絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ゲームパッドとTV画面が連動するアクション!WiiUダウンロードソフト新作「6180 the moon」発表!ほか




明日はニンテンドーeショップの更新日だが、
レイニーフロッグがそれに先駆けて1日早くツイッターで新作を発表!
最近はローカライズも含めてすっかり少なくなってしまったWiiUダウンロード専用タイトルだぜ!



よくある、トゲを避けながら進む即死アクションゲームみたいだけど雰囲気が独特ね。

Steam で 30% オフ:6180 the moon

Steamでも配信されていたインディーゲームだが、
元々が「ステージの上下が繋がっている横スクロールアクション」だったのに対して、
WiiU版は「画面外に飛び出すとゲームパッドとテレビの画面を行ったり来たりする横スクロールアクション」に。

別物だこれ!
61とか俺限定で不吉なタイトルなのが気になったが、
WiiU向けにしっかりアレンジして来ているようだ。安かったら買ってみよう。



ショベルナイト | ニンテンドー3DS | Wii U | 任天堂

任天堂完全ローカライズでいよいよ6月30日発売となるショベルナイト。
発売までのカウントダウンということで公式が毎日更新してるんだが
なんか古いぞこれ!?いつの時代のサイトだよ!

発売まで3日と発売まで2日で違うサイトになってるのが細かすぎるぜ……。
ネコマリオタイムでも大きく紹介していたし、ニコ生でもゲーム実況者集めて生放送やるしで、
任天堂かなり力入れてるよなあ。

俺はかなり悩んでWiiU版を買うことにした。
Mighty No. 9クリアしたら手をつけやう
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/28 22:59 ] WiiU | TB(0) | CM(7)
そういえば「ちょっと気になる世界のゲームを日本のみなさまへ」はどうなっているのだろう
アンダーテールをパッケージで出してくれたらとてもうれしいのに
[ 2016/06/28 23:24 ] [ 編集 ]
シャベルBGMがロックマンみたい
[ 2016/06/29 00:34 ] [ 編集 ]
 
アンダーテールは話はあったがまだ日本語訳されてない段階だからうやむやな感じ
ショベルナイトもアンダーテールも日本語訳は安心安全の8-4だからまあ順番さえくれば……
にしても61はここまで別ゲーに仕立てるとは気合の入り方半端ではないな!
[ 2016/06/29 08:37 ] [ 編集 ]
No title
二人プレイするのにアミーボ必須って・・・
[ 2016/06/29 11:33 ] [ 編集 ]
61だけじゃなく8も横にすると∞になってインフィニティとかアンリミテッドという意味に
最後の0はラー油さんのライフがゼロになるって解釈でどうですかね!
[ 2016/06/29 12:22 ] [ 編集 ]
ショベルのHPの古さが新たなレトロの扉をこじ開けた感ある。
[ 2016/06/29 18:04 ] [ 編集 ]
ショベルナイトのHPは、
各要素の内容は古いですけど、
構成自体は、ブログツールをカスタムして
コーポレイトサイトを載せたような感じなので、
別に古くないですよ。むしろサイト構成としてはスタンダード。

視差効果プラグイン使って、
スクロールと、ショベルナイトを動作連携してれば完璧だった。おしい
[ 2016/06/30 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析