絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーパーファミコンデザインの限定ニンテンドープリペイドカードを買う

IMG_3328_2016051200373857a.jpg

5月9日スーパーファミコンVCの配信に合わせて発売された、
ローソンとセブンイレブン限定のプリペイドカードを買ってきたので紹介。
スーパーファミコン本体の箱をイメージしたイカした絵柄がセブンイレブン限定で、
スーパーマリオワールドのカセットをイメージしたナイスな絵柄がローソン限定だ。

リアルタイム世代なのでこのデザインはたまらないものがあるぜ。
ほぼ毎週ニンテンドーeショップで何か買っているのでカードはどんどん来い!



IMG_3329_2016051200374061b.jpg

台紙を剥がしたところにもマリオやルイージ、ドンキーにティディー、ブルーファルコンがいるぞ。
みんなもお近くのローソンやセブンイレブンで探してみよう!

IMG_3330_20160512003741e74.jpg

実際のスーファミ本体と並べてステキなレトロ感を演出しようとしたけど、
手持ちのスーファミ本体に年季が入り過ぎていて、
ハードオフの帰り道みたいな写真になってしまったのがこちらです。

これ俺が子供の頃に買って貰ってリアルタイムで数々の名作と駆け抜けた相棒だからな…。
FF4も5も6も、ドラクエ5も6も、クロノトリガーも、ガンハザードも
アクトレイザーもソウルブレイダーもスラップスティックもガイア幻想記も
風来のシレンもザ・グレイトバトルシリーズもこいつで遊んだ!

リセットボタンの周りだけやたらボロボロなのは、
スーパーファミコン本体に正拳突きを叩きこむとリセットボタンが凹んで戻らなくなるのが面白くて
正拳突き&埋まったリセットボタンをマイナスドライバーでほじくり返す、のコンボを何度もやったせいです。

これで2016年現在でも余裕で稼働するんだからやっぱり任天堂ハードの頑丈さは最高だぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/12 01:06 ] 3DS | TB(0) | CM(21)
汚れ過ぎててワロタwww
[ 2016/05/12 01:18 ] [ 編集 ]
気になるのはボロボロの事じゃなくて汚れの方だよw
[ 2016/05/12 01:27 ] [ 編集 ]
洗剤で洗えよ。
日焼けはワイドハイターEXパワーで取れるらしい
[ 2016/05/12 01:55 ] [ 編集 ]
カートリッジ系のハードの耐久力すげーよなあ。家にあるFCもSFCも64も現役で動くわ
64はコントローラーの方がヤバいが
[ 2016/05/12 02:10 ] [ 編集 ]
バラして漂白したの記事にしてみてよ
ニコ生でもいいよ
[ 2016/05/12 02:28 ] [ 編集 ]
No title
漂白剤で真っ白にする配信しようぜ
[ 2016/05/12 04:00 ] [ 編集 ]
No title
マリオワールドのラベルは本来こんな色合いだったのかと手持ちのボロカセットと比べて感慨に浸った
[ 2016/05/12 04:06 ] [ 編集 ]
SFCのマリオワールド好きだなぁ。
ムササビの術はハットリ君じゃなくてこれで知った。
(ただマントを開くとしか書いてないから名前を知るのはスゲー後になってからだけど)
[ 2016/05/12 06:43 ] [ 編集 ]
一体どこに保存してたんだろ
[ 2016/05/12 06:54 ] [ 編集 ]
それで稼働するのか、すげえな
と、なると何年も前に動かなくなったうちの姉のスーファミは
いったいどんな目にあったんだ……。
[ 2016/05/12 07:13 ] [ 編集 ]
No title
以前の記事に※でプリカ全然売ってないと書いた者だけど、あのあと探し回ってそれぞれゲットできた。ただ、本当にいくつか探し回らないと見つからなかったし、その後も参考までにいくつか見て回ってるけ、やっぱり売ってない店舗の方が多い気がしたなぁ

ローソンといえばからあげくんホイミ味は食べてないんですか?バーコードを読み込まれるとレジからレベルアップ音が鳴る演出だけど、店員のおばちゃん吹いてたよw個人的には味は普通かな。何故ホイミがガーリックマヨ味なのかはよくわからない
[ 2016/05/12 07:28 ] [ 編集 ]
うちのスーファミは弟が踏み台代わりにしようとしてご臨終したから
色白のジュニア君が二台目をつとめてくれてます
当時は有名RPGか変な洋ゲーアクションばっかり遊んでた思い出
[ 2016/05/12 08:19 ] [ 編集 ]
相棒なら水拭きくらいしてやれw
[ 2016/05/12 08:22 ] [ 編集 ]
スーファミを綺麗にする企画しようぜ!
[ 2016/05/12 11:02 ] [ 編集 ]
ギトギトのSFCにはラー油が合いそう
[ 2016/05/12 12:05 ] [ 編集 ]
店でカードのデザインが違ったのか……
必死にローソンで箱デザインの方探してたわ;
[ 2016/05/12 13:58 ] [ 編集 ]
ハードオフみたいなとこでもここまで汚いのにはお目にかかれないよ
[ 2016/05/12 14:50 ] [ 編集 ]
油とアルコールでスーファミの汚れ溶かしてピカピカにしたい……
[ 2016/05/12 14:53 ] [ 編集 ]
プリペツタヤで買ってるからオリジナルデザインとか出会わないぜ

そういやファミ通見たらコナミが恋愛ゲーム開発者の求人出してたり
コジマプロダクションがコナミから独立して立ち上がったりしてた
また新しいゲームに期待してもいいのか…?
[ 2016/05/12 23:05 ] [ 編集 ]
ニンテンドーのマシンは拳法の達人が百八連打の必殺拳を叩き込んだってビクともしないからな!(あれはGBだったけど)
[ 2016/05/14 04:43 ] [ 編集 ]
今、セブンのnanacoでチャージしてからニンテンポイント買うと100ポイントバックやってますね
今月いっぱいまで
[ 2016/05/15 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析