絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月18日の雑記 PC修理へ

IMG_3591.jpg

今朝のシンプルな朝食とシンプルなコーヒー。

IMG_3437_2016051900290097b.jpg

駿河屋福袋のトレカ2キロの記事を書くために、
大雑把に種類わけして写真撮ったがすげぇ疲れたぜ……。
駿河屋のCD袋とトレカ福袋、安くてボリューム満点でネタとしても面白いし、
ゲームと違って積む心配も無いからいいんだが、もうしばらくは買わなくていいかな!

先日レノーブという店に修理に出したPCの見積もりが来て23000円だか25000円だかで済むとのこと。
壊れてたグラボの交換だけでいいみたいで、思ったよりずっと安くて良かったー。
GTX560からGTX750に変わるからちょっとだけ性能も良くなるとか。
今後はPC壊れたら何もせずすぐ修理に出すことにするぜ。

あせって4万で買ってしまった高級ロースペックPCはソフマップにでも売ろう。
サブPCはあってもいいかもしれないがこのPCはもう手元に置いておきたくねぇんだ!




PS4®『ラチェット&クランク THE GAME』の発売日が8月9日に決定!
映画&コミックつき限定版も登場!


ラチェット&クランク1作目をPS4リメイクしたラチェット&クランクTHE GAMEの発売が決定したぜ!
海外ではもう出てるのよねこれ。

>パッケージ版 希望小売価格 5,900円+税
>ダウンロード版 販売価格 5,292円(税込)
>超★スペシャル限定版 希望小売価格 6,900円+税


海外では4月に公開されたラチェット&クランク THE MOVIEのBDを同梱した限定版も出るそうで。
BDついて6900円は安い!

ラチェクラは1作目しかやっていないのでちょうどいい。
面白かったしラスボス戦の過酷さが熱かったな。これは買うぞ。

3DS デンジャーロード 公式

スターサインが6月1日に配信する3DS DLソフトの情報が公開されていたので紹介。
フロッガーじゃねーか!しかも開発シムスの和製新作!
まさか2016年にフロッガーの和製新作パチモノを拝めるとは。
スマホアプリとかじゃ珍しくも無いが3DS……しかも380円とか妙に高い……。

>■「たどりつき走」モード(全30ステージ)
>ステージ内にある全てのチェックポイントを
>通過することで、ゴールが開放され、ゴールに
>たどり着くのがこのモードの目的です。

>■「いきのこり走」モード(全20ステージ)
>時間終了まで生き残るのが、このモードの目的です。


このネーミング!
フロッガー3Dファンとしては一応買ってみるか。
っていうかフロッガー3DのDL版出してよコナミ。
3DS初期タイトルで立体視の使い方かなり凄い1品ですよあれ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/19 01:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(19)
ロースペックPCさんのおかげで我々はその間もラー油さんの記事を読むことが出来たのでロースペックPCさんに感謝ですよ
[ 2016/05/19 03:01 ] [ 編集 ]
修理を終え、久しぶりにラー油家へ帰宅したPC
そこにはトレカの山と歌い手ホストCD、そしてイカでSまで上がったと言い張るラー油の姿が!

デンジャーロードは「駐車が上手い人ってカッコイイ」でお馴染みのワールドパーキングプロを思い出させますね
[ 2016/05/19 03:30 ] [ 編集 ]
No title
750tiとしても25k出すなら960に替えられるかな。
故障箇所の特定やセットアップを考えれば高くはないと思うけど。
ついでにメモリも増設して貰えばよかったのでは。
[ 2016/05/19 06:31 ] [ 編集 ]
写真2枚目右下のたまごっちのカード懐かしすぎる…
[ 2016/05/19 07:45 ] [ 編集 ]
ノートPCなら場所も取らないし予備でも良かったのだろうけどね。
ディスクトップはスペースがなぁ
[ 2016/05/19 08:55 ] [ 編集 ]
> 750tiとしても25k出すなら960に替えられるかな。
技術料がかかるのだよ
パーツ代だけで修理してくれる業者なんかない

世の中そういうもんです勉強になったね
[ 2016/05/19 09:05 ] [ 編集 ]
 
高級ロースペックって言い回しにわらった笑い事じゃないんだけど
そして朝食にラー油成分が足りない。コーヒーに入ってるのかな?
[ 2016/05/19 11:15 ] [ 編集 ]
No title
フロッガー3Dは3DS初期のソフト日照り時期だったから何となく買ったけど、合わなくてすぐ売ってしまった。まだプレミアがつく前
合わなくて手放したんだから後悔はしてないけど、プレミアの価値が崩れて自分の買い取り値段くらいまで下がらないかと卑しい期待をしてるw
[ 2016/05/19 12:12 ] [ 編集 ]
ピッキーのカード懐かしい・・・・・・
ドラクエ5の仲間になるモンスターのカードだったよね
[ 2016/05/19 13:07 ] [ 編集 ]
グラボ取り替えても駄目みたいな話だったけど結局グラボが壊れてただけだったのかな

値段は技術料が1万(固定)みたいだからグラボ代込で考えたらこんなもんだろう
[ 2016/05/19 18:37 ] [ 編集 ]
症状からして十中八九そうだろうと思っていたがやっぱりグラボの故障だったか
[ 2016/05/19 18:55 ] [ 編集 ]
No title
CDトレカ袋前の福袋実況のデータ残ってたら上げてほしいな
[ 2016/05/19 19:53 ] [ 編集 ]
前のPC復活ということは、Steamのインディゲームのレビューも再開ってことですね!
期待してます。
[ 2016/05/19 20:07 ] [ 編集 ]
PC復帰おめでとうございます
こういう経験は意外なタイミングで役立ったりするので無駄ではござらんよ
デンジャーロードはあれですな
フロッガーをボクセル化して世界中で大ヒットしたクロッシーロードのインスパイアかな?
クロッシーロードのまんまフロッガーっぷりは正直どうかと思ったりもしたけど
そのクロッシーロードのオリジナリティーであるボクセルすら抜くと、何と言うか、こう、ねえ
[ 2016/05/19 21:44 ] [ 編集 ]
No title
相変わらず金遣いが荒いなー
[ 2016/05/20 00:06 ] [ 編集 ]
フロッガー系はスマホだと無料だからなあ
とはいえ遊べば面白いし、広告や課金で金とるわけにもいかんからこんなもんだと思う
[ 2016/05/20 00:47 ] [ 編集 ]
ラー油金使うときはもっと慎重になろうよ。
慌てるとよけいな金使っちゃう事になるからさ。
俺も金無いから物を買うときはかなり慎重に考えて使ってる。
むだ金にしたくないからね。
[ 2016/05/20 21:43 ] [ 編集 ]
まあ、ブログ更新があるから、焦って調達したって面もあるよね…。

いつも言っていてはずだ小林 大事なものには予備が必要だと。
[ 2016/05/23 12:32 ] [ 編集 ]
とりあえずそのレンジャーズストライクのカードが誰か晒して欲しいな
[ 2016/05/23 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析