絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Nintendo Direct 2016.3.4開催!3DSでカービィ新作!WiiUでペーパーマリオ!New3DSにスーファミのVC!



Nintendo Direct 2016.3.4が本日の朝7時に開催!
俺は遅刻ギリギリまで見るつもりが普通に寝坊して、ニンダイ見れなかった上に遅刻しそうになったぜ!



44_2016030415061705e.jpg

44_20160304150715975.jpg

まずは宮本茂によるスターフォックス零の紹介から。
ルート分岐によりまったく違う展開となるステージ構成に、
フォックスのamiiboを使うことでスーファミ版のポリポリしたアーウィンが使用可能になるなど。

44_2016030415074335d.jpg

以前E3で発表していた「Project Guard」が正式に「スターフォックスガード」としてお披露目。
スターフォックス零と同じ4月21日に配信されるダウンロード専用ソフトで1500円!
12台の監視カメラを使って盗賊ロボから資源を守る防衛シューティングゲームでミッションは100個。
自分で組んだ敵ユニットをオンラインにアップロードして、他のユーザーと間接的に対戦を行うことも可能だ。

これはゲームパッドを効果的に使った内容で面白そう。


[E3 2014]宮本 茂氏が手がける新たなタイトル
「Project Giant Robot」と「Project Guard」を任天堂ブースでプレイ


しかし監視カメラゲーと一緒に発表されていた相撲っぽいロボットゲーはどうなったんだろう……。
これもそのうち「スターフォックス スモウ」として発表されるんだろうか。

44_201603041508437b4.jpg

44_2016030415092252f.jpg

スターフォックス零とスターフォックスガードをセットにしたお得なパッケージ版も発売決定だ。



WiiU版マリオ&ソニック AT リオオリンピックのオープニングムービーと情報も公開。
このオープニングムービーはワクワクさせていいなぁ。
高画質レオタードロゼッタはやはり色々と危険過ぎる!

発売日は6月23日に決定。各競技のスタジアムも実際の施設を再現したものとなるそうだ。
3DS版プレイ済みだけどWiiU版やっぱ画面綺麗ねー。
登場キャラクターやゲームモードがどうなるかは気になるところ。



スーパーマリオメーカーのアップデート情報も公開!新パーツが追加されるぜ!
ゲェーッ!これはスーパーマリオワールドでマリオを圧死するために登場したトゲこんぼう?!
他にもカギとカギがないと開かないドアも追加されてワールド感マシマシ。
カギは敵に持たせることも可能。全部集めるとカギが出現するピンクコインも追加。
これは凝った謎解きコースが作れそうですね!

……すごくめんどくさいコースも増えそうだ!

44_201603041626112cf.jpg

そして100人マリオに「むずかしい」より更に上の難易度である「もっとむずかしい」が追加。
むずかしいだけでも胃が痛くなったのに更に上だと!?
ここでしか手に入らないキャラマリオも12体追加されるとのことで、
これは命を燃やしてプレイするしかねぇ……。
いきなりディスくんのキャラマリオが出ていて他のキャラ気になる。
もう何でもありだからな!キャラマリオは!

そして投稿したコースで遊んだプレイヤーがミスした位置とコメントだけを
じっくり見れるようにもなると。

44_2016030416305615f.jpg

スプラトゥーンの最新情報も到着!
今年1月までと予定されていたアップデートが今年夏まで延長されることに!やったぜ!
ずっと遊び続けてるから本当に嬉しい!


https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html


3月9日に配信されるアップデート情報は既に公式で公開中。
相変わらず、どれだけ変化したかを具体的な数字付きで教えてくれる丁寧な公式である。

ガチマッチでブキの特性を少しだけ考慮してチーム分けされたり、
ガチマッチで仲間が通信エラーで落ちて負けた時などに、
不利な人数だった時間を考慮して負けた場合のウデマエポイントの減少量が軽減されたり。

フェスに「フェスパワー」という数値が表示。
初期値はフェス開始時のウデマエなどで決まり、バトルの勝敗によって上下。
フェスでのマッチングもこのフェスパワーが違いプレイヤー同士でマッチングするようになり、
チームの平均フェスパワーが高いと買ったときのフェスポイントが多くなるようになると。

不満の多かった部分に手を入れたアップデートだね。
フェスに関してはやっとだぜ。

44_201603041631370aa.jpg

武器のバランス調整に加えて、
既存の武器にサブとスペシャルの変更を加えた「ブキチセレクション」の配信も決定だ。
ブキチセレクションって名前がずるい。またビジネスの話だな!

