絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!キャッチ!タッチ!ヨッシー!とGBA版シャイニングフォースがVC化!逆転裁判6体験版!

IMG_3336.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は逆転裁判6とCHASE 未解決事件捜査課だ!
新旧アドベンチャーゲーム揃い踏み。

IMG_3331_20160511132329873.jpg

逆転裁判6の体験版も本日配信スタート!
最初の事件と新しいシステムを軽く体験できる作り。
製品版に続く形ですぐ終わって最後にPVが流れる。
レイファの奉納舞がアイドルゲームのダンスパートみたいに見えてきた。
被告人からも突き放されたり、ナルホドくんの異国でのアウェー感が良かったな。



・祝!『ソリティ馬』海外進出!!いまだけ350円キャンペーン
(5.11 10:00~5.25 9:59)
□3DS ソリティ馬 500円→350円

・今だけ800円☆爆友セール!今こそつくれる友達がいる!
(5.11 10:00~5.25 9:59)
□3DS みんなのおしゃべりチャット 1000円→800円

ソリティ馬とおしゃべりチャットのセールは本日よりスタート。



ネコマリオタイム最新回も更新。何がニャオーース!だバカバカしい!
何がなんでもカービィを推すDJコーナーも面白いし、新しくミニコーナーが始まったりもしてるが、
今回は久々となる「ようこそクッパ軍団へ」が最高。
クッパがスターフォックスガードをプレイしてキャラを紹介するという、
もはやクッパ軍団でも何でもない内容!そして途中からただのゲーム実況に!
クッパのゲーム実況が見れるのはネコマリオタイムだけ!



ネコマリオタイムに続くオリジナル番組となるポケモンスペシャル番組、ピカ・チャンがスタート!
渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」によるポケモンバトルだ!

000.jpg

公園に突然現れるバトルお兄さんがただの不審人物過ぎて面白すぎる……。
ずるいよこれ!おいエージ!何やってんだ!第二回も楽しみ。



これやっぱ公園でお年寄りにポケモンバトルを仕掛けてた
初代ポケットモンスターCMの謎の女を意識してるのかな。
結局誰だったんだよこれ!
この人とバトルお兄さんのバトルが見たいわ。

4111.jpg

・2016/5/9配信開始(New3DS)
□VC(SFC)ロックマンX(カプコン)823円
□VC(SFC)ロックマン7(カプコン)823円
□VC(SFC)スーパーマリオカート(任天堂)823円
□VC(SFC)スーパードンキーコング3謎のクレミス島(任天堂)823円
□VC(SFC)魂斗羅スピリッツ(コナミ)823円

・2016/5/11配信開始(WiiU)
□VC(DS)マリオバスケ3on3(任天堂)950円
□VC(GBA)川のぬし釣り3&4(マーベラス)702円

・2016/5/11配信開始(3DS)
□3DS DLソフト -CHASE- 未解決事件捜査課 ~遠い記憶~(アークシステムワークス)800円

・2016/5/18配信開始(WiiU)
□VC(DS)キャッチ!タッチ!ヨッシー!(任天堂)950円
□VC(GBA)シャイニング・フォース 黒き竜の復活(セガゲームス)702円

GW明けなのと、先日SFCのVCが配信されたばかりなせいか来週はタイトルが少なめ。
WiiUでキャッチ!タッチ!ヨッシー!とGBA版シャイニングフォースが配信されるくらいか。

今日はチェイスをダウンロードしてプレイせねば。
ボリュームは少ないみたいだからサクッと終わらせてしまおう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
バトルお兄さんが完全に事案で、
次回以降もどう攻めてくるか楽しみ
[ 2016/05/11 16:11 ] [ 編集 ]
Bおにいさん痛かっこよくて良い
バイチュウ☆
[ 2016/05/11 16:41 ] [ 編集 ]
No title
お金配ったりポケモンバトル挑んだりすげえ役ばっかくるなw

シャイニングフォースは3DSで遊びたかったな・・・
[ 2016/05/11 19:01 ] [ 編集 ]
チェイスはキャラや雰囲気もよく、アドベンチャーゲームのシステムにこれといった
不備もなく遊びやすくて良かったりだけど、あのボリュームはないと思う
[ 2016/05/11 19:08 ] [ 編集 ]
チェイスはうん、これサブタイに第一話って入れといた方がいいと思う。
[ 2016/05/11 22:24 ] [ 編集 ]
ピカチュウを持ち上げるために相棒カメックスが一撃で倒されたラー油の心境やいかに
[ 2016/05/11 22:28 ] [ 編集 ]
初代のCMのお姉さんはちゃんとしたタレントさんだという噂
そして現在消息不明という噂…
[ 2016/05/12 02:10 ] [ 編集 ]
No title
逆転裁判5の体験版がすごくよかったので期待してたら、逆転裁判6体験版はweb版と同じ内容でちょっとがっかりでした。(ラー油さんはweb体験版はプレイしてなかったのですか?)
でも、立体視や操作性の確認が出来たし、何よりくるくる回るレイファ様と蝶々が可愛いので、とりあえず満足。
あと1か月、待ち遠しいですね。
[ 2016/05/12 02:55 ] [ 編集 ]
CHASEのレビューオナシャス!
買おうか迷ってるので
[ 2016/05/12 05:27 ] [ 編集 ]
ポケ・チャンじゃなくてピカ・チャンね。
[ 2016/05/12 07:39 ] [ 編集 ]
>ピカチュウを持ち上げるために相棒カメックスが一撃で倒されたラー油の心境やいかに
とてもかなしい

>逆転裁判5の体験版がすごくよかったので期待してたら、
>逆転裁判6体験版はweb版と同じ内容でちょっとがっかりでした。
>(ラー油さんはweb体験版はプレイしてなかったのですか?)
プレイしてなかったですね…

>ポケ・チャンじゃなくてピカ・チャンね。
間違えてたの修正しました!すんません
[ 2016/05/12 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析