絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSでスーファミ5タイトルが本日配信スタート!スパドン3!ロックマン7!魂斗羅スピリッツ!限定プリカも発売!


IMG_3324_201605092224263e3.jpg

ゴールデンウィーク滅亡後の月曜日である本日ニンテンドーeショップ更新!
New3DS専用のバーチャルコンソールであるスーファミVCが一気に5タイトルも追加されたぜ!
連休明けだからか変則的な配信だわ。



・2016/5/9配信開始(New3DS)
□VC(SFC)ロックマンX(カプコン)823円
□VC(SFC)ロックマン7(カプコン)823円
□VC(SFC)スーパーマリオカート(任天堂)823円
□VC(SFC)スーパードンキーコング3謎のクレミス島(任天堂)823円
□VC(SFC)魂斗羅スピリッツ(コナミ)823円

「貴様の3DS本体のボタンを完全に破壊させてもらう!」
という任天堂の強い殺意を感じる激しい名作揃いのラインナップ!
ロックマンXも超最高だけどコナミが誇る傑作アクションである魂斗羅スピリッツもイチオシ。

IMG_3325_201605092235513cd.jpg

IMG_3326_20160509223552849.jpg

適当にミートモでOP再現してみたが、
このネタにスプラトゥーンを使うとタイミング的に水鉄砲から水素水を出しそう。



これに合わせたのか、スーパーファミコンデザインのプリペイトカードを
セブンイレブンとローソンで本日から販売スタートだ。
ずっりぃ!またずっりぃデザインの出してきた任天堂のこういうとこ本当に汚い!
買うしかないじゃんかよ!

まあ俺にとって任天堂のプリペイドカードの代金は食費みたいなものなので、
どんどん出してもらって構わない。

・2016/5/11配信予定(WiiU)
□VC(DS)マリオバスケ3on3(任天堂)950円
□VC(GBA)川のぬし釣り3&4(マーベラス)702円

・2016/5/11配信予定(3DS)
□3DS DLソフト -CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~(アークシステムワークス)800円

ニンテンドーeショップではスーファミVC以外に動き無し。
やはりチェイスが楽しみだぜ。

422_20160504005444fbe.jpg

【インタビュー】「-CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~」インタビュー【前編】 - GAME Watch

CING倒産の件も含め、発売までの経緯が語られたインタビューも公開されたぞ。
神宮寺三郎シリーズの名前が出てるけどそっちは動いてないのかな。

シナリオライターの方が
ミステリーやハードボイルド系のシナリオは初めてとかすげぇ不安な情報も飛び出した!
大丈夫かよそれ?!

amarec(20160402-175007).jpg

いや…こういう時こそ不敵に笑ってハードボイルドに構えないとな……!
弁護士はピンチの時こそふてぶてしく笑うもんよ!どんと来やがれ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
No title
金崎さん、ラストウィンドウのインタビュービデオではやや茶色がかったロン毛で、顎髭を生やした、ややふっくらした眼鏡の人だったのに、
chaseの記事の写真では髪は地毛、顎髭も剃って、やつれた裸眼の人になっている。
変わり果て過ぎて誰だかわからなかったぞ。
[ 2016/05/09 23:26 ] [ 編集 ]
No title
New3dsが覚醒していく!
[ 2016/05/09 23:52 ] [ 編集 ]
No title
弁護が必要な案件で無いことを祈る…
[ 2016/05/10 00:32 ] [ 編集 ]
プリペイドカード見つけるまでVC買えないじゃないか…!(田舎民)
[ 2016/05/10 01:38 ] [ 編集 ]
スーパーマリオカートと魂斗羅が2P同時プレイ不可じゃないすか!やだー!
ゴエモンとストIIも未対応とかは勘弁してくださいよ!
[ 2016/05/10 03:29 ] [ 編集 ]
No title
プリカ今回は特典無しか。ポケとるとかバッジとれ~るはあったけど。特にバッジとれ~るの1プレイ(5回)無料は魅力だったから、しばらくはそのローソン限定プリカばかり買ってたなぁ
まぁ今回もコレクションがてら1枚ずつは買うけどね
[ 2016/05/10 07:18 ] [ 編集 ]
No title
毎回毎回同じソフトばかり出して新ソフト数本出して新機種への繰り返しすぎ!!
ロックマン&フォルテとか今までにないソフトラインナップ出して欲しい!!
[ 2016/05/10 08:39 ] [ 編集 ]
No title
コントラ同時プレイなしってマジか
そこはM2みたく頑張って通信対応で再現してほしかったぜ
[ 2016/05/10 11:00 ] [ 編集 ]
セブンでニンテンドープリペイドカードのキャンペーンやってるよ
1000円のをnanacoで買うと100pt貰える
[ 2016/05/10 13:17 ] [ 編集 ]
SFCのプリカ、本体の箱に描かれてたのと同じデザインか! 懐かしい
買いたいDLソフト無くて使い道ないまま5000円チャージされてる残高が
更に無駄に増えるけど買うしかないな
[ 2016/05/10 13:44 ] [ 編集 ]
FC VCほどの不便はないし期待もしてなかったんで驚きはないけど
やっぱりなかったキーコンフィグ
なんだろう
「携帯ゲーム端末における旧世代作品配信サービスに操作キー変更の機能を付加する特許」
みたいなヤツを他社に抑えられてるとかそういう理由でもあるんですかい
でもセガ系列はちゃんと搭載されてたしな
とりあえずコントラは買うぜ
[ 2016/05/10 14:58 ] [ 編集 ]
WiiのVCAC版のぷよぷよ通のインターネット対戦サービスも終わった事だし、3DSかWiiUかでインターネット対戦対応のぷよ通出して欲しいなあ、M2さん…
[ 2016/05/10 18:24 ] [ 編集 ]
No title
ローソンもセブイレもプリカ全然売ってない…寄った店がたまたま無かっただけかな?
[ 2016/05/10 18:44 ] [ 編集 ]
次回はX2とX3で決まりだけどまだ今後のラインナップに入って無かったロックマン&フォルテ配信してほしい。
[ 2016/05/10 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析