絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

6月17日の雑記 エイリアイドル


ゲームやアニメのブロマイドを印刷してくれるファミリーマートのファミマプリント
キルラキルの劇中スチルが100種類以上あって、
マコ劇場をほぼ網羅する勢いだったのでこのイラストの2L判を300円払ってプリント。

IMG_3770_20160617233728540.jpg

それをダイソーで100円だったフォトフレームに入れるだけで、
このようにステキなインテリアが完成しました。部屋に飾っておこう。



IMG_3771_20160617233729219.jpg

ちょっと前に買った駿河屋トレカ2キロ福袋
はやとっちさんというユーザーのプリパラカードがなんか数十枚入っていたので、
俺もはやとっちさんという英雄の心を未来に繋ごうと思ってプリパラをやってみた。
プリパラは自分でエディットしたキャラでアイドルとしてのし上がっていくカード筐体ゲーム!
新人アイドル、らあゆちゃん誕生だ!

はやとっちさんのプリパラカードを着せ替え用のコスとして読み込んで使えるので、
最初からゴージャスな衣装で踊れるぜ。ありがとう!はやとっちさん!
あなたは俺にとってシンデレラの魔女だ!

IMG_3772.jpg

プリパラは1回プレイするとこのようにQRコードの2つ付いた縦長のチケットが印刷されて、
上部分はチケットから「トモチケ」として切り離すことができる。
トモチケはプレイする時に読み込ませることでそのユーザーと一緒にダンス可能。
プリパラ筐体のある場所だと
このトモチケがユーザー同士で交換可能な壁掛けのファイルが設置されている、と。

なかなか面白い仕様じゃないか。
まだゲームのコツとかはよく分かってないが、
とりあえず俺の作ったキャラがめっちゃ可愛い服着てキラキラしたダンスして、
終わるとオシャレな服と、俺の作ったキャラが印刷されたカードが排出されるのは非常に楽しいぜ。
俺、アイドルになれたよ…!
本格的にやるつもりはないが、ガンバライジングのついでくらいにちょいちょいプレイして行こう。

444_20160617235526a2f.jpg

逆転裁判6、プレイし続けて最終話に突入。
今のところなかなか満足だ。ナユタ検事もいいキャラしてるぜ。

IMG_3765.jpg

逆転裁判6が終わったら次は限定版を買ったルートレター!
クライン王国の次は島根が俺の戦場だ!

IMG_3766.jpg

これがラブプラスちゃんですか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/18 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)
フレームにシール貼ったら華やかになってもっと良いんじゃないかと思ったり
[ 2016/06/18 00:35 ] [ 編集 ]
これが受け継がれる絆…ネクサス!
[ 2016/06/18 00:54 ] [ 編集 ]
ルートレターは期待していいよ!
[ 2016/06/18 01:28 ] [ 編集 ]
プリパラはアニメのほうも面白いんで一見の価値ありですよw
[ 2016/06/18 02:11 ] [ 編集 ]
プリパラはアニメも見た方がいいですよ。無駄にオーバーテクノロジーな設定とか、南委員長が可愛い。
[ 2016/06/18 03:05 ] [ 編集 ]
新人アイドルらあゆちゃんと、乳首ねぶりたいスライムPことdaikai6、
そのサクセスストーリーに手を貸す伝説のアイドルで魔女のはやとっちちゃん
複雑な関係性が出来上がっている…!
[ 2016/06/18 03:34 ] [ 編集 ]
ラー油もプリパラおじさんになってしまったか…
アニメ面白かったけど時間移動してから見なくなっちゃったなあ
[ 2016/06/18 07:21 ] [ 編集 ]
No title
ところでPlayStationVRはどうすんの?
[ 2016/06/18 07:30 ] [ 編集 ]
ラブプラスの話は涙しか出てこないんでやめろ…やめてください
思い出は思い出のままだからいいんですよ

プリパラはQRコード使った改造データを筐体で使用したバカがいたせいでちょっと揉めてますな
たぶん次回作はNFCタグ仕様になるんじゃないかって話
[ 2016/06/18 10:46 ] [ 編集 ]
プリパライダーらあゆ…はやとっちさん魂!!
[ 2016/06/18 16:13 ] [ 編集 ]
ラブプラスとかメタルギアとかVRでやったら最高に楽しそうよね
作った人、会社からいなくなったけど
精神的続編に期待しよう
[ 2016/06/18 16:37 ] [ 編集 ]
第32話「みれぃ、ぷりやめるってよ」を見ると、プリパラの世界観がだいたい分かるぞ
[ 2016/06/18 20:48 ] [ 編集 ]
ド腐れ弁護士・・・リーガルハイかな?
[ 2016/06/18 23:33 ] [ 編集 ]
某一般男性でしょ(ニコ厨感)
[ 2016/06/19 02:23 ] [ 編集 ]
アニメのプリパラは女児向けミルキィホームズだからなぁw
子供向けアニメで出しちゃいけない類のキャラが次々と出てくる系の作品だし…
[ 2016/06/19 11:26 ] [ 編集 ]
俺の中のはやとっち氏のイメージが完全に魔法少女モノのマスコットキャラの立ち位置になってしまった
[ 2016/06/20 07:30 ] [ 編集 ]
ファミマプリントは、ファミマのドル箱になってるそうです
引きのあるコンテンツなら、
(コンテンツ使用料は別として)
原価10円程度のものが300円で売れますから
一時期のトレカ事業みたいに、金を刷ってるような感覚とか。
[ 2016/06/21 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析