絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

任天堂最新ハード「NX」の発売時期が2017年3月に決定!





任天堂が決算短信の発表に合わせて新ハード「NX」の発売時期を発表!
2017年3月に決まったぞ!
今年出そうな雰囲気無かったけどやっぱ来年かー。

4

来年3月に備えてお金を貯めておかなければ!今回は発売日に買うぜ!





また、開発中だったオープンワールドのすげぇゼルダが発売延期になり、
WiiU版とNX版の同時発売になることも発表。
完全にゲームキューブとWiiで出たトワイライトプリンセスと同じになったか。

NXはまだまだどういうハードなのか情報出ないよな。詳細早く知りたいのに。
携帯ハードと据え置きハードの両方でNXを出して
その両方で同じゲームを出すiOSみたいな形式になるのでは、とか色々予想されているが……。
あまりにも情報が少なすぎて。
12月ではなく3月とか決算期に間に合わせたっぽい発売日なのがやや気になる。

俺の予想としてはSIMPLEシリーズが遊べるハードになるんじゃないかと思いますね!
いや、WiiUでは結局3本しか出なかったが……!

任天堂は1個前のハードに関してはしっかり互換性保ってくれるからWiiU互換はありそう。
つまり最低でもSIMPLEシリーズが3本遊べる!

444_201604272118599e1.jpg

ミートモにもコスが来てまだまだ話題が爆発中のスプラトゥーンについては
当然NXでの続編考えてるんだろうなー。
スプラトゥーンは本当に傑作でまだまだ遊べるタイトルなんで安易な続編は出して欲しくないが、
ヒーローモードだけで1本作ったスピンオフみたいなのはやりたい。
それをNXと同時発売とかどうですかね。

とりあえずお金を貯めてNXの情報が出るのを待とう!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/27 21:40 ] WiiU | TB(0) | CM(34)
No title
やっぱ新ハードの告知は胸が高揚するわ
スマブラかマリオカートが出る限り、俺に任天堂ハードを買わない理由はないぜ!
[ 2016/04/27 21:47 ] [ 編集 ]
来たか…(ガタッ
[ 2016/04/27 21:48 ] [ 編集 ]
 
他社がどれだけ初期にソフト出してくれるか分からないけど
自社だけで人気タイトル抱えてるのは強みだよなあ
ゼルダの延期は大人の事情としか・・・w
[ 2016/04/27 21:57 ] [ 編集 ]
取りあえず、購入後初期設定とアップデートで1~2時間かかったりしないといいな!
[ 2016/04/27 21:58 ] [ 編集 ]
PS4新型の噂がありますが、それじゃないとPSVRが快適に動かないとかだと困りますね…金銭的に
このままだと新ハードは色々と様子見しないと
[ 2016/04/27 22:03 ] [ 編集 ]
スプラトゥーンおじさんツボったw何度見ても笑えるわww
スマートデバイス向けのどうぶつの森とFE作ってるって情報も出たし今日はすごいな
詳細が気になるぜー
[ 2016/04/27 22:23 ] [ 編集 ]
No title
NX楽しみですがWiiUにももっと力入れて欲しかったです
[ 2016/04/27 23:05 ] [ 編集 ]
>2016/04/27 22:03
VR情報を色々見て回ってると、スペックが直結する快適さは60fps以上を維持できるかどうか
つまりハードがどうあれタイトルのチューニング次第で、新PS4でギリギリ遊べて旧PS4じゃキツい
みたいにわざわざ不快にするとは思えず、旧PS4で保証した上でってなるのでは

とはいえ3DSよりNew3DSのほうが立体視以外の部分でも快適…みたいな差は絶対出るでしょう
比較さえしなければ充分快適に感じたとしても、上位機種のほうが快適なのは宿命的なもの
そこを気にしてしまう人なら、上位PS4を買うしかないかとw
[ 2016/04/27 23:19 ] [ 編集 ]
とりあえず、NXが据え置き機? で、WiiU後継機ってことが確定したってことかな?
[ 2016/04/27 23:31 ] [ 編集 ]
※2016/04/27 22:23
ソースはどこ?
任天堂の株主向けページの資料を見てきたがそんな情報は見当たらなかった
……と思ったらNoAの公式Twitterアカウントのつぶやきにあったわ
[ 2016/04/27 23:43 ] [ 編集 ]
NXはARMかx86になるだろうからWiiU互換は無いと思う
WiiUのチップをそのまま載せれば互換性を取れるだろうけど、そんなとこにコストかけるのも馬鹿らしいし
[ 2016/04/28 00:02 ] [ 編集 ]
No title
WiiUゼルダの完全新作は結局NXとのマルチのこの一本になるかぁ…ならオープンワールドなんて背伸びせず、いつも通りでいいからWiiU専用で出てほしかったなぁ
あと完全に箱庭状の3Dマリオも