44_201603041632413b7.jpg

4月29~30日ニコニコ超会議でのイベントも決定。
更に、次のフェスがドラクエとのコラボになることも発表されたぞ!
期間は3月12日~13日で「いのちをだいじに」「ガンガンいこうぜ」の対決!

「ドラクエvsFF」とか「ビアンカvsフローラ」じゃないのか……!
まあこっちだとガチ戦争になるからな!

コラボに関連して、3月14日~31日の間はWiiUドラゴンクエストXオンラインの無料配信が決定。
スプラトゥーンユーザーをドラクエに取り込む気マンマンだぜ!

ロストリーバーズのアップデート情報と、
WiiカラオケUを3月5日と3月12日に無料開放の告知もアリ。

44_20160304164816656.jpg

WiiUでペーパーマリオシリーズの新作も発表!
ペーパーマリオカラースプラッシュ!2016年発売だ!
色を奪われた国を救うために、マリオがペンキの噴出すハンマーを片手に冒険する内容。
色抜けしたものに色を塗ることで復活していく。

これスプラ……スーパーマリオサンシャインですね!

44_20160304164845b11.jpg

動画で流れていた色を奪われるキノピオのシーンが完全にホラー。

44_20160304165457398.jpg

ここからはソフトメーカーの3DS新作紹介ターン。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3、妖怪三国志、テラリア、
牧場物語3つの里の大切な友だち、パズドラクロス、世界樹の迷宮Vが登場。

44_20160304165927b2b.jpg

以前から製作が進んでいた蒼き雷霆ガンヴォルトの続編も正式公開!
タイトルは蒼き雷霆ガンヴォルト爪!前作のライバルキャラがプレイアブルに。
2016年配信予定で価格は1805円だ。

44_2016030417033488f.jpg

3DSのバーチャルコンソールに動きあり!
NEW3DS専用のVCとしてスーパーファミコンタイトルが配信決定!

44_20160304170345b61.jpg

以上のタイトルが現在予定されており、
まずはスーパーマリオワールド、F-ZERO、
スーパードンキーコング、ゼルダの伝説神々のトライフォース、マザー2が本日配信スタートだ。

ニンテンドーアカウントを持っているユーザーは3月16日までこの5タイトルと、
3DSの任天堂ファミコンソフトVCが半額になるキャンペーンも開始。

3DSのVCに動きあったのはいいが、
これWiiUのVCとはまた別で、同じタイトルを持っていても買い直しになるそうで……。
本当にいつまでたってもここがスマートにならないなあVCは。
そのための半額セールではあるんだろうけども。

3DSしか持っていなかったユーザーにとって凄く嬉しいニュースなのは分かるんだけど、
WiiUのVCでは既に出ているスーパーマリオワールドから出し直しってことで、
どうしても引っかかるなあ。ラインナップが充実するのにいつまで掛かるのか。
そしてGBのVCには動き無し。

44_20160304171350105.jpg

これに合わせて任天堂公式での受注販売限定でスーパーファミコンデザインのNew3DS本体が登場。
なんと魅力的な……ナイスデザイン!

44_20160304171722031.jpg

ファイアーエムブレムifの追加マップ第三弾も配信が決定だ。

44_201603041719255f6.jpg

海外で超高評価を得たショベルナイトがついにやっと日本上陸!
この時を待っていたぜ!

44_2016030417185874e.jpg

なんと任天堂からの発売で3DSとWiiU版が6月30日にそれぞれ2000円で配信。
amiiboも発売され、3DS版だけはソフトとamiiboをセットにしたパッケージ版も登場だ。

これ遊びたかったんだよ!フォントの雰囲気もいい感じね。
WiiU版を買いたいところだがamiiboとセットの3DSパッケージ版は悩むところだ……!

