絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

テヨンのPS3版ランボー、PS4燃えプロ配信日決定、アークの新作電車ゲーなど。DL専用ゲーム情報!

IMG_2944_2016040118302778d.jpg

ダウンロード専用ゲームの情報が色々と飛び込んできたのでまとめて紹介していくぜ!





日本語版「RAMBO THE VIDEO GAME」が
PS3向けのDLソフトとして2016年4月8日に発売決定。ランボー三部作が楽しめるレールシューティング - 4Gamer.net


テヨンジャパンの母体であり、
ヘビーファイアシリーズでもお馴染みのTeyonが開発したPS3版ランボーがまさかの日本上陸!
2016年4月8日に2200円で配信決定!4月24日までは1800円!

海外では2014年に発売している作品で、
「ランボー」「ランボー/怒りの脱出」「ランボー3/怒りのアフガン」の3作品をレールシューティング化したもの。
一部では結構有名で

4444_2016040118500427b.jpg

どう有名かはこのメタスコアの点数を見てもらえれば伝わるんじゃないかな……!
何故これをこのタイミングで日本に入国させるんだテヨンジャパン。
DLCを最初から収録していたり海外版より安かったりと、そこら辺はお得さを出してあるか。

気にはなるんだが俺はヘビーファイアは詰んでるし
ランボーも大昔に1を見たっきりなんで買うのはまた今度で!

release.png

PS4「燃えろ!!プロ野球2016」は4月8日配信開始。
“バントでホームラン”を再び体験できる日まであと1週間 - 4Gamer.net


まさかの新作であるPS4「燃えろ!!プロ野球2016」の配信日が4月8日に決定したぜ!
価格は864円とアーケードアーカイブス級の安さ。配信日にランボーvs燃えプロが実現。

7527.jpg

新作だけどファミコン版まんまの画面で、
歴代ジャレコ作品のキャラも力技過ぎるドットで参戦!
フォーメーションZのイクスペル!イクスペルじゃないか!
野球ゲームはほとんどやらない俺だがこれは買わねばならんだろう。実況もしよう。

3DSのぶたさんもだけど、メビウスとクラリスディスクはジャレコの版権をしっかり運用してくれて嬉しい。
選手としても登場しているファンタズムのゲームアーカイブス化もよろしくお願いします!
ゲームボーイ版はVCで配信されるけどアーケード版がやりたいんだ!

電車運転指令!東海道編-ニンテンドー3DSソフト

「電車運転指令! 東海道編」が4月中に配信決定。
ティザーサイトがオープン - 4Gamer.net


アークシステムワークスが新作ソフトのティザーサイトを公開。
3DSでアーク初の電車運転ゲームとなる「電車運転指令! 東海道編」が4月決定だ!
DLゲーム界の巨人であるアークがまた新たな分野を開拓し始めたか!

IMG_3491_20160401192247330.jpg

http://www.sonicpowered.co.jp/train/

っていうかこれ、ソニックパワードが3DSで出してる鉄道にっぽん!路線たびシリーズが
3DSのパッケージで6本続く人気シリーズになってるのを見て、
アークがキューブクリエイター精神を発揮したということなのでは……。

まあ、鉄たびは実写取り込みがウリだけどアークは普通の3Dシミュだし、
そもそも元祖は電車でGO!だから何の問題もないんですけどね!

734.jpg


-CHASE- 未解決事件捜査科 ~遠い記憶~ | ARC SYSTEM WORKS


アークといえばアナザーコードやウィッシュルームのシングの
元スタッフが開発している完全新作のハードボイルドADV。
-CHASE- 未解決事件捜査科 ~遠い記憶~もすげぇ楽しみだぜ。
現在はショートストーリーとOP映像が公開されているだけだが、
システムなども詳細も早く知りたい。春予定だからこれも4月配信かな。

アークシステムのこの良くも悪くもチャレンジしつつ手広くやってる感じはやっぱ好きだわ。
今後も注目していきたい。

IMG_0383_20160401193653962.jpg

ところでもののけ探偵は続編とか無いんですかね……。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/01 19:38 ] PSN | TB(0) | CM(7)
シングのスタッフのゲームか、楽しみ
何だかんだでアークには頭が上がらないね
[ 2016/04/01 20:00 ] [ 編集 ]
もののけ探偵は メッセージ速度だったか、バックログが見れないか覚えてないけど
テキストアドベンチャーに大事なテキストシステムの部分が駄目だったのが残念で
けっこうストレスが多かった作品ね
[ 2016/04/01 20:26 ] [ 編集 ]
そもそも向こうじゃFPSが盛んでレールシューティング自体子供だまし扱いだから、点数低いのは仕方ないんじゃないかな
さんざん馬鹿にされたヘビーファイアも実際はそこまで糞味噌に言うような物じゃないし
[ 2016/04/01 21:08 ] [ 編集 ]
あーあ、PS4の燃えプロ結局パッケージ版なしとか本当につまらん
ラー油さんが鼻からスパゲティ食べる動画で華麗にYouTubeデビューするの見たかったのになー
[ 2016/04/01 21:20 ] [ 編集 ]
電車でGO!のポジションは何気に長い事空席なんで
頑張ればそこに到達…する必要がそもそもあるのか?w
[ 2016/04/01 21:27 ] [ 編集 ]
クラリス(シティコネクション)は本当頑張ってるねぇ。そうじゃなきゃACとSFCのジャレコのサントラであそこまでクオリティの高いものは出せないよ。個人的にはバーチャルコンソールとゲームアーカイブスで旧ジャレコのソフト(ダライアスR除く)をバンバンバンバン配信して欲しい。

ところで、ジャレコのゲームのバーチャルコンソールが未だにハムスターから配信され続けているのは、やはりやんごとない理由があるのだろうか?
[ 2016/04/01 21:51 ] [ 編集 ]
No title
エイプリルフールのテヨンのTLのせいでランボーが本当に出るのか、それともウソなのかが
わけわからなくなってる。
[ 2016/04/02 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析