見返すまでもなく今でも覚えてる、WiiUの発表時に岩っちが、「開発陣から『どんどんアイデアが出て困ってる』という声を聞く」的なこと言ってたけど、結局め新しいものはスプラトゥーンくらいだったし、任天堂すら扱いきれていないハードだったんだなぁ
[ 2016/04/28 00:54 ] [ 編集 ]
近年のゼルダのサイクルは4、5年だから今回の新作が特別遅いわけじゃないんだけどね
だからオープンワールドであろうがなかろうがどのみちNXとマルチになってたと思うよ
[ 2016/04/28 01:31 ] [ 編集 ]
仮に脳に電極をぶっさして脳波でプレイするハードだったとしても
splatoon2が出るなら発売日に買わねばならない
[ 2016/04/28 01:47 ] [ 編集 ]
次はどんな変態ハードだしてくれるか楽しみだぜ!
[ 2016/04/28 01:52 ] [ 編集 ]
まあ、結局スプラトゥーンが出るなら買うけどね、問題はそれがいつになるかだ
しかしWiiUにどうぶつの森本編が来なかったのは意外だなあ…
[ 2016/04/28 02:28 ] [ 編集 ]
NXとゼルダが一緒に出るなら俺も貯金だなー
PSVRを買うためにスターフォックスやカービィを我慢してたけど
周辺機器より本体のほうが先ってことで来年まで頑張るか…
ダウンロードソフトとか見るとついポイント買っちゃうからなかなか貯まらない
[ 2016/04/28 02:41 ] [ 編集 ]
完全に箱庭のマリオってそれ要するにオープンワールドのマリオじゃないの?
違いが分からん
[ 2016/04/28 02:42 ] [ 編集 ]
思った以上に唐突な発表だったけど楽しみ!
でも発売日を発表するのなら
もう少しNXの情報も欲しかった・・・

E3はWiiU版ゼルダのプレイアブルのみが出るらしいから、
NXの情報は当分お預けなのかな?
[ 2016/04/28 04:45 ] [ 編集 ]
ゼルダがWiiU版とNX版マルチは順当だと思うけど、同時発売の2017年3月ってWiiUの状況かなり厳しいんじゃないだろうか
[ 2016/04/28 05:45 ] [ 編集 ]
No title
箱庭ってのは64、サンシャイン、ギャラクシータイプってことね。3Dマリオは3Dワールドが出てたけど、あれは箱庭じゃないし。あと、オープンワールドマリオなんて一言も書いてないし、さすがにマリオにオープンワールドは求めてないかな

ゼルダは間違いなく遅いよ。現に延期に延期を重ねた結果なんだし。穴埋めにHD2つ挟んでるから気にならない人もいるかもしれないけど
そもそもスカウォの時に社長が訊くで岩っちから時間かかりすぎとお叱り受けてたのに、これだからね

開発陣のやりたいことを実現するのにあと一歩及ばないハードだったのかな?HD機出すのに準備不足だとも思ったけど。NXではさすがにそこは改善してると信じてる
個人的にはゲームパッドは便利だし、NXでも使えるようになってほしい、もしくは同じようなタブレット型コントローラーだったらいいなぁ。それが対応してるだけでも、マルチのソフトでNX版買う確率がぐっと上がるんどけど
[ 2016/04/28 07:41 ] [ 編集 ]
遂に来たか!新ハードNX!
…発売日だけ言うとかE3でまとめて公開した方がインパクトあったと思うけど…決算の度に任天堂に出資してる人達がうるさくてかなわん。

WiiUはとにかくサードが離れた、に尽きるハードでした。スタートダッシュが悪すぎたとかパッドを持て余したとかマルチからWiiUだけ外されるとか色々要因ありますが…
しかしソフトは粒揃いで孤軍奮闘のなかよくここまで対抗してこれたなと改めて思います。
やはりファーストである自身が業界屈指のソフトメーカーでもある事が任天堂最大の強みですね。いわっちにスプラがこれほどヒットした事を見ていて欲しかったなぁ
[ 2016/04/28 09:15 ] [ 編集 ]
No title
WiiU互換はないんじゃないかなぁ
そこにこだわって半端な性能になったり、WiiUのチップを載せてコストアップとか、そういうWiiUと同じ失敗はしてほしくないなぁと
(まぁそもそもWiiUの出荷状況をみるとチップはもう在庫ほとんどなさそうですが

