ 編集 ]
>朧村正のスクショは拾い物?
>初めてやったにしちゃ進むの速過ぎると思ったので・・・
いやパッケージ版を前に購入してとっくにクリア済みなだけよ
[ 2016/03/03 13:50 ] [ 編集 ]
No title
(早とちりして)すまんな
[ 2016/03/03 14:37 ] [ 編集 ]
Broforce。配信で見ただけだが、日本語化されてたよ
普通に遊ぶのには十分みたいだったけど、どこか追加されるのかな
[ 2016/03/03 18:07 ] [ 編集 ]
THE銭湯は過去にフリプ化されてたような。もちろん何度したっていいんですけどね!

朧村正は素直にうれしい。普通に有料で買う予定だったので。
[ 2016/03/04 01:26 ] [ 編集 ]
今のPSってソフト買うの馬鹿らしくね?フリプ待った方がいいじゃん・・・
[ 2016/03/10 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析