絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2016年3月1日~3月31日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_3061_20160419043757404.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
遅くなったが2016年3月分行くぜ!
集計は結構前に終わってたんだけど色々あってそのままになってた!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事だ!今回は76人とすれ違った!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動する。
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値もあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。




・8人が遊んでいたタイトル

ポケとる 
みんなのポケモンスクランブル
モンスターハンタークロス

・3人が遊んでいたタイトル

とびだせどうぶつの森 
ニンテンドーeショップ
電波人間のRPG FREE!
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 

・2人が遊んでいたタイトル

本体設定
カタチ新発見!立体ピクロス2
真女神転生lV FINAL
VCポケットモンスターピカチュウ

やはり定番タイトルと新作が順当に並ぶ安定の上位陣。
ポケとるとみんなのポケモンスクランブルが毎回上位なの、
単に俺の通勤ルートでずっと遊んでる人がいるってだけなんだけどね!

立体ピクロス2とVCのポケモン黄が入ってるところがちょい注目か。
あと3DSロンチからのロングランタイトルである本体設定。

・1人が遊んでいたタイトル
プリパラ めざせ!アイドルグランプリNO1! 
トモダチコレクション新生活 
ポケットモンスターY 
ポケットモンスターアルファサファイア
ドラゴンクエストXオンライン 
パズドラZ 
youtube
miiスタジオ
ゼルダの伝説 トライフォース三銃士 
マリオテニスオープン
モンスターハンター4 
ニコニコ
拡散性ミリオンアーサー
とうぞくと1000びきのポケモン
ダウンタウン熱血時代劇 
newスーパーマリオブラザーズ2 
ゼルダ無双ハイラルオールスターズ 
リズム王国ザ・ベスト+ 
妖怪ウォッチバスターズ赤猫団 
妖怪ウォッチバスターズ白犬隊 
VCポケットモンスター赤 
VCファイアーエムブレム外伝
VCスーパーマリオブラザーズ 
ドラゴンクエストモンスターズ2 
ドラゴンクエストVIII
思い出きろく帳
モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX 
ファイアーエムブレムif白夜王国 
ファイアーエムブレムif
ポケモンピクロス
デビルサバイバー2 
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS

1人が遊んでいたタイトルはデビルサバイバー2とダウンタウン熱血時代劇がちょっと珍しいかな。
旧DSタイトル遊んでるユーザーもめっきり見なくなってしまったわ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/19 05:20 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(13)
No title
待ってました!この記事を読まないと新しい月になった気がしな………えっ、もう4月も中旬だと……?

「とうぞくと1000ひきのポケモン」は去年の映画連動ゲームだったけど、なぜ今さらやってる人いるんだろう?
[ 2016/04/19 08:22 ] [ 編集 ]
毎回この記事を読んで、そういえば思い出きろく帳ってあったよなあと思い出して起動すると
新規プレイゲームが、どかっと登録されるので
自分でも意外なほど、一ヶ月に購入しているゲームの数に気づく
[ 2016/04/19 08:47 ] [ 編集 ]
 
ポケ取る人気だなー
[ 2016/04/19 09:30 ] [ 編集 ]
暗夜王国 「ワイの名前がハブられとる・・・」

[ 2016/04/19 10:49 ] [ 編集 ]
逆にポケモンピクロスの人気の無さは何なんだろ?基本無料なら何でも人気って訳じゃないんだな
[ 2016/04/19 11:56 ] [ 編集 ]
やったー、催促したみたいな事書いてしまったので無事更新されて嬉しいです

>2016/04/19 11:56
あくまでも最後に起動したソフトで、ラー油さんの行動範囲で同じ人がカウントされてるだけだから
厳密な人気を反映してる訳じゃないのは、ラー油さんも書いているように注意が必要かと

ポケとるはイベントがあるし、スクランブルは個体集めの動機の違い
あとはスタミナ回復時間の違いで起動する頻度が変わるって事もあるので
なるべく公平に調べるなら、それぞれのソフトからすれ違い登録して集計するしかないなと
それでも自分はすれ違い設定せずポケスク遊んでるし。正確とは言えないけどw
[ 2016/04/19 13:25 ] [ 編集 ]
写真のポケとる持ったMii見ると、白髪のおっさん・メガネつき・色は赤の特徴が共通で一度に来ている
複数台所有者の可能性が微レ存…少なくともしめしあわせて設定されてる顔見知りグループの予感
[ 2016/04/19 13:34 ] [ 編集 ]
てか「七人中六人がポケとるだった日がある」ってことだよね?

3月中に出会ったポケとるプレイヤーのべ八人のうち、六人までがこの一日分じゃねーか!
[ 2016/04/19 15:41 ] [ 編集 ]
ポケモンピクロスは無課金だと0時過ぎにちょっと起動するだけの日がほとんどになるから
最後に遊んだゲームにはなりにくいよ
[ 2016/04/19 16:55 ] [ 編集 ]
ゼルダ無双来たか。

DQM2はDQJ3が発売したから入ってるだろうと思った。
たぶん次は太鼓の達人が来るんじゃないかと予想。

思い出きろく帳のアルバムはどういう基準か知らんが消えることがあるから、
久しぶりに起動したソフトとかあると再登録されたりする。
俺の3DSは旧DSソフトもあわせて800本くらい遊んだことになってる・・・
[ 2016/04/19 19:41 ] [ 編集 ]
そういえば先週頃にバッジとれーるセンターでラー油さんが投稿した作品(たしかワイリーがカレーを食べて火を吹いているという作品)が採用された事に触れられてないけど、気付いていなかったりします?
[ 2016/04/20 01:58 ] [ 編集 ]
>2016/04/20 01:58
バッジとれ~るで採用されたのはツイッターで上げてたから別のネタに絡めてくる予感
[ 2016/04/20 04:28 ] [ 編集 ]
3DS「ハネカエリーノ」レビュー(2016/04/11 06:17の記事)のコメ欄で返事してたよ。
今更だけど一応、気づかれないまま終わったわけじゃないってことで。
[ 2016/04/24 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析