絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月6日の雑記 ガンダムブレ……なかなかブレイクできない

22244.jpg

ガンダムブレイカー3進行中!
結構やってるんだが……ある程度進んだところから敵がマジでおかしいくらい硬いな今回!
噂通りステージも長くて大変だわ。

パーツを剥がしやすいタイタス腕でのパンチに、ザコをまとめて蒸発させられる核バズーカ。
そしてケタ違いの性能を誇るスーパードラグーンでの連続攻撃でボスを速攻で激破。
合間にヒット数の多いトライブレードでゲージを稼ぐ。

という感じで強武器を軸にした立ち回りは決まってきたものの、
それでも敵があまりにも多過ぎてミッションが終わらない。
ボス硬かったなーやっと倒せたーってところからボス戦が2回くらい続くのが日常茶飯事。
これ、難易度最低のカジュアルの話ですからね!全然カジュアれてない!


ガンダムブレイカー1を更に悪化させたようなバランスの悪さだ……。
元々オンマルチしないとちょっと辛いバランスのシリーズではあったがさすがにここまでは。
ガンブレ2はそこら辺問題なかったのにどうしてこうなる。

44_201603062321370a0.jpg

戦闘バランス以外は本当に面白くて、
自由度の上がったカスタマイズやオプション攻撃をバシバシ撃てる点、
予想外に力が入ってて非常に感動した騎士ガンダムステージに、登場キャラみんな立ってるストーリー。
他のプレイヤーの機体と戦えるバウンティハンターモード。
ここら辺はどれもいい感じなのに本当に戦闘バランスが!戦闘バランスが悪過ぎる!
これはアプデ待ちした方が無難かもしれんね……!

44 (2)

バウンティハンターモードは色んな機体がいるから
更新して名前とカスタマイズ見るだけでも楽しい。
このシャア風サザビーはコンテストで入賞してガンダムビルドファイターズトライにも登場してたヤツだな。
本人なのか同じ組み合わせで組んだだけなのかは分からないが。

222 (2)

パッ見はなんとなくモビルスーツの名前っぽいけど騙されんぞXVIDEOS!

44 (1)

VITAとマルチとはいえ、PS4版はやっぱ質感が前作とは違うねー。
ボス戦とか綺麗でテンション上がる部分である。

アプデ早く来て欲しいですね……。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/06 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
なんかドラグナーぽい
[ 2016/03/06 23:48 ] [ 編集 ]
確かに戦闘キッツイけど今作が一番愛着がわきだしているのでブレイカー続けられてますわ
[ 2016/03/07 00:39 ] [ 編集 ]
No title
確かに、カラーリングがドラグナーっぽいですね。

あと、ブログがスマホで見やすくなりましたね。
[ 2016/03/07 02:36 ] [ 編集 ]
一枚目は顔とかちょっとビルバインに見えた
[ 2016/03/07 02:40 ] [ 編集 ]
最初の画像がドラグナーぽい、と思ったけどそんなに似てないか…、と思ったけど他にも同じ感想の人がいて、デスヨネー
[ 2016/03/07 09:53 ] [ 編集 ]
クルーズチェイサーブラスティーかな?
[ 2016/03/07 10:27 ] [ 編集 ]
No title
バランスだけの問題なら簡単な修正で良ゲー化しそうだけどそれならなおのことなぜ発売前に気が付かなかったのか…
[ 2016/03/07 12:49 ] [ 編集 ]
No title
記事とは関係ないですが、もしお読みでなければこちらおすすめですよ~
http://news.denfaminicogamer.jp/category/projectbook
[ 2016/03/07 15:06 ] [ 編集 ]
オプション装備切り替えやすくなったしチャプター2までは面白かったのに
ジャパンカップ16までクリアしたけどもうバカだろ!って位戦いが続く苦行

アビリティ説明見れないのもありえないし
固有アビリティは重複せず効果高いの一つしか反映されないらしいから
ネットで情報見ながら無駄なアビリティ潰さなきゃならないのも辛いですねえ
[ 2016/03/07 18:20 ] [ 編集 ]
アビリティ効果を確認できるようになって、硬さがもう少し改善されればって感じ
武装は無理としてもアビリティは簡単に移せるし、お気に入りの機体、パーツで組めるのがいいね
見た目で満足を得られるタイプなら本当に楽しめるよ
[ 2016/03/07 23:12 ] [ 編集 ]
見覚えあるなと思ったらドラグナーか。
[ 2016/03/08 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析