絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!WiiUのVCでファミコンウォーズDSとGBA版FF5登場!

IMG_3037.jpg

水曜日に更新できなかったがニンテンドーeショップ更新情報!
巻頭特集はニンジャスマッシャー!、ポラーラ、星のカービィロボボプラネットなどだ。

IMG_3034.jpg

IMG_3035_2016041313590943d.jpg

アルケミスト破産によりタイトルが体験版も含めてすべて配信終了。
ぎゃるがんのキャラが出てくるマイティガンヴォルトはインティが配信してるので生存。
PS4のぎゃる☆がん だぶるぴーすも配信がエクスペリエンスだから生き残ってんね。



IMG_3036.jpg

ここ2週間の人気ソフトランキングがTOP200までに拡張されていた。
最新分も1位はバトルマイナーで2位がキューブクリエイター3Dというマイクラ無双。
ただ、3DSで3番目のマイクラ風ゲームであるマジックハンマーは初登場10位。
そろそろ柳の下のドジョウの数も少なくなってきたか。

3DS&WiiUセール情報!洞窟物語3DSやアイザック、1001spikesが来週からセール!

セール情報は別記事にて。ピッキーがセールやるぜ!



ネコマリオタイム最新回も公開。何がニャオーース!だバカバカしい!
今回はテラリア特集、スプラトゥーンのブキチセレクション紹介、ハッピープライスセレクションなどだ。

44_2016041618450145d.jpg

ネコマリオタイムでクトゥルフの話題が出た貴重な瞬間。

441_201604161923562d5.jpg

・2016/4/13配信開始(WiiU)
□VC(DS)ポケモンレンジャー(ポケモン)950円
□VC(GBA)ファイナルファンタジーIVアドバンス(スクウェア・エニックス)702円

・2016/4/13配信開始(3DS)
□3DS DLソフト Ninja Smasher(PUMO)400円
□3DS DLソフト ポラーラ-Polara-(フライハイワークス)400円

・2016/4/20配信予定(WiiU)
□VC(GBA)ファイナルファンタジーVアドバンス(スクウェア・エニックス)702円
□VC(PCE)愛・超兄貴(エクストリーム)823円
□VC(NDS)ファミコンウォーズDS(任天堂)950円

・2016/4/20配信予定(3DS)
□3DS DLソフト ツナガレ・ナンバーズ(レイニーフロッグ)400円
□3DS DLソフト ファンタジーパイレーツ(賈船)500円

来週はWiiUのVCでGBA版ファイナルファンタジーVが登場!
これでGBAで発売された4・5・6に1&2とタクティクスアドバンスが揃ったことになるな。
他にもファミコンウォーズDSに愛・超兄貴とコアなファンの多い作品が。

3DSでは胡散臭いローカライズ作品に定評のあるレイニーフロッグと賈船が1本ずつ配信。
ツナガレ・ナンバーズは数字を計算記号でつなげて指定された数を目指す数字パズル。
ファンタジーパイレーツはタワーオフェンス型アクションストラテジーゲームだ!
タワーオフェンス型アクションストラテジーゲームって何だよ?!
宝箱の周りをグルグル回って戦うアクションゲームって感じか。

来週は買うソフト0本で。ニンジャスマッシャーを遊ぼう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
復活おめでとうございます
アドバンス版FF5とかプレミアソフトがまた一つ配信か
[ 2016/04/16 19:50 ] [ 編集 ]
復活おめ。

FFⅤアドバンス昨日買ったばっかだよ・・。

まあよく確認しない方が悪いか。
[ 2016/04/16 20:00 ] [ 編集 ]
復活おめ!

衰えが見えてきたとはいうマイクララッシュ凄いよなぁ
バトルマイナーも情報見た時はこんな1位になる奴とは思わなかったし
そしてテラリア特集まで来たもんで。いやはや
[ 2016/04/16 20:33 ] [ 編集 ]
アルケミストってひぐらしとか作ってたあのアルケミスト…?
PS2版の予約特典、悟史のバット型ボールペンがまだ家にあるはずだが
…そうか…アルケミストなくなったんか…。
[ 2016/04/16 20:34 ] [ 編集 ]
復活おめでとうございます

3DSのSFC VCは基本的に買っていく所存なので
もっとドシドシ出してくれてもよろしいのよ?
あとはGBA VCもはやくきてくれたら
[ 2016/04/16 20:36 ] [ 編集 ]
eショップには載ってないけどファミ通に載ってた棒人間チャレンジが公式ティザーで来週配信になってますね
プロデューサーの人はファミリースキーやゲームセンターCX1と2、よゐこの無人島生活、ダブルペンスポーツの人と言われると良さそうだけど
三丁目の有野や戦闘中、さらにはプロゴルファー猿の人でもある
代表作は逃走中ってことになるであろうこの人の担当であることをどう取るべきなんだろう
[ 2016/04/16 20:53 ] [ 編集 ]
>>あとはGBA VCもはやくきてくれたら

今まではWiiU優先だったから、しょうがないとして、
今年中にはGBAが解禁されてもおかしくないよね。
まあ、まだNXの全貌が見えないから、何とも言えないけども。
[ 2016/04/16 21:20 ] [ 編集 ]
この調子でDS版FF3・4・12レヴァナントウィング・タクティクスA2も出るかもしれません
マルチプレイ前提のクリクロシリーズはどうなる事か
[ 2016/04/16 23:08 ] [ 編集 ]
やっぱアルケミストといえばひぐらしの移植版を思い浮かべるよね
あと個人的にはそれゆけ!ぶるにゃんマンPortableとかははまった
もともとつかみどころのない会社だったが潰れてたとは・・・

FFVもレアだけどファミコンウォーズDSもそこそこ高値で取引されてるよね
日本語データあるならDS2のほうも配信するのかなぁ
[ 2016/04/17 02:57 ] [ 編集 ]
コナミもGBウォーズシリーズ出してくれないかな~(・ε・)
[ 2016/04/17 06:32 ] [ 編集 ]
ツナガレ・ナンバーズは海外でSUMICOというタイトルで出ていたものですね。steamにもあるのかな?
コカコカコカ…というSEも気持ちよくて結構地味に遊べます。個人的には好きな一本です。
邦題はナンダコレ感が…
[ 2016/04/18 00:43 ] [ 編集 ]
アルケミストか…エグゼリカの版権どうなるんだろう
[ 2016/04/21 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析