44_20160304174814415.jpg

リュウとロイのamiiboも4月28日に決定。

44_20160304172357363.jpg

カルドセプトリボルトの続報も到着。
収録カードは400枚以上だが、そのうち新カードが200枚以上。
キャラデザは西村キヌが担当だ。

44_20160304172524f05.jpg

3DSでディズニーキャラの描き方を学べるお絵かきソフト。
ディズニーアートアカデミーが4月7日に発売決定。
ミッキーマウスにくまのプーさん、
アナと雪の女王にトイストーリーやモンスターズインクなど80種類以上を収録。
着せ替えプレートや3DSテーマも同日配信とのこと。

ポケモンアートアカデミーに続く作品か!
ディズニーってことはファイアボールのキャラは…多分いないかな!

44_20160304173300637.jpg

3DSでメトロイドフェデレーションが6月発売決定。
去年海外で発表されていたタイトルで、
サムスではないキャラが主人公となるFPSで、ロボを操縦して様々なミッションに挑んでいく内容。
Cスティックや追加スライドパッドはもちろん、ジャイロ操作でのエイムにも対応している。
ローカル通信やインターネット通信での最大4人プレイにも対応。

去年海外で発表された時は
「最初に完全新作タイトルと思わせてメトロイドのスピンオフ」+「主人公サムスじゃない」
って辺りでかなり荒れてたんだけど、
そこら辺にもちょっとだけ触れて、プロデューサーによる説明動画も公開された。

44_20160304174018c3a.jpg

最後に3DSで星のカービィ最新作!
「星のカービィロボボプラネット」が発表されたぞ!4月28日発売!
って、来月かよォ?!

44_201603041742467f8.jpg

機械化されたプププランドを救うために、
新たな武装「ロボボアーマー」に搭乗してカービィが突き進む!
ロボボアーマーはカービィと同じように敵の能力をスキャンしてコピー可能。
10種類以上の形態がある。

gg

このロボボアーマー、スーファミ黄金時代感ありますね……!
あの頃のアクションゲームっぽいぞ、このワクワクするパワーアップ。
最大4人で強力してボスと戦う「みんなでカービィハンターズ」も収録。

44_2016030417470057e.jpg

同日にはカービィ、デデデ、メタナイト、ワドルディのamiiboも発売決定だ。

というわけで今回のニンテンドーダイレクトは以上。
新作紹介もあったしなかなか良かったんじゃないだろうか。
個人的にはショベルナイトとスプラトゥーンのアプデが嬉しかったな。
カービィはやりたいんだけどまだトリプルデラックスを遊んでないので……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
No title
ガンヴォルト続編待ってた!
カービィのあれは完全にライドアーマーでしたね…
[ 2016/03/04 18:12 ] [ 編集 ]
No title
スターフォックス スモウに笑ってしまった

ブキチセレクションのロゴとかプラモっぽい箱の画像とか制作陣のセンスには毎回驚くわ
[ 2016/03/04 18:19 ] [ 編集 ]
メトロイドすげえ面白そうじゃねえか
サッカーがメインとか言ってたのは誰だよ!
そこらの記事タイトルだけうのみにして騙されたわ!
(このサイトのことじゃないよ)
やっぱこういうのは一次ソースを確認しないと駄目だな。
[ 2016/03/04 18:21 ] [ 編集 ]
かなりいいダイレクトだったな
それにしても外人はデフォルメというだけで拒絶反応示すから困る
そういうのはゲーム内容知ってから言えっつーの
案の定おもしろそうだしほんと害悪だわ
[ 2016/03/04 18:38 ] [ 編集 ]
ゼルダ新作の情報あくしろよ
[ 2016/03/04 18:40 ] [ 編集 ]
ずっと続編が要望されてた携帯多人数プライム系だし、
サッカーはそもそもオマケじゃん
ロクでもないブログが氾濫して大手を振るうこの状況はまじやばいぜ…。
意図的なミスリード情報+鵜呑み大衆=ポピュリズム、戦前よりやばい

