絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

祝スプラトゥーン1周年!シオカラーズのライブCD発売決定など情報ボムラッシュ!



本日5月28日でスプラトゥーン1周年!公式でも記念イラストが公開されているぞ!

発売と同時に大盛り上がりでアップデートの度に大騒ぎになってゲーム内フェスも話題になって
イカ娘とコラボしたりamiiboは即品切れになって佐賀県とのコラボとかリアルイベントもはじまって
全国大会も開催されてサントラや設定資料集が発売されてグッズもじゃんじゃん出るようになって、
ついにゲーム内アイドルだったシオカラーズが実際にライブやって……。

これが僅か1年の間の出来事だったのか……!
本当に大ブーム!の一言に尽きるぜ。イカの時代が来たんだ!



俺は発売日に買ったけどゲーム内容も世界観もビジュアルも音楽もキャラも全部大好きで、
未だに全然飽きない。
最近はウデマエSに上がる→ウデマエA+に叩き落されるの繰り返しで
イカ絶滅しろ!って思いつつも楽しくてまたやっちゃう。
S+になるまで頑張ろう。多分あと3年は掛かる。

しかしメタルマックス25周年の数日後がドラクエ30周年で、
その数日後にスプラトゥーン1周年とは忙しいぜ!
ドラクエ30周年の年にメタルマックスもかろうじて生き残ってるのが嬉しい。
新作待ってますぜ。




【先出し週刊ファミ通】『Splatoon(スプラトゥーン)』
シオカラーズのライブCD、新曲入りで発売決定!(2016年6月2日発売号) - ファミ通.com


さらにスプラトゥーン1周年に合わせて新情報ラッシュ。
シオカラーズのライブCDが7月13日発売決定!
ライブ音源はもちろん、シオカライブで発表されたシオカラーズ新曲である
「トキメキ☆ボムラッシュ」と「スミソアエの夜」のオリジナル音源。
シオカラーズ2人のボイスやハイカラシンカのデモバージョンなども収録!

じわじわ たぎってきたぜ!
絶対出してくれ!と思っていたので絶対買います!!!!

http://7net.omni7.jp/top/

7月7日に発売されるシオカラーズのamiiboとスプラトゥーンamiiboの色違いも本日予約解禁!
すでに各地で壊滅状態だが、限定特典もあるセブンネットショッピングでは現在も在庫アリ!
売り上げランキングをスプラトゥーンが制圧してる状況で凄い……。



WiiU本体にスプラトゥーンのDL版とシオカラーズのamiiboを同梱したセットも7月7日に発売決定!
海外ではスプラトゥーンの本体同梱版出てるのに日本では出ていないと思ったら満を持して登場!
発売1年以上経過してから同梱版出すというイカ人気が凄い。
最近はWiiU品薄みたいだがこれの出荷数はどんなもんかな。

3DSのバンブラPでもシオカラーズのライブアレンジが配信され、
ブキチセレクションの配信も6月8日に決定。




そして……謎の動画が!6月24日にタワーレコードで何かが起こる?!
ライブCD関連のイベントか何かかな。

427_201604271358164d7.jpg

ちなみに謎の「ネコマリオフェスティバル」は6月15日。
熱い6月になりそう。

IMG_3644_201605282202192ad.jpg

イカだらけの1年だったなあ。
任天堂は今後10年戦える偉大な新規コンテンツを手に入れたと思う。
今後の展開に期待してるぜ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/05/28 22:40 ] WiiU | TB(0) | CM(22)
濃い一年だったせいで新規IPというよりもうすでに十年選手の貫録を感じる。
NXでの展開が楽しみ。
[ 2016/05/28 22:50 ] [ 編集 ]
No title
今日ヨドバシ某所にamiibo予約しに行ったけど、同じ様な人の多いこと
親子にカップルに独り身に、レジに並んでたわ
マジで予約終了しそうだから未だの人は急いだ方が良いかもね
ところでルカリオのamiiboはもう再販されないんですかね…
[ 2016/05/28 22:52 ] [ 編集 ]
No title
バンブラはもう全てのスプラトゥーンの楽曲が遊べるんじゃないだろか

しつこいようで申し訳ないがその盛り上がりの一割でも2週間前に一周年を迎えたスチームに分けて欲しいよ...
[ 2016/05/28 22:53 ] [ 編集 ]
イカ娘は終わっちゃったけどね…

