絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!3DSでフェアルーン2が来週配信!WiiUのVCで初代ガルモ!PUMO、レイニーフロッグのセール開催!

IMG_4010_201607061102294ed.jpg

20160706104245.jpg

ニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は3DSの基本無料遊戯王にBitSummitなどなど。
WiiUでは6180 The Moonの体験版も配信スタートだ。



IMG_8937_20160706111754d26.jpg

・50%オフ!PUMOセール! 「夏休みにあそぼう」キャンペーン!
(7.6 10:00~7.27 9:59)
□3DS ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS 500円→250円
□3DS DOOORS 500円→250円
□3DS 新宿ダンジョン 600円→300円
□3DS 王国の道具屋さん 800円→400円

・レイニーフロッグ サマーセール!
(7.13 10:00~7.27 9:59)
□3DS Musicverse バーチャル キーボード 800円→560円
□3DS 2048 300円→210円
□3DS TOKI TORI 3D 400円→280円
□3DS CUBIT ワンボタン ランニング アクション 300円→210円
□3DS ツナガレ・ナンバーズ 400円→280円

PUMOとレイニーフロッグのセールの告知も。
PUMOセールは今日からか。

IMG_8935_201607061128070ee.jpg

3DS DLソフト「王国の道具屋さん」レビュー!ジャラジャラ感を楽しむ経営+合成+戦闘ゲー!
3DS「DOOORS」レビュー!シックな雰囲気が魅力の1画面脱出ゲー!価格はどうしても割高
3DS DLソフト「新宿ダンジョン」レビュー!高価な劣化ゼルダでしかなかった。
3DS「ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS」レビュー!面白いとかつまらないとかではなく群馬県!

PUMOの作品はすべてレビューしてるが、イチオシは王国の道具屋さんだ。
これは良ゲーだぜ。
っていうかそれ以外はどれもセール価格でもオススメし辛い……!

・今だけ3,240円 ポケモンX・Yセール!
(6.15 0:00~7.15 23:59)
□3DS ポケットモンスター X 4937円→3240円
□3DS ポケットモンスター Y 4937円→3240円

ポケモンXYセールは15日まで。



ネコマリオタイム最新分も更新!
何がニャオーーッス!だバカバカしい!
ニンテンドーeショップ探検隊でシバ・カーリーの伝説の紹介があって、
まさかの公式からのツッコミにちょっと感動した。
これでゲーム自体がちゃんと面白ければ良かったんだがな……。
DJネコマリオが今回も面白くて良かった。やっぱこのコーナー好き。

71111.jpg

・2016/7/6配信開始(WiiU)
□WiiU DLソフト FreezeME(賈船)1500円
□WiiU DLソフト 6180 the moon(レイニーフロッグ)400円
□VC(FC)キングスナイト(スクウェア・エニックス)514円
□VC(GBA)川のぬし釣り5 ~不思議の森から~(マーベラス)702円

・2016/7/6配信開始(3DS)
□3DS 遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!(コナミ)基本無料

・2016/7/13配信予定(WiiU)
□VC(64)ウエーブレース64(任天堂)1028円
□VC(DS)わがままファッション GIRLS MODE(任天堂)950円


・2016/7/13配信予定(3DS)
□3DS フェアルーンII(フライハイワークス)800円

□3DS うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.004 決死のフライに挑め!(小学館)100円
□3DS うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.005 給食を進化スさせるぜ!?(小学館)100円
□3DS うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.006 カスモールワールドにご案内!(小学館)100円
□3DS うごくまんが デジコロ でんぢゃらすじーさん邪 Vol.001 頭がスゴイのじゃっっ!!(小学館)100円
□3DS うごくまんが デジコロ でんぢゃらすじーさん邪 Vol.002 じーさん大ピンチじゃっっ!!(小学館)100円

来週は3DSがどこぽんちょいを思わせる状況になっていて頭痛が痛い…!
フェアルーンIIが唯一の新作か。
スマホで配信した1作目は赤字だったもの、3DSに移植したらヒットして、
3DS限定で2を作ることになったというなかなか面白い経緯の2作目だ。
1作目は面白いとは思うんだけどちょっと合わなかったからどうするかなー。

