絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

海外で任天堂から「new mini NES Classic Edition」発売決定!30本のNESソフトを内蔵したゲーム機!

775.jpg

Nintendo Classic Mini: Nintendo Entertainment System | Misc. | Nintendo

ファミコンタイトル30種類を内蔵した「Nintendo Classic Mini」が海外で11月11日に発売 - 4Gamer.net

Nintendo of Americaが「new mini NES Classic Edition」を発表!
海外版ファミコンであるNESを模した本体に、
NESソフト30本を内蔵した非カートリッジ型のゲーム機だ。
買ってテレビに繋げば懐かしのゲームが即遊べる!

海外だとGENESIS人気が高いからセガがこういうの沢山出してるんだよなー。

6153.jpg

日本発売されたものだとこういうのもあったね。

Nintendo Classic Mini: Nintendo Entertainment System | Misc. | Nintendo

公式サイトの収録ソフトを見るとサードのタイトルも沢山入ってる。
スーパーマリオ1~3に、悪魔城ドラキュラ、ファイナルファンタジー1、
スーパー魂斗羅、ダブルドラゴン2、ロックマン2、ゼルダの伝説、リンクの冒険、そしてバルーンファイト!
ガチなラインナップだぜ!ガチアクション揃いだ!

っていうか悪魔城ドラキュラ2もあるのか……!

何気にコントローラーがWiiUでも使えるようになってるのがポイント高い。
ファミコンなどVCかレトロフリークでやればいいという俺もつい欲しくなってしまうぜ。
任天堂も日本でファミコンverを発売してくれないものかな。
WiiUで使えるコントローラーだけでもいいぞ!!!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/14 23:10 ] WiiU | TB(0) | CM(17)
洋ゲー大目だったら輸入品でも欲しかったけどそうでもないみたいね
[ 2016/07/14 23:42 ] [ 編集 ]
レトロフリークなんていう非正規品よりこっちの方が興味あるなー
[ 2016/07/14 23:43 ] [ 編集 ]
い、今更ファミコンですかいな
VCをWiiUで遊ぶのとどう違うんだい
[ 2016/07/14 23:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> い、今更ファミコンですかいな
> VCをWiiUで遊ぶのとどう違うんだい
ロマンだよ…!
[ 2016/07/15 00:15 ] [ 編集 ]
VCでも30本も買うと結構な値段になるしね。
今日でFC33周年だし日本でも来てほしいなー
[ 2016/07/15 02:12 ] [ 編集 ]
>い、今更ファミコンですかいな
>VCをWiiUで遊ぶのとどう違うんだい
公式の(物理的に存在する)製品っていうのがいいんじゃあないか…!
[ 2016/07/15 04:05 ] [ 編集 ]
端子の形を見るとヌンチャクの端子っぽい?
だとしたら「Wiiリモコン経由で」WiiUに接続出来るという事なのかも
[ 2016/07/15 07:57 ] [ 編集 ]
コントローラはWiiUで使えるっていうかWiiリモコンのコネクタっぽいから、
クラコン互換だよね。こっちにスーファミクラコンとか挿しても動きそうな気もする。
プロセッサは3DSのヤツとかかなあ。
[ 2016/07/15 08:11 ] [ 編集 ]
悪魔城2やスーパーコントラ始め、AVGNホイホイなラインアップだな…w
しっかしちっこくてかわいい
[ 2016/07/15 08:49 ] [ 編集 ]
怪しい中華系か?と思ったらまさかの公式か
アメリカだしマリオUSAも希望したい
[ 2016/07/15 14:37 ] [ 編集 ]
No title
カセット挿せるかどうかが重要だ
挿せるならかなり優れものでは
[ 2016/07/15 17:58 ] [ 編集 ]
アイスクライマーに言及無くて悲しい
タイトー版権もあるんだけどバブルボブルってシブいとこ付いてますね
[ 2016/07/15 19:47 ] [ 編集 ]
海外のマリオ2って日本で言うマリオUSAのことなんだが

日本版が出たら買うしかないな
海外仕様のメトロイドとかにも魅力を感じるので輸入品もありなんだけど
[ 2016/07/15 20:32 ] [ 編集 ]
マリオUSA…夢工場…うっ頭が
[ 2016/07/15 20:54 ] [ 編集 ]
No title
ドラキュラ2まで入れるなら悪魔城伝説も入れてほしかったところ
さすがに贅沢か……
[ 2016/07/16 00:08 ] [ 編集 ]
nesだと日本のディスク系は音が違うからドラキュラIIは違和感があるかも
あとディスクではないが悪魔城伝説なども相当違う。更に音だけでなく難易度も厳しくなっている。
リンクの冒険などはグラフィックもかなり違うし、やはり音、とりわけ
アイアンナックとやり合うときの剣と盾がぶつかる音がすごーく間抜け。
メトロイドもSEが違う。
何が言いたいかというと日本ではFCverを出してくださいということです。
ついでになんだかんだでNESverも一緒に。
やはり公式モノというのは魅力的。
[ 2016/07/16 12:50 ] [ 編集 ]
ヌンチャク接続型のコントローラ、いいなあ。
日本でも売ってくださいよ!ファミコン版と、ついでにスーファミ版!あと64版も!
VCはいいんだけど、やっぱりあのペラペラのコントローラでやってこそ、ってのはあると思うんですよ!
[ 2016/07/17 03:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析