絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS「THE 浮気彼氏 ~突撃!浮気現場~」レビュー!その浮気に異議あり!一発ネタとしてはアリな強烈さ

IMG_3779_20160620221219940.jpg

@SIMPLE DLシリーズ Vol.7
THE 浮気彼氏 ~突撃!浮気現場~ | ニンテンドー3DS | 任天堂


THE浮気彼氏1作目のレビュー行くぜ!


メーカー:ディースリー・パブリッシャー
機種:3DSダウンロード専用ソフト
ジャンル:浮気調査&修羅場ADV
配信日:2013年1月30日
価格:300円

密室ばかりの@SIMPLEシリーズにやっと毛色の違う作品が!
浮気された女になって探索パートで浮気の証拠を収集し、
修羅場モードで男に叩き付けてやるADVだ!
ど、どうなんだその内容……。

元々はガラケーのSIMPLE100シリーズで配信されていたタイトルでその移植。
スマホでも出ているようだ。


IMG_3780_20160621044058a3d.jpg

天才外科医にオタクなどそれぞれ違う内容のエピソードを4話収録。
当然ながら主人公の女も毎回別人だ。



IMG_3052_20160621044948bd0.jpg

例えばとおるのシナリオでは他に彼氏のいる主人公が
偶然出会った男を家に住まわせてるという内容に。
浮気してんの主人公じゃねーか!
今付き合ってる彼氏がとにかく酷い男で…みたいな説明はあるけども!

IMG_3784.jpg

主人公を操作して彼氏の部屋のあちこちを調べて8つある証拠品をすべて見つける。
そして修羅場モードで彼氏の主張に対して適切な証拠品を叩き付け、完全論破を目指すのだ。
1シナリオに5つのエンディングが存在。

部屋は1画面だけで広くもないので非常にコンパクトな作り。
ただ調べるだけではダメで、特定の場所を調べたり、特定のタイミングで彼氏に話しかけて
フラグを立てないと見つからない証拠品が多数存在するし、
選択肢を間違えるとそこでバッドエンドになることも。

IMG_3785_201606210452320b3.jpg

ゲーム中は好きなタイミングで修羅場モードに突入可能。
証拠品が揃っていない状況でも修羅場を起こせるが
その場合はどうやっても真エンドが見れなくなる。

IMG_3788_201606210458438c4.jpg

修羅場モードでは証拠品を正しくぶつけるたびに画面左のゲージが減少。
終了時のゲージ量によってエンディングが分岐する。ゲージを0にすれば真エンド。

IMG_3047.jpg

部屋に女性向けの香水があったことを指摘されて、
「ビンカン肌なんだよ!」とか苦しすぎる言い訳をする彼氏などが見どころ。
間違いでも特定の組み合わせだとセリフが変化したり結構細かい。

IMG_3050_20160621050011b48.jpg

ちなみに「証拠品をぶつける」ってのは比喩表現でもなんでもなく、
本当に彼氏に叩き付けてるみたいです。

IMG_3048_201606210505020f4.jpg

遊んでると証拠品をガンガンぶつけられてしどろもどろになる男と
女のブチ切れっぷりがなかなか笑えて来る内容。

IMG_3781_20160621050610eb5.jpg

IMG_3060_20160621050611264.jpg

オタク彼氏「としお」のシナリオでは主人公の女が関西弁でブチ切れ方もこええ!

IMG_3791.jpg

内容も二次元に浮気されて腹立つとか、別に好きなものは人それぞれだから良いけど
コミケに行くためにデートすっぽかされたのは許せん!とか、
浮気の証拠ではなくコミケに行っていた証拠を探す!とか他のシナリオとノリが違い過ぎる……!

IMG_3059_20160621051045812.jpg

引きこもって出てこなくなったとしおくんを引っ張り出すために、
ノリノリでテレビを破壊しようとしたりもする。
ここで本当に破壊するとバッドエンドです!

IMG_3786.jpg

単純なゲームで結構フラグが分かりにくかったり、
調べる順番を間違えたりすると手に入らないアイテムが出たりもするが、
5つあるエンディングのうち2つを見るとヒント(というか解答)が見れるようになるので
攻略の難易度は低い。
「そもそも浮気じゃねぇ?!」ってシナリオがあったり色々無茶苦茶だぜ。

元々がガラケーのゲームなので画面や演出はショボいし、一枚絵なども無し。
全シナリオの全エンディングのコンプを目指しても
1時間ちょっとで終わってしまうのでコストパフォーマンスも悪いが、
良くも悪くも突っ込みどころ満載で、1発ネタと割り切ればそれなりに楽しめる内容かな。

浮気の証拠を探すゲームとかどうなん?と思ったがやってみたら割と面白かった。
ペン型の盗聴器を部屋に仕掛けるなど
どのシナリオも主人公の女の怖さの方が印象に残りましたね……!女は怖い!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
これは乙女案件だな。

コアなゲーマーは一度は通る道・・なのか?
アンジェリークやるような男子とか探せばいるだろうし
[ 2016/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
No title
あ、HOME画面芸でお馴染みの浮気彼氏だ!
こんなゲームだったんですね。

コスパ微妙との評でしたが、HOME画面芸の分を考えると、ラー油さんは十分に元をとってますよね。
[ 2016/07/04 20:20 ] [ 編集 ]
オタクの彼女ひでぇ!
これはひきこもりになる
[ 2016/07/04 20:22 ] [ 編集 ]
関西人からするとどう見ても関西人が書いてないエセ関西弁が気になる
[ 2016/07/04 20:31 ] [ 編集 ]
No title
黙ってデートすっぽかしちゃダメだわな
彼女も連れてきゃよかったんじゃないかこれ
[ 2016/07/04 20:41 ] [ 編集 ]
ガラケー用のゲームだから演出がショボいんじゃないんだ…
ガラケー用Flashゲームだから演出がショボいんだ…
[ 2016/07/04 20:54 ] [ 編集 ]
オタクの彼女ひっでえな!まあデートすっぽかすのはイカんけどさ…
これは二次元選んだ方がいいと思いますわ
[ 2016/07/04 21:07 ] [ 編集 ]
「2次元に浮気」してるオタクはワロタww
これはオタクの方が気の毒になってくるな…女は怖い!
[ 2016/07/04 21:08 ] [ 編集 ]
オタクの彼女不評だけど、女性目線の作品では下手すりゃ「オタク=気持ち悪い駄目人間」みたいな短絡的な理由にされてもおかしくないところを「オタクが駄目なんじゃなくて恋人よりも趣味を優先するのが駄目」となっていたり、TV破壊でバッドエンド直行なのは充分過ぎるほどの気遣いだと思う

そもそもこのゲームをプレイする層自体オタク寄りだろうし、下手な事言うとブーメランになるからなぁ
[ 2016/07/04 23:30 ] [ 編集 ]
修羅場にする・まだ修羅場にしないという選択肢がもうシュールでおもしろい。
[ 2016/07/05 00:25 ] [ 編集 ]
ボルテージってメーカーがスマホで似たような女性向けゲームいっぱい出してるね
やたら安っぽいCMのやつ
[ 2016/07/05 01:00 ] [ 編集 ]
オタクの彼女がオタクと一番相性の悪いDQN女じゃないかw
[ 2016/07/05 08:43 ] [ 編集 ]
(言えない……浮気彼氏がsimpleシリーズだと知らなかったなんて……)
[ 2016/07/05 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析