ガンヴォルトは相変わらず曲で心がぴょんぴょんするな!
[ 2016/03/04 18:42 ] [ 編集 ]
ガンヴォルト爪プレイしてカービィでロボアーマー乗る予定
俺達のロックマンXが帰ってきたぞ!
[ 2016/03/04 18:49 ] [ 編集 ]
デケェロボットのヤツは本編の零に組み込まれてる可能性が微レ存…
[ 2016/03/04 19:19 ] [ 編集 ]
スタフォまた延期するのかなーからのガード+一週間後の新作カービィのコンボとかもうね...
どっちも待ってた自分にとっては嬉しすぎる 時間が足りねぇ!
[ 2016/03/04 19:20 ] [ 編集 ]
カービィ面白そうだなぁ
[ 2016/03/04 19:23 ] [ 編集 ]
めいれいさせろ
じゅもんつかうな
じゅもんせつやく
いろいろやろうぜ
おれにまかせろ
とくぎつかうな
ばっちりがんばれ
みんながんばれ       
「俺ら省かれてね?」
[ 2016/03/04 19:28 ] [ 編集 ]
ショベルナイト欲しい
スターフォックスも抱き合わせのやつが安心感あるけど
個人的にスーファミのしかハマらなかったから楽しめるか不安で買えない

最近はカービィも触り心地変わってきたから
TDXはちゃんとやって合うかどうか判断したほうが良いだろうな
基本ルールはずっと同じなんだけど挙動がまた別もので好みがわかれる
newマリオとかヨッシーアイランド3Dだってそうだったけどね
[ 2016/03/04 19:29 ] [ 編集 ]
まあ、去年のE3で発表された映像だけ見ると、サッカー部分がメインだと思ってもおかしくはない感じなんだけどね。少なくとも当時は探索要素ががっつりあるようには見えなかった。今回のダイレクトで探索要素もあることがわかったのでそこはめっちゃうれしい。

全体としては最近のダイレクトの中でもいい部類だったと思うな。
ただ、WiiU大丈夫か… 来週のゼルダと再来週のポッ拳が発売された後はソフト発売予定表がシャレにならんほど寂しくなるぞ。今回のダイレクトで発表されたのはペーパーマリオ1作品だけだし
[ 2016/03/04 19:38 ] [ 編集 ]
> 3DSしか持っていなかったユーザーにとって凄く嬉しいニュース
いや、「NEW」でしょ?
ここ大事よ
[ 2016/03/04 19:39 ] [ 編集 ]
任天堂のスーファミソフトのVC大体持ってるし
Wiiで買ったのを(格安でだけど)買い直した経験あるから今更ちょっとって感じ
あと解像度の問題はどうなったんだ
eshopの画像だとちょっとぼやけてるけどもともと圧縮してるからわからん
[ 2016/03/04 19:41 ] [ 編集 ]
発表済みソフトとペーパーマリオ除くとほぼロボダイレクトでしたね
ショベルナイトは全然ロボじゃないけど一見ロボにも見えるし
本体同様見た目に反してカッコ良く動くライド…ロボボアーマーカッコいい
[ 2016/03/04 19:47 ] [ 編集 ]
SFCのゴエモンが1しかタイトル出てないのがちょっと気になる……
ちゃんと2と3ときらきら道中も出してくれるといいんだけど
[ 2016/03/04 19:50 ] [ 編集 ]
New3DSでSFCのVCが来る!これは素直に嬉しい。FCやGBのVCも是非3DSで復活させてくれ…。

…しかし、今回配信されるSFCのVCは、ほぼWii Uで持ってる…。タダにしてとはいわないけど、Wii・VCとWii U・VCみたいに、Wii U・VCで同じソフトを持ってる人はNew3DSで優待価格で購入できるようしてくれればなぁ。というか、そのためのニンテンドーアカウントじゃないのかな。

