絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

7月13日の雑記 平成SIMPLEシリーズ


何やら天皇陛下が生前退位で平成が終わるかもしれないとか、
その報道は間違いだとか情報の錯綜したニュースが飛び込んできているが、
仮に平成が終わるとしたら
「平成SIMPLEシリーズ」と「新年号SIMPLEシリーズ」の2種類の言葉が生まれるわけですよね!?
これは一大事ですよ!

yyy (2)

そして平成SIMPLEシリーズなのに昭和SIMPLEシリーズという異次元存在も誕生してしまうことに。

平成最後のSIMPLEシリーズと、新年号最初のSIMPLEシリーズ。
それがどうなるのか世界人類が気になるところですね!
って話にしたいんだけどどっちもTHE密室になるのが一番可能性高いのでこの話は終わり。



IMG_4094_20160713223344d18.jpg

注文したショベルナイトのamiiboが今日届いたのでシオカラーズ並べてみた。
まず左右の敵を倒して回復魔法と全体攻撃魔法を止めた上で真ん中のボスを叩く。
みたいな画像になってしまった。
ショベルナイトのamiibo、元々シンプルなデザインってこともあるけどデキいいねえ。
ガンヴォルトの新作でこれを使うとショベルナイトと戦えるおまけもあるらしいので楽しみ・

ショベルナイトはWiiU版を購入済みなのでMighty No. 9が終わったらやりたいね。
まだ2周目の途中だけど難易度上げて3周はしたい。
敵の攻撃を一発でも食らうと即死の難易度マニアックはさすがに苦行過ぎるのでやらないが。

しかしMighty No. 9でロックマン熱が高まってきていて
うっかりぎゃるガンヴォルトをプレイしてしまったりしてるので3周はいつになるかな!
粗さはあるけどかなり気に入ってるわMighty No. 9。

47117.jpg

さっき飲んだ酒。「大人かき氷」という子供が考えたようなコピーに負けて買ってしまった。
「ブルーハワイ味の酒をかき氷にぶっかけて大人かき氷!」って時点で
あまりにもIQが低すぎる……これは買うわ……。

味はかき氷のシロップにアルコール入れた感じでした。

IMG_3992_20160713225323893.jpg

こちらはちょっと前にジャケ買いしたラーメン。150円くらいだった。
同じメーカーの商品で他にもペンギンラーメンとかあるそうな。

IMG_3999_20160713225321493.jpg

あっさりしたしょうゆ味だがなかなか美味しかった。
軽くもやしを入れた程度だが、これは具とかラー油とかをもっと色々入れるのに向いてるかな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/13 22:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)
No title
遂に平成プリキュアと呼ばれる時代が………
[ 2016/07/13 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 23:23 ] [ 編集 ]
No title
ラーメンの画像から漂う料理普段やらない感好き
[ 2016/07/13 23:31 ] [ 編集 ]
この画像でその発想だと、アオリがザオリク使って来ますね。
[ 2016/07/13 23:37 ] [ 編集 ]
>まず左右の敵を倒して回復魔法と全体攻撃魔法を止めた後真ん中のボスを叩く

一番ヤバそうな真ん中の顔から倒したら左右の手がザオリクしてきやがるデスタムーア最終がまさにコレ
[ 2016/07/13 23:37 ] [ 編集 ]
きりんさん何パーセントくらい入ってるんだろう
[ 2016/07/13 23:38 ] [ 編集 ]
上野動物園かな

ショベルナイトのアミーボ持ってるけど
使い道なくてどうしたもんかなーと思ってたんで
ガンヴォルトは購入決定だな
任天堂も色んなタイトルにねじこんでくれよな
メトロイドとか相性よさそうじゃん?
[ 2016/07/13 23:56 ] [ 編集 ]
キリンラーメンは全国ラーメンまつりみたいなイベントで同じくジャケ買いして
かなり好みの味でほぼ毎日食べてましたな
二年くらい食べてないけど売ってないのよねと思ってamazonで検索したら、ふつうに売っててびっくりした
あとキリンラーメンを検索したら関連で出てくる「イトメンのチャンポンめん」は個人的に最強の袋ラーメンだと思う
チャンポンめんが全国区の商品でないことを知ったときはびっくりした
それから、ラー油のごはん記事は好きなのでちょくちょく書いてくれたら嬉しいです
[ 2016/07/14 02:01 ] [ 編集 ]
 
>まず左右の敵を倒して回復魔法と全体攻撃魔法を止めた上で真ん中のボスを叩く。

左だけ残すと蘇生ガンガンされるし右だけ残すと強力な魔法されるし真ん中だけ残すと超火力の物理殴りされるから、全員に水属性耐性配ってから左、真ん中、最後に右かな〜
[ 2016/07/14 08:43 ] [ 編集 ]
キリンラーメン美味しいですか!
近所のスーパーに同社のカープとのコラボ商品コイラーメンが売っててなかなか手に取り辛かったんですが、ラー油さんが美味しいというなら買ってみます!
[ 2016/07/14 08:59 ] [ 編集 ]
お前・・・平成ライダーだったのかというアレですね
[ 2016/07/14 10:04 ] [ 編集 ]
生前退位で、上皇が復活するのか?
[ 2016/07/14 12:17 ] [ 編集 ]
実はホタルがコア
[ 2016/07/14 13:42 ] [ 編集 ]
ショベルナイトとガンヴォルトタイアップとか俺得情報ですね!


天皇は歴史的に革命を常に肯定する存在なので、
バックラッシュしてる某政権への危機感の現れでしょうね…。
某政権VS天皇の構図で、ここ数年の天皇の自主的な動きを見て、裏を考えると面白いですよ。
[ 2016/07/14 20:37 ] [ 編集 ]
これが野生動物のラーメンか…
[ 2016/07/14 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析