絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

エイプリルフールネタを色々チェックしたが円谷のレッドマンが全部持っていった


今日は4月1日なのでダラダラとエイプリルフールネタのチェックをする。

IMG_2927_20160401204708655.jpg

IMG_2928_20160401204709513.jpg

とりあえずバッジとれ~るセンターは……今年もバンブラのバーバラ様かよ!
まったく拍子抜けだな!



IMG_2930_20160401204711d95.jpg

IMG_2931.jpg

って、アシュリーだああああああああああああああああああああああ!?

IMG_2933.jpg

IMG_2935_20160401205015e51.jpg

IMG_2936.jpg

アシュリーが1日バイト&バンブラとアシュリーのコラボバッジ登場というエイプリルフールネタであった。
もうクソバイトは任天堂の正社員にでもなってもらって、
明日からもバッジとれ~るセンターはアシュリーがバイトということでいいんじゃないかな!
歴代のアシュリーバッジもまとめて復活している普通に嬉しいエイプリルフールだった。

IMG_2938_20160401205201242.jpg

そして何故かどうぶつの森のトイレバッジも入荷している……。

IMG_2939_20160401205203898.jpg

よーし!アシュリーのコラボバッジ、いただきだぜ!

IMG_2940_201604012052044e8.jpg

詰んだ。

映画『シン・ゴジラ』公式サイト

シン・ゴジラ公式では「ゴジラ対エヴァンゲリオン」の告知が!
巨影都市じゃねーか!?

イラストめっちゃカッコいいが7月公開なのにロクに情報が出てないシン・ゴジラと、
映画完結編が完全に止まってるエヴァのタッグは
さすがにまず本業を何とかしろと言いたくなりますね…!

『グランゼーラエイプリルフール2016』 中止のお知らせ

ちなみにグランゼーラは去年に引き続きエイプリルフール中止。
去年のエイプリルフール中止から1年経つのにその間ゲームを1本も出せていないグランゼーラ!
っていうか、2011年に設立してからまともにゲーム1本も出せてないんだよな。
PSHOMEとかそういうのばかりで。

来年のエイプリルフールの頃にはさすがにマンガ・カ・ケールも巨影都市も発売できているんだろうか……。

theater_hao.jpg

http://nippon1.jp/consumer/cooking_fighter/renewal/index.php

日本一ソフトウェアはクッキングファイター好のレビューをツイッターですると、
抽選で肉が当るキャンペーンを開催。公式も18年ぶりに更新して壁紙もある!
レビューはウソでもいいという無茶苦茶な内容である!
日本一は定期的に好を推すよな……!




最近ではVITA版ロマサガ2の開発を担当していたアルテピアッツァはオプーナのフィギュアを公開!
これマジで出して欲しいんですけど!!!!!




アサヒとセガはアサヒ ザ・ドリームキャストサーバーを発表。
セガはトイレッツという、並みのエイプリルフールネタが束になっても勝てないけど
しっかり実在するゲームを抱えているから4月1日ネタは毎年大変だよね。

http://showbyrock-anime.com/

SHOW BY ROCK!!公式では魔法少女プラズマジカが発表に。
うわっ!めっちゃ可愛ッ!普通に見たい……。



ネットハイはなんかやってないかなとチェックしたらプロデューサーがやってた。
ナビ子!ナビ子じゃないか!

IMG_2921_2016040121350112e.jpg

http://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/

D3パブリッシャーはバレットガールズのキャラを男にしたverを発表という、
エイプリルフールネタとしてはかなり無難なネタ。
っていうかバレットガールズは元が元だからあんまりエイプリルフールっぽさ無いぞ!



Miitomo公式は公式アカウント担当の三出友知がアミーボ化するというネタが。
手作り感ハンパない…っていうかこわい……。



し、死んでる……。



エイプリルフールネタより公式アンサーの内容の方がヤバいなと思いました。


スプラトゥーン公式はイカス屋台発売決定のネタが。
任天堂のエイプリルフールネタはなんか手作り感があるな!

アークシステムワークスがお届けするブライダルプランニングサイト 結婚式ならアクシィ!

アークシステムワークスはプライダルプラニングサイトを開設。
ギルティギアとかに混じっておきらくシリーズのパパとママがいるのが見所!
濃いキャラに混じって普通の夫婦がいるから逆にインパクトあるぞこれ!



テヨンジャパンのエイプリルフールネタだあああああああああああああああああ!

円谷プロ公式YouTube「ウルトラチャンネル」で新コーナー・リバイバル配信がスタート!第1弾は『レッドマン』!

円谷プロは今年もエイプリルフールネタ無し。
公式チャンネルで過去の名作をリバイバル配信するコーナーをスタートさせてた。
第一弾はレッドマンで、これから毎日1話ずつ入れ替えで無料公開していくようだ。

レッドマンを毎日無料配信って、
やめてくれないか!エイプリルフールネタより面白いことをいきなりやるのは!

