絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSで完全新作ハードボイルドADV!CHASE 未解決事件捜査課の配信が5月11日に決定!

444_201604272201307b0.jpg

-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~ | ARC SYSTEM WORKS

アナザーコードやウィッシュルーム、ラストウィンドウでADVファンに人気が高かったが、
惜しまれつつも会社が破産したCINGのスタッフが手掛けている!

ということで発売前から注目しているユーザーも多い「CHASE 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」。
配信日が5月11日に決定したぞ!価格は800円だ!もうすぐじゃねーか!?

公式サイトも更新されてシステム説明が公開。
会話、取り調べ、捜査で情報を集める非常にオーソドックスなシステムのようだ。
地味だけど「こういうのでいいんだよ、こういうので」ってなる。
旧DS時代はこういうの沢山あったけどめっきり少なくなってしまって。
っていうか前にも言ったけど神宮寺三郎の方の新作は出さないんですかねアークシステムワークスさん。

ここんとこバンナムの棒人間にアムジーのバトエレ3DSに、コラビエの点つなぎにアークのチェイスにと。
国産の3DSダウンロード専用タイトルが活発で非常にいいですね!
得体の知れないローカライズタイトルもいいけど、やっぱり国産の新作がやりたいのだ。
というわけでTHE鑑識官の新作お願いしますD3パブリッシャーさん。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/27 22:14 ] 3DS | TB(0) | CM(11)
生きててよかったと初めて思った。
『ゲームシナリオを書こう!』発売記念トークショーで、鈴木理香氏が幕間の休憩時間中に沢山のファンからウィッシュルームとかの続編について聴かれて、どうにかしたいと答えていたのが印象に残っていただけに。
シング倒産後のインタビューでも続編を構想中だったとも語っていただけに。
[ 2016/04/27 23:07 ] [ 編集 ]
ゲームのボリュームとか言い出したら色々あるんだろうけど
とにかくやってて記憶に残るのが多かったシリーズなんだよね
音楽なんかにも期待してしまうわ
[ 2016/04/27 23:23 ] [ 編集 ]
ウィッシュルームのアニメーション製作過程の動画をニコニコで見たけど、
めっちゃ手間かかってたなあ
[ 2016/04/27 23:25 ] [ 編集 ]
>得体の知れないローカライズタイトルもいいけど、やっぱり国産の新作がやりたい

ハッハッハ、またまたご冗談を!

得体の知れないローカライズタイトルより国産新作が充実してたら、きっとラー油さんは
なんだこのつまらん優等生ハードはってなるだけです!
もっと言えばテヨンゲームの供給が止まったら禁断症状出てしまうのではないかと心配ですw
[ 2016/04/27 23:26 ] [ 編集 ]
公式のショートストーリーが本編が心配になる出来で怖い…
鈴木理香さんは関わってないっぽいんだよね
[ 2016/04/27 23:28 ] [ 編集 ]
>ウィッシュルームのアニメーション製作過程の動画
それは続編のラストウィンドウの公式で公開されてる動画だと思う
https://www.nintendo.co.jp/ds/yluj/anime/index.html

ラストウィンドウもウィッシュルームの良いところ(周回プレイの変化とか)
消すような部分があったしカイルさんじゃないなら鈴木理香さんでないほうがいい気がする
[ 2016/04/27 23:36 ] [ 編集 ]
>「こういうのでいいんだよ、こういうので」
公式見てきたけどまさにそんな気分だ
こういうベッタベタなやつを遊びたいんですよ!
[ 2016/04/28 00:03 ] [ 編集 ]
CINGスキーとしては凄く楽しみです。
丁寧で面白いADVが多かったからなぁ、CING・・・
[ 2016/04/28 02:08 ] [ 編集 ]
勿論新作も嬉しいんだけどアシュレイがどうなっていくのかも見てみたいよ...
[ 2016/04/28 09:35 ] [ 編集 ]
No title
アシュレイとハイドさんの展開もこれの売れ行き次第でワンチャンあるかも?
[ 2016/04/28 11:02 ] [ 編集 ]
鈴木さんまた書いて欲しいな
続編でもそうでなくてもいいから
[ 2016/04/28 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析