とりあえず、New3DSは今持ってないので、SFCデザインのNew3DSLLを販売されるまで待機。
[ 2016/03/04 20:00 ] [ 編集 ]
NX控えてるってのに今更携帯機VCを据え置きと別路線で復活とか、統一する気ありませんって言われてるようで不安しかないんだよなぁ
[ 2016/03/04 20:14 ] [ 編集 ]
SFCはドットバイドットが出来るのでかなり綺麗
注意点はNEW専用であること
2Pコンへの切り替えにZLRボタンを使うので意味が無いわけではないけど、どうとでも対応出来そうなのにね
[ 2016/03/04 20:18 ] [ 編集 ]
おいSFCVCって魅力的過ぎるんですけど…New3DS持ってないけど
VCはもうポケモン関連しか出さないのかなと思わせといてこれだよ!
[ 2016/03/04 20:46 ] [ 編集 ]
カービィのステージ手前と奥を行き来する所がバーチャルボーイのワリオっぽかった。
リメイクではないけど、アイデアだけ生かしたのかな?
[ 2016/03/04 21:06 ] [ 編集 ]
No title
妖怪3じゃなくて三国志かぁ
正直、初報以外ほとんど音沙汰ないのはつらい

暴論だけど別に未完成でもバージョンアップで継ぎ足し配信すればいいのに、出し惜しみはやめてほしいと思ったダイレクトだった
[ 2016/03/04 21:11 ] [ 編集 ]
個人的に嬉しかったのは、SFCのVCぐらいかな~
この調子でGBAのVCもぜひぜひ!
メトロイドは、ボリュームと内容次第だろうね
お願いだから、ハンターズみたいにならないでくれよ!
[ 2016/03/04 22:10 ] [ 編集 ]
待望すぎて望むことも待つこともあきらめていたら
ふいうちみたいになぐってきやがったなSFC VCさんよお
炎尾燃先生の名言
『夢をあきらめなかったから叶ったのではなく、あきらめていたら今更叶った』
を思い出したよ。
3DS向けのVCが音沙汰なしだったのはニンテンドーアカウントと
紐付けして何かたくらんでるのかなと勘ぐったりもしたけど、そんなことなかったぜ
なんで短期間にMother2を二本も買うんだと自問したくもなるけど
いやなら買うなだし、いやじゃないから買うんだ
Wii U版は30円だったしね。
現行機同士で同一VCタイトルの扱いに関しては任天堂への宿題としよう。
とにかく俺はいま嬉しくてしかたないんだ。
FFⅥ テイルズ 聖剣3も早めにお願いします。
GBAとGBについては完全に諦めた。
[ 2016/03/04 22:16 ] [ 編集 ]
No title
スターフォックス、カービィ、amiibo、new3dsでスーファミ
ここらへんで十分満足できたかな
wiiuもってるのにVCあまり利用してなかったから、良い機会だわ
マリオワールド、ドンキー、ロックマンXシリーズは買うことにする
[ 2016/03/04 22:46 ] [ 編集 ]
No title
WiiUの新作発表がもっとあったら良かったかなって思います
[ 2016/03/04 23:03 ] [ 編集 ]
据え置き持ってない勢としてはSFCのVCは飛び上がる程嬉しかったわ
SFCのVCの為だけにNEW買い確定するレベル
何の発表も無く勝手に止まってるFCやGBのVCは止まったままなんだろうし
SFCもダイレクトで発表された25本+5.6本出したところで同じように
特にアナウンス無く更新止まって忘れられそうだけど
マリオやドンキーみたいな思い出のゲームと
FE・魔界村・メトロイドみたいな後の作品から入っていつかやりたいと思っていた
ゲームが3DSで寝っ転がりながら出来るってのがもう……!
[ 2016/03/04 23:52 ] [ 編集 ]
No title
WiiU(据え置き機)はなんだかんだいって、プレイするのによいしょ、と気合いをいれなきゃいけないので、気軽にできる3DSのVCが盛り上がってくれるとうれしい。motherシリーズ未プレイなので、この機会に買います。
新作ゼルダはE3で発表かな?
ポケモンが、先日の個別direct、今日のポケモンgoテスター募集開始と、話題があったのに何も触れられなかったのはちょっと残念。
[ 2016/03/05 00:03 ] [ 編集 ]
No title
GV続編待ってた!マイティの方も早めに頼むぜ
カービィの合体アクション…2や3の仲間達忘れられてないよね…
これが評価されればリッククーカイン達も本格復帰も見えてくると信じて買う
[ 2016/03/05 00:24 ] [ 編集 ]
No title
マリオメーカーに関してはむずかしいの中でも特に難しいものがとてもむずかしいに移動するんじゃないかな。
であればむずかしいは少し簡単になるし、とてもむずかしいは少ないコースでクリアになるようだからちょっと楽になりそう。
[ 2016/03/05 01:17 ] [ 編集 ]
No title
VCは結局ハードに合わせて作り直しになっちゃうのがネックなんでしょうね。
3DSのVCが止まったのもわざわざ作った割には儲けが出なかったと言う事でしょうし。
[ 2016/03/05 01:34 ] [ 編集 ]
誰も触れてないけどCS版では初の釣りとトロッコがあるテラリアが楽しみ
[ 2016/03/05 02:17 ] [ 編集 ]
No title
さっそくVCのマザー2をDLしたけど、半額対象だからてっきり自動的にその値段になっているばかり思ってたら、専用のボタンからじゃないと反映されないんだな。定価で買ったあとで気付いた
これは説明不足じゃないかな。ボタンはただの強調デザインとして文字を囲っていただけに見えたし、やっぱり普通は自動的に反映されてると思うじゃんよ
値段としてはそこまで大きくはないけど、でもその余分に払った金でもう一本買えたと考えるとすごい残念な気分
[ 2016/03/05 06:10 ] [ 編集 ]
No title
メトロイド、面白そうかな?ぶっちゃけよくあるタイプのゲームって印象だけど。むしろサッカーの方が興味あるわ。任天堂のサッカーゲームってほとんどないし。煽りでも何でもなく、このサッカーメインで新規IPとして出してほしかった
[ 2016/03/05 06:22 ] [ 編集 ]
>>2016/03/05 02:17
俺もテラリア楽しみだけど、あれマルチプラットフォームだし
たぶんPS系ハードにもアップデートくるなーとか
Steamで買えば安いっていわれちゃうんだろうなーとか
色々考えるとなかなか触れづらいゲームだと思う