WiiUのVCではウエーブレース64に、まさかの初代ガールズモード登場である。

711_20160706121949e93.jpg

とりあえず今日配信の基本無料遊戯王やってみた。
デッキの細かい編集は出来なくて構築済みのデッキを選んでプレイする内容。
ゲーム内でも新しいデッキは手に入るけど
さらに強いデッキが欲しければ課金して購入するという内容だった。
初心者向けというか遊戯王知らない小学生向けのゲームかな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的にシバ・カーリーは回転切り以外にももうワンポイント必殺技があればなあという感じでした、惜しい作品というか
しかしまさかデヤァさんが直々にいじってくれるとはねえ
[ 2016/07/06 12:41 ] [ 編集 ]
 
ついに日本にニンディーズが!意味のわからないインディーズ認定とかあるのかな!?
[ 2016/07/06 12:42 ] [ 編集 ]
>ニンテンドーeショップ探検隊でシバ・カーry

スライムの野望に「スーパースケベー」とか言うラー油さん好みの
乗っ取ってからセルフ乳首攻めしそうなのがでてきたのは
[ 2016/07/06 13:38 ] [ 編集 ]
3DS遊戯王ゲーは今作以前だと何故か通信対戦機能の無い「激突!デュエルカーニバル!」しか無いんだよなぁ
PSPの方のタッグフォースSPも正当進化とは言い難い代物だったし、普通にこれまでの作品の無難なアップデート版をいい加減出してほしい
[ 2016/07/06 15:51 ] [ 編集 ]
タッグフォースは絶賛以外許されないみたいな空気あるけど、CPUはバカだし悪ノリが寒いしで、正直言われるほど良いゲームじゃないと思うんだよなぁ。
どっちかというと正統派のDSシリーズの方がちゃんとしたゲームになってると思うんだが、カード収録枚数の事抜きにしても評判良くないという。

まあ、今のカード枚数全収録でまともなCPU作るのもう無理とか、ゲームだけで済んじゃうと紙のカード売れないとか、現行アニメの評価低くて販促になりにくいとか、いろいろ問題が……
[ 2016/07/06 16:40 ] [ 編集 ]
川のぬし釣り5って初めてストーリーとか見たんだけど、えらくファンタジーだな……

あと村人を元に戻すためとはいえミミズとかを食わせつつ針で頬を串刺しにするというのが何かヤバくない?
[ 2016/07/06 17:52 ] [ 編集 ]
ネコマリオタイムは、失恋からのカルドセプト押しのコメントが酷いですね。
[ 2016/07/06 18:10 ] [ 編集 ]
シバ・カーリーはもう公式に許された感ある
[ 2016/07/06 18:12 ] [ 編集 ]
No title
クリア後にデッキ編集できるらしいですよ
[ 2016/07/06 18:15 ] [ 編集 ]
わき役が主役のゲーム…
ルイージのことかぁあああーーーー!!


コイキングの大冒険とか作らないですかねぇ…
[ 2016/07/06 18:18 ] [ 編集 ]
初代ガールズモード懐かしいなぁ
ゲームを見た目で判断してはいけないを再認識した作品だったわ

DSってこういう「自分の知らなかった世界を知る」ゲームが多かったよなぁとしみじみ
[ 2016/07/06 20:37 ] [ 編集 ]
>>2016/07/06 16:40

2016/07/06 15:51で誤解を招いてしまったかも知れませんが、あくまでDS系列なら(激突~や最強~の路線ではなく)これまで通りのWCS、PSP系列なこれまで通りのタッグフォースのような続編を期待する…という意図で書き込んだのであってタッグフォースシリーズを持ち上げてWCSシリーズを貶めたりするような意図はありません、念のため。
[ 2016/07/06 21:26 ] [ 編集 ]
ニンディーズ3DSは全部持ってたわ
WiiUのほうはSteamで買ったやつばっかりだから…
リストに入ってないけどピッキーはアイザックの伝説が良かった
洞窟物語も完成度高いしアイザックより安いんだけど
何年も前のフリゲのマイチェンで移植3回目だからちょっと

フェアルーン1はタイムアタックがメインみたいな扱いだったせいで
謎解きも操作ミスるとやり直しになるやつばっかりだったのがめんどくさかった
あと今は400円でもっと遊びごたえあるソフトが増えてきたのもすすめづらい要因
見下ろしのアドベンチャーRPGっていうのは意外と少ないから良いんだけどな
[ 2016/07/06 21:42 ] [ 編集 ]
フェアルーン2は気になるけど1と比べてかなり高いんだよなぁ
セールになったら買おうかな
[ 2016/07/10 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析