レッドマンは子供向け番組の1コーナーで、ヒーローと怪獣が戦う1話3分ほどのシンプルな特撮番組。
ウルトラファイトみたいな低予算のチープな番組なんだけど、
画面全体から溢れる異様な殺伐さとシュールさが、
なんともいえない空気を出していてマニア人気が高いのだ。
怪獣を問答無用で始末していくレッドマンは一部で「赤い通り魔」と呼ばれることも。
おどろおどろしいBGMと、死体の確認っぷりにも定評がある。

新コーナーの第一発目がこれで本当にいいんです?!



雰囲気に関しては1話を見てもらえば大体伝わると思う。
これまだ最初でかなりマイルドだからね!今後はウルトラシリーズの怪獣も色々出てくる。
毎日チェックするぞ!

IMG_2921_20160401212039057.jpg

円谷チャンネル公式はトップがウルトラマンXとレッドマンという新旧ヒーロー揃い踏みのバナーに。
ずるいだろこれ!

Yahoo! JAPAN 20周年

Yahoo!JAPANは2016年4月1日で20周年なので、
エイプリルフールとは関係なくインターネットの歴史をイラストで紹介するコンテンツを公開。
これは……すごい。
すごい以外のコメントが無いのでみんなも見てすごいと言ってもらいたい……!
1998年の上の方にドリームキャストもあるぞ!


今年はなんかレッドマンとかヤフーのとか日清の鴨の超うめええ!とか。
エイプリルフール関係なくコンテンツ力の地力を見せ付けるところの方が印象強かったぜ。
明日から毎日レッドマンだ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/01 21:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(20)
平日毎日更新なので、明々後日からですぜ。
[ 2016/04/01 21:48 ] [ 編集 ]
レッドマン毎日配信は自分も驚きました。最近はエイプリルフールに本腰入れていない円谷さんがとんでもないものをぶっこんでくれるとは…。
[ 2016/04/01 21:50 ] [ 編集 ]
とどめとばかりにyahooすげえな…
[ 2016/04/01 23:47 ] [ 編集 ]
詰んだ画像のアシュリーバッチを取るのに 無料の2回、ハズレくじ10枚と
小当たりの2回、90円課金の5回、計9回かかったり

1回課金で取れたりだけど、久しぶりにエグイ配置だった
[ 2016/04/02 00:04 ] [ 編集 ]
今年はテレビがエイプリルフールを煽りまくってるのと対照的にネット上は割と冷めてたなって印象でした
[ 2016/04/02 00:13 ] [ 編集 ]
No title
個人的にはポケットモンスターぎえピーバージョンがよかった。ドットとか作り込まれてて、普通にほしいと思ってしまったよw
[ 2016/04/02 00:39 ] [ 編集 ]
エイプリルフールネタですがイカが地味に分かりにくいですねww

しかし、テヨンランボーネタに突っ込んでる人いますけど!
しかも生産終了じゃないんですけど!!ネタなんですかね
[ 2016/04/02 00:50 ] [ 編集 ]
エイプリルフールはいっつも気になってるけど
見て回るまえに4月2日が来て消滅してしまうのが常になってるんで
こういうまとめ記事はありがたい
[ 2016/04/02 02:24 ] [ 編集 ]
前に話題になったゴッドマンって
レッドマンの系統に入る作品なんでしたっけ?
[ 2016/04/02 02:27 ] [ 編集 ]
配置を任されたからとりあえず自分の出演してる台みんな引っ張ってきたアシュリー可愛い
[ 2016/04/02 03:38 ] [ 編集 ]
昨日のバッジに行きそびれたが、バイトが店長使用済みの時のオカリナを貸してくれたw
[ 2016/04/02 04:50 ] [ 編集 ]
ここ数年アシュリーの扱いはいいよね。
メイワリシリーズはここんとこさっぱりだけど
[ 2016/04/02 06:00 ] [ 編集 ]
No title
アシュリーのバッジは爆弾を適当な位置に置いたら意外になんとかなったりするよ。まぁ詰んだってのはネタなんだろうけど
あと、バーバラ絵のアシュリーの方は、無料の2回でその台のバッジ全部ゲットできて自分でも驚いた。ずいぶん太っ腹な配置
[ 2016/04/02 08:36 ] [ 編集 ]
No title
去年のバーバラ知ってたのにとれ~るセンター見るの忘れてたー、と思ったら2日になっててもセーフだったよ。時を戻す的なアレで
[ 2016/04/02 09:06 ] [ 編集 ]
アシュリーのバッジ、ラー油のようになるのが予想できたので
下から順に処理していったら6プレイ分で取れたぜ
[ 2016/04/02 10:46 ] [ 編集 ]
アシュリーバッジ4回で取れたよ
[ 2016/04/02 12:55 ] [ 編集 ]
レッドマンって怪獣を応援したくなるよね…
[ 2016/04/02 23:12 ] [ 編集 ]
レッドマンさんの得物…のシンプルなさっしょ…尖…
いえ、問答無用のパワフルさに思わず背筋ピーンでした
配信忘れずに観ようと思います、紹介ありがとうございます
[ 2016/04/03 05:36 ] [ 編集 ]
トリプルファイターを配信するのかが気になる
それ以前にアレをウルトラシリーズに入れていいんだろうか?という疑問はありますがw
[ 2016/04/03 12:15 ] [ 編集 ]
怪獣なら目線が合ったらレッドファイトは避けられない
[ 2016/04/06 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析