とりあえず過去のしがらみがない新ハードとして楽しみにしたいと思います
[ 2016/04/28 12:43 ] [ 編集 ]
N64からWiiUまでスマブラをきっかけに買った層からすると
WiiU版は読み込み遅いしメニューは使いにくいしで
友達集まってもさくっと遊べるDXやろうってなるつらさがあったな
物量はわくわくしたけど使う前に心が疲れるっていうか
もしNXで続編つくるなら軽快さにこだわってほしいわ
[ 2016/04/28 13:32 ] [ 編集 ]
No title
互換に関しては未知数だけど、チップの在庫なしは逆にNXに回してるという考えも出来なくはないから、あまり互換無しの根拠にはならないと思う
[ 2016/04/28 15:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/04/28 07:41 ]
NXとのマルチにするために延期を重ねた側面もあるだろうから「間違いなく遅い」は言い過ぎだよ
ていうか部外者である以上想像しかできないはずなのに、だいぶ思い込みが激しいみたいね
[ 2016/04/28 19:14 ] [ 編集 ]
No title
悪いけど「側面がある」っ根拠もなく言い切ってるあなたに偉そうに言われる筋合い無い。延期を重ねた結果、マルチにせざるを得なくなったと考える方がどうみても自然。人を部外者といい放つあなたはさぞ関係者なんでしょうかね?もし違うなら、よくそんな自信満々に根拠もない理由で人の意見を全否定出来るね
繰り返すけど、スカウォが出るまで長すぎってはっきりと言われてるし、当初の予定ならすでに出てたはずでしょ?
事情がどうかは別問題だからね。自分は5年以上かかってるという事実のみに対して、それは、遅いと明言されたスカウォ以上の期間であるのだから、今回も間違いなく遅いとは断言してるだけ
[ 2016/04/28 22:41 ] [ 編集 ]
No title
事情を考慮するなら、FF15だって事情があったんだから遅くないって話になっちゃうからね
[ 2016/04/28 22:52 ] [ 編集 ]
No title
こっちは5年以上かかってるという事実でしか語ってないのに、想像とか思い込みが激しいとか全く意味分からん
マルチにする側面もある“だろうに”って、早速お前の想像が入ってるのに、自分の書いてることも理解できてないのかよ
しかも、事情がどうとか、こっちは言及してないから。それこそ想像と思い込みでしか語ることが出来ないからな。単純に前作から5年以上かかり、しかも現行ハード専用では出せなかったんだから、遅いと言い切ることに何の想像や思い込みが入る余地がある?歴然とした事実のみだろ

ぶっちゃけすでに前の書き込みで言いたいことは言い終えてたけど、お前の書き込みがあまりに失礼極まりなくてとてつもなく不愉快だから、再度書き込ませてもらった。事実を受け入れずに、自分の思い込みで、しかも自分の事は棚にあげて、他者に対して思い込みが激しいと攻撃するのは最低の行為だからな
[ 2016/04/29 02:54 ] [ 編集 ]
言ってる事は2016/04/28 19:14がおかしいけど、他人のブログのコメント欄で長文書き連ねる行為も正しいかどうか無関係に同じくらいアレだから落ち着くんだ。
[ 2016/04/29 03:28 ] [ 編集 ]
記事と関係ないコメント過ぎるのでそこら辺にしてくれないかな……。
まだ続くようならもうどっちも削除するよ
[ 2016/04/29 03:55 ] [ 編集 ]
ラー油さんのブログ更新もPC壊れる前のペースに戻ったみたいだし、そろそろコメントを承認制に戻してもいいんじゃないかな
[ 2016/04/29 04:14 ] [ 編集 ]
Wiiはリモコン、WiiUはタブレット、NXは何で来るか凄く楽しみ!!
[ 2016/04/29 07:50 ] [ 編集 ]
No title
削除は管理人さんの権利なので、ラー油さんの判断で実行していただいて何の異論もありません。
自分としても、好き好んであんな長文を書いた訳ではございませんし、言い争いがしたいとも思っておりません。ここであんな人を馬鹿にするようなコメントには滅多に出会わなかったものですから、つい気分を害してしまいました。
もちろん、これ以上続ける気も元からありません。むしろ止めていただき、助かりました。
大変失礼しました。
[ 2016/04/29 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析