絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!幻の日本未発売GBAソフト「ゲームボーイギャラリー4」がWiiUで登場!

IMG_2687_201603091317148e1.jpg

ニンテンドーeショップ本日更新!
巻頭特集は本日配信の脱出ファンタジー アリス・イン・エスケープランドだ。
体験版も同時配信となっている。
お帰り、僕らのアリス。


IMG_2683_2016030913173590f.jpg

3DS&WiiUセール情報!
3DSのSIMPLEシリーズが半額セール!みんなでまもって騎士が3割引など注目セール多数!


今週はセール情報がめさめさ多かったので別記事にしておいたぜ。
SIMPLEシリーズ半額!

IMG_2684.jpg

・2016/3/4配信開始(New3DS)
□VC(SFC)スーパーマリオワールド(任天堂)823円
□VC(SFC)MOTHER2 ギーグの逆襲(任天堂)926円
□VC(SFC)スーパードンキーコング(任天堂)823円
□VC(SFC)F-ZERO(任天堂)823円
□VC(SFC)ゼルダの伝説 神々のトライフォース(任天堂)926円

・2016/3/9配信開始(WiiU)
□VC(GBA)魂斗羅ハードスピリッツ(コナミ)702円
□VC(GBA)シャイニング・ソウルII(セガ)702円

・2016/3/9配信開始(3DS)
□3DS DLソフト ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 特別体験版(スクウェアエニックス)無料
□3DS DLソフト 脱出ファンタジー アリス・イン・エスケープランド(インテンス)500円
□3DS DLソフト ビンゴde脳とれ ビンとれ(スターサイン)200円

・2016/3/16配信予定(WiiU)
□VC(GBA)ゲームボーイギャラリー4(任天堂)702円
□VC(GBA)伝説のスタフィー2(任天堂)702円

来週はなんと3DSの新作ゼロ本である……!寂しい!
ドラクエジョーカー3の体験版は無料で製品版で使えるコードも手に入る内容になっているが、
扱いは普通の3DSダウンロード専用ソフトと同じなので、回数制限は無かった。

IM026.jpg

ゲームボーイギャラリー4 | Wii U | 任天堂

来週は寂しいがWiiUのVCにはとんでもない爆弾が投下。
海外のみの発売だったゲームボーイギャラリー4のVC配信が決定ッ!
マジかよ!あの幻のソフトが!しかも日本語化されてるじゃねーか?!

これVCのために新規で日本語化したのか、
それとも水面下で日本発売の予定があって中止になっていたのか。どちらだろう。
1~3が普通に日本発売されてるし後者っぽいよね。

>※☆を170個集めたあとでクレジットを表示させると、
>オリジナル版で通信機能を使用して入手できる☆20個を入手できます。

VCではお馴染みになってきた通信機能の救済。

内容はゲーム&ウォッチで発売された「ファイア」「ボクシング」「レインシャワー」
「マリオズ・セメントファクトリー」「ドンキーコングJR.」「ドンキーコング3」の6本を収録した上で、
それぞれの現代リメイクである「いまver」も搭載している。

さらに隠しゲームが14本とメイン収録タイトルより多く、「ゲーム&ウォッチ版ゼルダ」も収録!

こういう海外限定タイトルがVCで日本配信されたのって、
3DSバーチャルコンソールの「Kid Icarus: Of Myths and Monsters」とか、
「ブレイジングレーザーズ(海外版ガンヘッド)」くらいか。
元が海外タイトルでVCで日本語になって配信ってのは今回が初めて。

VCでは伝説のスタフィー2も登場。このまま全シリーズ補完していくのかな。

来週は数少ないが、色んな意味で貴重なゲームボーイギャラリー4は買おう!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
この前の配信で配信予定だったコントラGBA(カートリッジ)を紹介した次にゲームボーイギャラリー4(海外版)を始めたボンテリPは預言者か!?まさかスパイだったのか!?
[ 2016/03/09 14:03 ] [ 編集 ]
No title
GBギャラリー4は水面下も何も当時の雑誌に普通に記事載ってましたし・・・
開発がトーセなので日本語版完成した後に何らかの理由でお蔵入りになったものかと
[ 2016/03/09 14:07 ] [ 編集 ]
No title
ゲームボーイギャラリー4はファミコンウォーズDS2みたいに日本語データがROM内にあったけど採算取れなさそうとかで発売見送ったケースのような気がします
[ 2016/03/09 14:10 ] [ 編集 ]
No title
アリスは世界観は良さそうなんだが立ち絵がかまいたち仕様なのは納得いかんべ
[ 2016/03/09 14:21 ] [ 編集 ]
No title
>3DSバーチャルコンソールの「Kid Icarus: Of Myths and Monsters」とか、
「ブレイジングレーザーズ(海外版ガンヘッド)」くらいか。

MD版バーチャ2さん…
[ 2016/03/09 15:09 ] [ 編集 ]
ゲームボーイギャラリー4はレトレフリーク持ってたからソフトを高値(¥14000くらい)で買ったばかり(1〜2ヶ月前)なのにこの朗報だよ!(絶句+泣き)、海外ではMOTHER3はダウンロード販売されてたりするんだろうか?。
[ 2016/03/09 16:52 ] [ 編集 ]
GBギャラリー4やったことないから楽しみだ
収録作品は3までのリメイクやマイナーチェンジになってるんだな

スタフィー2は手堅いアクションゲームで面白かった記憶がある
他のナンバーやったことないからマンネリがどうかはわからないが
[ 2016/03/09 17:22 ] [ 編集 ]
『ゲームボーイギャラリー3』の一般販売も、ずっと待ってますよ。
[ 2016/03/09 17:52 ] [ 編集 ]
海外のみのVCはジェネシスのバーチャファイター2やピットフォールもあるで
[ 2016/03/09 18:57 ] [ 編集 ]
>海外のみのVCはジェネシスのバーチャファイター2やピットフォールもあるで
>MD版バーチャ2さん…
バーチャ2忘れてた!ピットフォールは知らなかった!
セガすまなかった

>GBギャラリー4は水面下も何も当時の雑誌に普通に記事載ってましたし・・・
>開発がトーセなので日本語版完成した後に
>何らかの理由でお蔵入りになったものかと
あ、普通に予定あったんですね。

[ 2016/03/09 19:45 ] [ 編集 ]
4,5年ほど前にアキバの某ショップで海外版の4買った人が通りますよ。
流石にネタ切れなのか基本ファイヤやシェフといったギャラリーの
過去作の焼き増しが多いけど。
ボクシングみたいな新ゲームも入っていて意外とやりごたえは
あるよあれ。



ただギャラリー系を据え置き機でやるのって
メイドインワリオをGCでやるような物ってことだと思うから意外とつらいかも。
[ 2016/03/10 07:48 ] [ 編集 ]
懐かしい歪みの国のアリスは名作だよな
メダロットといいこういう配信はほんと嬉しい
[ 2016/03/10 11:22 ] [ 編集 ]
ところで3DSのSFCのVCですが、HOMEを押した状態で蓋を閉じる(スリープ)すると
3DSの電源を入れ直すまでSELECTがSTARTになってしまう問題が報告されてます
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAABEVRTxQchPvw

ミーバースに投稿しようとして文字入力やイラストなど描いている最中に
トイレにいくために蓋を閉じるという行動で再現するようです
電源を入れ直すまで別のVCにしても直らないそうなので本体側の問題でしょうかね
[ 2016/03/10 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析