WiiU持ってなくて、同梱版セットはめちゃめちゃ興味あるんだけど
別に本体がスプラトゥーン仕様ってわけではないのが悩みどころ
[ 2016/05/28 22:53 ] [ 編集 ]
任天堂が目指している大人と子供が一緒に遊べるゲームですな
[ 2016/05/28 23:01 ] [ 編集 ]
バッジの記念コラボには触れてないのかー
シオカラamiiboの予約はすっかり忘れてたが、再販されると思うので気長に待つぜ
(さっきやってみたらセブンネットも在庫なしで途中から進めなかった)
[ 2016/05/28 23:06 ] [ 編集 ]
ここ見てセブンに予約に行ったけど在庫が無くなってた!
当日店頭じゃ買えないよなぁ
[ 2016/05/28 23:29 ] [ 編集 ]
でおくれた!
こうどなじょうほうせんがにくい!
[ 2016/05/28 23:51 ] [ 編集 ]
No title
amiiboはシオカラーズセットと色違い3種とも無事予約できた!近所の店に朝イチで行ったけど、予約用の受付レジに並んだ人、自分以外全員女性だった。女性人気もすごいって実感したよ
[ 2016/05/28 23:57 ] [ 編集 ]
No title
タワレコテーマのフェス来るかな?来るとしたらお題は何になるだろ?よく聴くのは邦楽?洋楽?とか?
[ 2016/05/29 00:04 ] [ 編集 ]
スプラトゥーン同梱本体なら日本でも昨年末に数量限定で出して
さっさと数量終わって出荷終了でもったいない言われてたはずですよ
[ 2016/05/29 00:58 ] [ 編集 ]
本当に10年に一度の大作だよね
最初に公開された映像だけでどんなゲームか分かって脳内で遊べるくらいインパクトもあった
ソフトと一緒にアミーボ予約して、本体も買って、一年間最高に楽しかった
  
そしてまだまだ遊べるw
ブキを変えれば新鮮な気持ちになれて、装備変えれば立ち回りも変わって
すごいゲームだと思う
プレイヤーも多いし
  
あと個人的にはデビルズサードも飽きずに楽しめてます
クラン同士の多次元的な戦いが最高に熱いオススメの一本
他にもマリオカートとかあるし、wiiuまだまだ遊べるって感じするんだよなあ
[ 2016/05/29 01:01 ] [ 編集 ]
>バッジの記念コラボには触れてないのかー
触れるつもりだったのに素で忘れてたわ!
明日別記事で取り上げるかな

>スプラトゥーン同梱本体なら日本でも昨年末に数量限定で出して
>さっさと数量終わって出荷終了でもったいない言われてたはずですよ
これも完全に忘れてた…失礼!
[ 2016/05/29 02:00 ] [ 編集 ]
正直出来はいいんだろうけど埋もれるんだろうなあとか思ってましたホントごめんなさい
このご時勢に完全新規タイトルをハードのトップタイトルにしてしまう時点ですげぇよ
[ 2016/05/29 02:08 ] [ 編集 ]
発表された当初はマリオサンシャインかよとか言われてたのに
今ではそのマリオが新作のカラースプラッシュでスプラトゥーンかよと言われるまでに成長した
一年で大きくなりましたなあ
サントラはiTunes Storeでも配信してもらえると嬉しいです
amiiboは確実に追加生産されるので気長に待ってます
あるいは意外な穴場として発売日にゲオとかにいくと普通に売ってたりする。
[ 2016/05/29 03:56 ] [ 編集 ]
発売日から1800時間遊んでたわ
カウント出来た範囲のゲームだと人生で一番多いという
[ 2016/05/29 04:10 ] [ 編集 ]
WiiUのソフトは全体的に打率高いからねぇ
どれも躊躇せずに買えるっていう安心感がある。#FEはもっと評価されるべき

…まあWiiUの場合はその数少ない駄作がまさにモンスター級の連中ばかりなのもまた特徴的w
[ 2016/05/29 04:40 ] [ 編集 ]
一周年記念にiがつく掲示板で
サブのみとか、パッドだけ見る試合とかのネタ大会やったけど面白かったよ
来れば良かったのに
今日はmがつく掲示板と合同大会だ
[ 2016/05/29 08:01 ] [ 編集 ]
6月はE3もあるからね、ゲーム情報量やばそう
[ 2016/05/29 09:47 ] [ 編集 ]
No title
色違いの方は数量限定って明記されてるから、多分再生産は無いよ。まぁ前回のスプラamiiboやその他の限定版の予約のパターンを参考にしたら、発売日までにもう一回くらい追加で予約受付する可能性もあるけどね

逆に今回のシオカラーズセットは初回限定じゃないっぽいかな?特に何も興味書かれてないから。前のamiibo3体セットが初回限定になったのは、多分お得にしたのが理由だと思うし。今回は単純にamiibo2つ分の値段だしね
[ 2016/05/29 11:03 ] [ 編集 ]
新規IPだし、日本じゃシューターはそこまで人気ジャンルでもないし
2~30万本行ったら万歳ってとこだろうなと思ってました
どっこいミリオン超えて今もジワ売れしてるって凄い勢いだわ

そしてSランクはS+から落ちてきた強者とA+から上がってきたエンジョイプレーヤーが混在する魔境
S+への道は険しい・・・
[ 2016/05/29 15:13 ] [ 編集 ]
No title
むしろスプラトゥーンをTPSと捉えてる人の方が少ないんじゃないかな。あくまでも色塗り陣取りゲームがメインって印象。シューティング要素がもっと大きかったらここまで広まらなかったと思う
[ 2016/05/29 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析