絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

レトロフリークにインストールしたゲームが300本突破!

444.png

(こいつ脳内に直接…!?)

IMG_3752_20160613213344d98.jpg

レトロフリークにインストールしたゲームが328本に到達!
大半がスーパーファミコンで次がファミコン。残りがメガドラとPCエンジンが20~30本程度。
これでゲームボーイとゲームボーイアドバンス以外のソフトはすべてインスコ完了だぜ。
今のところ端子のピン飛びなどは発生していないが、メガドラのスロットが結構固いので怖かった。



SD Gundam Gaiden - Knight Gundam Monogatari - Ooinaru Isan (Japan)-0

これでバーチャルコンソールが絶望的なキャラゲーも遊びまくれるぜ!
いや騎士ガンダム物語シリーズは是非ともちゃんとした形で復刻して欲しいんですけども!
グレイトバトルシリーズもお願いします!

インストールは楽しかったけど
絶対持ってるはずなのに見つからないゲームが山ほどあったなぁ……。
スーファミの魔法陣グルグルやグレイトバトルサバイバーよどこへ消えた。
やはり引っ越しした時の整理で闇に消えてしまったのか。
これだけソフト数があるとちょいちょいつまみ食いするだけでも時間が過ぎていくな。

Hoshi no Kirby Super Deluxe (Japan)-1

遅延はあんまり気にならない……が、スーパーファミコンだけはちょっと気になるかも。
刹那の見切りで試してみたけど明らかに遅く感じる。
いや…これは老…化…?!

UnknownGame_EB68F848-1.png

UnknownGame_EB68F848-0.png

「ファミコン本体で聞く音楽カセット」である8BIT MUSIC POWERもしっかり動作。
発売当時は動かなかったけどアプデで対応されたとかなんとか。
チップチューンと渾身のドットアートが堪能できてステキ。

楽曲とPC版とROMが収録されたCD付きサウンドブックも2160円で発売されたので
内容を楽しむだけならカセットよりそっちの方がずっと良いんだけど、
でもこれはやはりカセットで持っておきたい。

インストールは300本超えたが、
まだゲームボーイとアドバンスが推定で500本近く残っているので先は長い……。

気が付けばゲーム実況やる機材が一通り揃って、レトロフリークも買ったので、
これを機に本格的にゲーム実況やってみとうかなと考えてる。
ニコ生でだらだらやるのではなく、1本の動画として編集したものを公開しようかと。
SIMPLEシリーズやファミコン、スーファミ、ゲームボーイ辺り。
できるだけニコニコに実況動画が上がっていないものを狙っていきたい。

まあ、今はいろいろやる事が詰まってるのでそこら辺が片付いてからね!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/13 22:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(10)
No title
ライフイズストレンジのレビューどうなってんのぉ~
期待して待ってます。
[ 2016/06/13 22:14 ] [ 編集 ]
まぁGBとGBAは認識率いいから、それ程面倒ではないですよ
[ 2016/06/13 23:07 ] [ 編集 ]
あのゲーム持ってたはずなのに見つからないってのもレトロフリークあるあるですね
[ 2016/06/13 23:23 ] [ 編集 ]
実況動画はやはり認知度向上の為なのかな。ようつべにも上げたらいいのでは
[ 2016/06/13 23:32 ] [ 編集 ]
No title
300コンテンツ以上入れられるなんて、3DSのホームに表示できるコンテンツの限界数越えてるじゃないか!、 と今回のセールで爆買いしてコンテンツの表示限界数を越えて幾つかソフト消した自分が言ってみる。
32GBのSDカードだから残りブロック数は80000は残ってるだけどねぇ。
[ 2016/06/13 23:39 ] [ 編集 ]
>実況動画はやはり認知度向上の為なのかな。ようつべにも上げたらいいのでは
まあそういう気持ちもまったく無いわけじゃないけど
実況でブログの認知度向上効果があるかは怪しいし
単純にせっかくだからやってみたいだけよ。
[ 2016/06/14 00:20 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さん、YouTuberにはならないの?
[ 2016/06/14 01:45 ] [ 編集 ]
スーファミの魔法陣グルグルってあの赤いパッケージのやつやね
最初からずらっと並んだ塔のどれでも挑戦できるのが子供心にワクワクしたんだが当時の自分には難しすぎたんだ…
敵とエンカウントするのが怖すぎて逃げ回ってたわ
[ 2016/06/14 03:10 ] [ 編集 ]
なんなんでしょうね、アレ
自分は実家住まいですが、スーファミのカービィスパデラとファミコンのクォースが6年位前から行方不明です(笑)
どちらもX'masに買ってもらった物だから捨てたり売ったりしてないハズなんですけど……
[ 2016/06/14 10:59 ] [ 編集 ]
GBとかGBAを500本も持ってるんですか?
すごいですね、うらやましい
自分はまだレトロフリーク買ってませんが、N64にも対応しないのかなぁまだ先かなぁ
[ 2016/08/23 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析