絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ボコスカウォーズIIがPS4&ONEで8月配信決定!PS4でSubmerged(ミクと水没都市)配信開始!





去年発表されて度肝を抜いたボコスカウォーズ2の配信日が8月に決定!
なんとPS4だけでなくXBOXONEでも配信されるとのことだ。
マップが自動生成になっていたり色々と変わっている模様。
グラフィックは……これなのか?!
燃えろプロ野球2016に負けないインパクトだわ。

VC ボコスカウォーズ 公式

前作のファミコン版に関してはバーチャルコンソールで配信されているので予習しておこう。

1_201607142327379de.jpg

Submerged(PS4) | 公式PlayStation®Store 日本

このスクショだけで胸を掴まれる!
PS4で非戦闘系の探索ゲーム「Submerged」が1000円で先日配信スタートしたぞ!
海外のインディーズゲームで、
PS4版は「ミクと水没都市」というタイトルになるはずだったんだが……どうしたんでしょうね?

去年の段階で日本語化されたPC版とXBOXONE版が配信されてるみたいなので
PS4版は随分遅れたなー。
その代わり、値段が半額以下の1000円というわけか。

このゲーム、昔このブログで取り上げたような記憶あるんだけどどうだったか。
水没した都市を探索する雰囲気ゲーというだけでワクワク。買っておこう。
近々実況します。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/07/14 23:36 ] PSN | TB(0) | CM(10)
Submergedすごく良い
少し動画見たけど雰囲気が素敵すぎる
[ 2016/07/15 02:46 ] [ 編集 ]
No title
ディープなサブマージですね
[ 2016/07/15 02:54 ] [ 編集 ]
PSN的に、ミクさんに配慮したのか……?ないか。
[ 2016/07/15 09:34 ] [ 編集 ]
廃墟探索系ゲームはフラジールを思い出して頭痛くなりますね
非戦闘系をうたっていても油断は出来ない…
[ 2016/07/15 10:11 ] [ 編集 ]
No title
DLしてちょっとやってみたぜ!
走る動作がもっさりなのとボートの操作に慣れれば楽しいと思う。欲を言えば一人称視点が欲しかったなー
[ 2016/07/15 12:27 ] [ 編集 ]
No title
雰囲気ゲーで良さそう、ワクワクするって評価なのにOneで買ってなかったの?
[ 2016/07/15 12:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 雰囲気ゲーで良さそう、ワクワクするって評価なのにOneで買ってなかったの?
ONE買ったの最近で
去年出てたことも忘れてたんでね
[ 2016/07/15 19:47 ] [ 編集 ]
フラジールは内容を廃墟探索だけに絞ってればねぇ…ほんと惜しい
[ 2016/07/16 01:21 ] [ 編集 ]
No title
これは楽しみ
リアルタイムで実況見られるといいな〜
[ 2016/07/16 09:27 ] [ 編集 ]
うむ、実は米国版はとっくに日本語に切り替え可能という罠
[ 2016/07/18 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析