これ成功したらスパチュンが任天堂ハードに対して乗り気になってくれるかもしれない
っていう期待は個人的に持ってる
[ 2016/03/05 15:22 ] [ 編集 ]
No title
けっこう新作情報あったし、良ダイレクトだったと思う。ペパマリ新作はシールの汚名を返上できるかな……
[ 2016/03/05 20:16 ] [ 編集 ]
>2016/03/04 19:39
>いや、「NEW」でしょ? ここ大事よ
New持ってる意味、Newでしか出来ない事、(モンハンクロスみたいな両対応ではない)ゼノブレイドみたいな専用タイトルの不足
これがVCで解消されていくのは、ある意味3DSのアンバサダーでeShopにアクセスするしかなくて
オンラインショッピングの文化を強制的に植えつけた、災い転じてなんとやらを思い出したw

逆にファミコンVC半額セールは、Newなんか買っても3DSのVCみたいに途中半端で終わるんでしょとか
痛い目にあって躊躇してしまってるユーザーに最後のご奉仕って意味では良いかも

>2016/03/05 01:34
それいったらSFCのVCだって途中で終わるって予言に等しいんだよな・・・
[ 2016/03/06 01:18 ] [ 編集 ]
スーパーシールが叩かれてたのは前作と違い過ぎたからで、そういったファンにとっては次回作も無理でしょ
俺はスパシル、クリアしたし最後まで飽きずに楽しめたし心に残る良作と認定したけどな
[ 2016/03/06 15:41 ] [ 編集 ]
No title
スーファミのvc、ドットバイドットが素晴らしいね!このクオリティーなら、遊んでないゲームが多い人はスーファミvcは永久に遊べるぞこれ
[ 2016/03/07 10:10 ] [ 編集 ]
No title
ショベルナイトはやりたかったので嬉しいですね
wiiuか3dsか

そしてビアンカvsフローラはシャレにならんのやめなさい
[ 2016/03/07 13:31 ] [ 編集 ]
new専用だろうとオウガが出てくれれば買いますよ
てゆーかニンテンドーパワー版のソフト来て欲しいですね
[ 2016/03/08 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析