絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

2016年6月1日~6月30日を集計!みんなが3DSで最後に遊んだゲーム!

IMG_4060.jpg

3DSのすれちがいmii広場ですれちがった人が、最後に何のゲームを遊んでいたか集計する記事!
2016年6月分行くぜ!

改めて説明しておくとニンテンドー3DSは本体を持ち歩くと
すれ違ったときに中に保存されたデータを本体同士で自動的にやり取りする機能がある!
本体内蔵ソフトのすれ違いmii広場では、
自分の作ったキャラクターとプロフィール、
一度しか見れないがあいさつコメント、最後に遊んだゲームなどが見れる。
その最後に遊んだゲームの集計記事だ!今回は66人とすれ違った!

あくまでも「最後に遊んだゲーム」なのでゲームを遊ぶたびに変動する。
俺の行動範囲のみなのでデータとしての価値もあまり無いが、お遊び企画ってことでご容赦を。


・7人がプレイしていたソフト
ポケとる

・5人がプレイしていたソフト
とびだせどうぶつの森 
逆転裁判6

・4人がプレイしていたソフト
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 

・3人がプレイしていたソフト
本体設定
モンスターハンタークロス

・2人がプレイしていたソフト

テラリア
ポケモンピクロス
VCポケットモンスターピカチュウ
バッジとれ~るセンター

相変わらずポケモン強し。まだまだ健在のぶつ森。
逆転裁判6もランクインして新作パワーを見せる。
ドラクエジョーカー3が急に増えたのはなんだろうと思ったが、
大会が近いからその影響ではと言われたな。

・1人がプレイしていたソフト
逆転裁判123 成歩堂セレクション 
みんなのポケモンスクランブル 
とびだす!にゃんこ大戦争 
電波人間のRPG FREE! 
モンスターハンター4G 
トモダチコレクション新生活 
youtube
miiスタジオ 
思い出きろく帳
ニンテンドーeショップ 
NEWラブプラス+ 
ポケットモンスターアルファサファイア 
Phoneix Wright Ace Attorney
みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ 
とうぞくと1000びきのポケモン
真・女神転生IV 
ハコボーイ!
ドラゴンクエストVIII 
DSテレビ
プロ野球ファミスタリターンズ
ドラゴンクエストXオンライン 
ドラゴンクエストX冒険者のおでかけ超便利ツール
ニコニコ
オシャレでかわいい子犬とあそぼ!-街編- 
ふたりはプリキュア スプラッシュスター ゲームでぜっこうちょう 
ブレイブリーデフォルト
ブレイブリーセカンド 
Pokemon Yellow Version
Fire Emblem Fates 
Hatune Miku Project Mirai DX
THE Legend of Zelda Majoras Mask3D 

今回は海外タイトルを中心に珍しいタイトルが多かったシングルタイトル。
今になってオシャレでかわいい子犬とあそぼ!-街編-とかレア過ぎるぜ……。
たまに顔を出すDSテレビ。
そしてみんなでまもって騎士が嬉しい。

IMG_4059.jpg

驚いたのはDSのふたりはプリキュア スプラッシュスターを遊んでる人がいたことですね。
2006年の11月に出たゲームですよ!しかもサターンユーザーだと?!
サターンはこういう幼女向けのゲームが少ないからな……。

IMG_4058.jpg

ポケモンを遊ぶモーグリもいた。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/10 00:31 ] 3DSすれちがい集計 | TB(0) | CM(4)
テラリアはWiiU版に追加要素があるらしいな
時間差移植するならコンテンツの優位はあって自然だとは思うが
あとで3DSやPS4にもアップデートしてくれるとありがたい

ポケモンはもうすぐ映画やるから
久しぶりに起動したっていう人も多そうだな
特にORASはXYみたいに安売りしてないから新規ユーザー少なそうだし
おおぞらをとぶでの伝説狩りに疲れてクリアしてないのはよくある話
[ 2016/07/10 16:54 ] [ 編集 ]
No title
モーグリこれ鼻がパクパク動いて喋るのか・・・
[ 2016/07/10 17:15 ] [ 編集 ]
さたーんゆーざーさんは、ラー油を特定している可能性が微レ存
[ 2016/07/10 19:56 ] [ 編集 ]
WiiU版テラリアは追加要素というよりは「WiiU版が現状の最新バージョン」って感じかと
[ 2016/07/10 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析